みなさんこんにちは!

 

今日は文具ソムリエール菅未里さんについて取り上げたいと思います。

 

文具ソムリエールの菅未里さんは、マツコの知らない世界に出演されたことで結構有名になった方ですよね。

 

2017年5月2日の20時より放送される、TBSのバラエティー番組「マツコの知らない世界」に4度目の出演をされます!

 

初めて見た人は、文具ソムリエールって言葉は初めて聞くと思いますのでその点もご紹介できたらなと思います。

 

Sponsored Link

 

菅未里さんのプロフィール!年齢や生年月日、結婚は?

 

菅未里さんのプロフィールをご紹介したいと思います。一般の方なので細かな人物像は分かりかねますが、出来るだけ(笑)

 

名前:菅未里(かんみさと)

 

お名前を一瞬見たときなんて読むのかすぐ分かりませんでした^^;

 

かんみり?とか読んじゃってるし・・・未里っていう感じも中々珍しかったのが原因でしょうか・・

 

生年月日は、1990年12月20日生まれのようです。一般の方なのになんで生年月日が分かるか疑問だと思いますが、

 

今から約2年程前の菅未里さんのツイッターのツイートをたまたま発見して発覚いたしました!

 

年齢は今現在は27歳のようですよ。27歳といえば女性だと早い方だともう結婚とかされていますよね・・・

 

菅未里さんはどうなのかと調べたところ、既にご結婚されているそうです!

 

学歴は詳細な学校名などの情報は出ていないのですが、大学を卒業しているのは確かだと思います。

 

菅未里さんの大学卒業後の就職先が、あの有名な「東急ハンズ」と言うことが分かりますので高学歴だったのは間違いないでしょうね!

 

菅未里さんの見た目も、清楚で凄く可愛らしい面もありますがとても頭のよさそうな容姿をしていますし・・・

 

高梨臨は結婚してる?熱愛報道された人数 似てる女優はだれ?? 

 

文房具が好きって事は、勉強も好きじゃないですか?あ、なんかすごいこじ付けになってるような気もしますが気にしないでくださいね(笑)

 

たまに居るじゃないですか?その道具の使い方とかそれを使う仕事をしていないのにめちゃくちゃマニアックにその道具を集めたりする人とか・・・

 

○○○コレクターっていうんでしょうか、その道具の格好良さだけで収集してしまうような人結構見た事あるんですよね~。

 

菅未里さんもそっちの部類なんでしょうかね?文房具が大好きすぎる女子として有名ですが・・・

 

菅未里さんは文房具を集めるだけではなく、様々な活動をされています。

 

なかでも「文具lady.」というユニットまで結成しているんだとか!

 

相方というか、もう一人の文具lady.のメンバーは、主婦とフリーライターを両立されている文具プランナー福島槙子(ふくしままきこ)さんと言う女性のようです。

 

年齢はちょっと分かりかねますが、見た感じ菅未里さんより少し年齢は上かなーといった印象です。

 

主婦と言うことでその貫禄も多少はあるのかな?もしかしたらお子さんとかもいらっしゃるのかもしれませんね~。

 

菅未里

 

菅未里さんは文房具ソムリエール!旦那さんは商社勤務のイケメンエリート?

菅未里さんは「文具ソムリエール」という肩書きで様々なメディアに出演されていますよね。

 

文具ソムリエールってなんなの?って思った方の為に色々と調べてみました。

 

ソムリエいう単語は皆さんが良く聞く言葉でいうとレストランでワインの専門的な知識や味・香りなどをより細かに分析してお客様に提供したり、ワイン以外にも様々な分野で応用出来る単語になっていますよね

 

要は何かに特化した専門知識をより詳しく、知りたいと思った人に提供出来る人という位置付けのようですね。

 

その様な事が出来る人は元々コンサルアドバイザーなどといった言い方になると思うのですが、

 

言い回しとネーミングセンスを考慮して「ソムリエ」で定着するようになったそうです。

 

ソムリエールというのは、ソムリエよりは女性らしい単語じゃないかって事でそうなったようですよ!

 

文具ソムリエールと言うことで、先ほどもお伝えした通り・・・文房具に特化した専門知識を持って大好きな文房具の魅力を世の人たちに知ってもらう人って感じでしょうかね!

 

文房具が好きだからもっともっと誰かに良さを知って欲しいといった願望から、菅未里さんはこのような活動をされているんでしょうね。。

 

文房具って言うと文科系でなにやら位イメージを持たれている方も多いかと思いますが、菅未里さんも元々は根暗な性格だったようです。

 

何故根暗な性格になってしまったのかと言うと、菅未里さんには3つ上のお姉さんが居ましてお名前は智香さんというそうですよ。

 

そのお姉さんが凄く綺麗で自分と比較してしまい、自分自身の存在を否定するようになって段々と根暗な性格になったそうです・・・

 

お姉さんのお顔を拝見しましたけど、確かにお綺麗な方でした!でも菅未里さんも全然気にする事無いじゃん!って位可愛らしいと思いますけど私だけでしょうか?

 

なんというか、菅未里さんってチャラチャラしてる感じがしないし、どちらかというと清楚でおとなしそうな感じですし・・・

 

なんか守ってあげたくなるような雰囲気がありますよね、世の男性の多くはそういう女性に惹かれる人が多いのではと思います。。。わたもそうですし(笑)

 

気になる文具ソムリエールになったきっかけはというと、小さい頃は人見知りで周りの友達とも中々仲良くなれず孤立してしまっていたそうなんです。

 

しかし、親に買ってもらった新品の文房具を学校に持っていくと一躍人気者になった経緯があって、自分の状況を変えてくれた文房具に対して異常な程の愛着を沸くようになり・・・

 

もしかしたら居るかもしれない自分のような立場の人達を文房具という物を使って助けてあげたいという想いから文房具ソムリエールになって、様々な活動を今現在はされているそうですよ!

 

この内容を見て分かるように、人間っていつどこで変わるか本当に分かりませんよね~。

 

それがたとえ文房具であったとしてもその人の人生をガラッと変えてしまう位の事が起こってしまうのですから本当に人生って難しいとヒシヒシと感じました(笑)

 

中条あやみと小松菜奈はそっくり!違いや区別する方法はある?二人は仲がいいのだろうか

 

話は変わりますが、菅未里さんは既に結婚していたようで、「マツコの知らない世界」に初出演の時は結婚指輪はされていなかったんですけど、2度目の出演時には左手薬指に指輪をされていましたので、結婚していた事が判明しました!

 

気になる旦那さんはどんな人なのかと言うと・・・・

 

一般の方なので殆ど情報は出ていないのですが、商社に勤めるイケメンのエリートサラリーマンのようですよ・・・

 

商社勤めと言うことは年収もそれなりにあるんでしょうねー、、商社勤務のサラリーマンだと一般の会社員と比べて年収は3倍以上という話も聞きますし・・・

 

いったいどうやってこのような旦那さんを捕まえれたのか気になりますね(笑)

 

何故イケメンか分かるかと言うと、菅未里さんのツイッターの発言にて「イケメンの前に座ると胃がいたくなる・・・」とコメントしていたからです(笑)

 

自分の旦那さんなのに胃が痛くなるって。。。それってどうよ?ってかんじです(笑)

 

恐らく菅未里さん自体が、結婚はしているもののまだ男性に慣れていないからそうなってしまうのかなーと勝手に想像しています^^;

 

私も目の前に美女が居たらそわそわしちゃいますし、正常ではいられないでしょう・・・

 

それと同じ事でしょうかね?菅未里さんはもう結婚されているのでそこまでじゃないとは思いますけど・・・

 

Sponsored Link

 

菅未里さんが勤務する東急ハンズの店舗ってどこ?なにやら退職したって話も聞くんだけど・・・

 

菅未里さんは大学卒業後、東急ハンズの社員として就職したとの情報があるのですが・・・

 

どこの店舗の東急ハンズに就職したか気になりますよね?

 

詳しく情報は出ていませんが、元々店舗で販売を行っていた菅未里さんですがテレビ出演をきっかけに本社勤務に変わったのではと言われていました。

 

さすがにテレビの影響力はすさまじいので、一度取り上げられたら取り返しが付かない位人が押し寄せてきたりしますよね・・・

 

やはりそういう事態は店側としても避けないといけないと思うので、本社に異動したのかもしれませんね。

 

先ほどとはうってかわって、菅未里さんは東急ハンズを退職したのではという噂も聞いたりします。

 

最近ではテレビ出演やメディアに露出するきっかけも多くなってきたので、会社勤めしながらだと大変だとおもったのでしょうか・・・

 

2016年には自身の著書「文房具に恋して。」を出版されていますし、今現在はそちらの活動を重点に置いているのかなーと思ったり・・・

 

旦那さんも商社マンですし、収入に関しては問題は無さそうなので大丈夫なのかなーと。

 

最後に気になったのが、、、菅未里さんの旦那さんは文房具が好きなんでしょうかね?^^;

 

妻の趣味と嗜好を理解していないと結婚生活も上手くいかないと思いますが実際はどうなんでしょうね~。。

 

エリート商社マンという事で、文房具を使う事も結構あるんじゃないでしょうか?

 

そういった点では菅未里さんの行っている活動についてはかなり理解しているように個人的には思いますね(笑)

 

それでは長くなってしまいましたが、このへんで終わりたいと思います!

 

ご覧頂き有難うございました。