こんにちは!

 

鬼滅の刃、勢いがすごいですよね~。

 

そして妹の竈門禰豆子を演じる鬼頭明里さんを見る機会もだんだんと増えてきました。

 

禰豆子、本当にかわいいですよね~

 

でも「うー」のセリフばかりじゃなくて、もっと鬼頭明里さんの演技も見てみたいですよね。

 

鬼滅の刃以外だと、いったいどんなアニメに出ているのでしょうか?

 

鬼頭明里のプロフィール

【生年月日】1994年10月16日

【出身】愛知県

【血液型】B型

【身長】153cm

【所属事務所】プロ・フィット

 

 

 

 

鬼滅の刃・竈門禰豆子役でおなじみ、鬼頭明里さん。

 

 

2019年に放送されたアニメは一躍話題となり、放送終了後もその勢いはとどまることを知りません。

 

 

 

 

鬼頭明里さんが演じた竈門禰豆子は「うー」というセリフがほとんどだったのですが、本当にかわいかったですよね~

 

 

次回予告・大正コソコソ噂話のほのぼのとした感じがすごく好きでした。

 

 

 

ではそんな鬼頭明里さん、鬼滅の刃以外だとどんなアニメに出演されているのでしょうか?

 

 

2020年秋アニメですと、

 

トニカクカワイイ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

安達としまむら

 

などに出演されています。

 

 

「トニカクカワイイ」ではヒロインの由崎司、「安達としまむら」ではW主人公の1人、安達桜を演じています。

 

 

 

 

どちらのアニメも禰豆子とは違ってやや低めの声で演技をしていますね。

 

落ち着いた声で、物語にすごく溶け込んでいます。

 

 

何も言われずに聞いたら、鬼頭明里さんだって分からないくらい。

 

 

「トニカクカワイイ」ではミステリアスながら好奇心旺盛な女の子、「安達としまむら」では同性同士の恋心にちょっと戸惑いを覚えている女の子。

 

 

なかなか両極端なキャラクターなのですが、それをしっかり演じ分けているのもすごいですね!

 

 

声の幅が広い鬼頭明里の演技

本人もおっしゃっていましたが、実は地声は低い方なんですね。

 

 

ですが演技の幅はかなり広く、高い声での演技もすごく上手なんですよ。

 

 

私に天使が舞い降りた!」では元気いっぱいな女の子、姫坂乃愛役を担当。

 

 

 

 

高い声で元気に演技してくれますし、ツッコミにもキレがあります。

 

キャラソンまで歌うことができますし、本当に声の幅が広いですね。

 

 

こちらのアニメも最終回が神回ですので、ぜひ見てほしい作品です。

 

 

 

また「ブレンドS」もぜひ見てほしい作品です。

 

こちらのアニメではツンデレゲーム好きの女の子、日向夏帆を担当。

 

 

 

 

このアニメから鬼頭明里さんを知ったという方も多いのではないでしょうか?

 

 

鬼頭明里さん演じる夏帆が本当にかわいくてかわいくて。

 

鬼頭明里さんが出てるアニメが見たいという方には、真っ先におすすめする作品です。

 

 

ぜひオープニングのMVもあわせて見てください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りのアニメはどれでしょうか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。