こんにちは!

 

けやき坂46影山優佳さんが哲学グランプリに入賞したというニュースが飛び込んできました!

 

2018年6月、”学業専念”を理由にけやき坂46の活動を一時休止していたのですが、すごいところから名前が出てきましたね。

 

志望校が東京大学だという噂もありますし、ファンの方は応援モードみたいです!

 

詳しくみてみましょう!

 

 

影山優佳のプロフィール

【生年月日】2001年5月8日

【血液型】O型

【身長】154cm

【出身地】東京都

【所属グループ】けやき坂46 (活動休止中)

【所属事務所】seed&flower合同会社

【出身高校】筑波大学付属高校

 

 

 

 

 

影山優佳さんは2016年の「けやき坂46オーディション」に合格し、1期生として活動を始めます。

 

 

当時から『サッカー大好き少女』というキャッチコピーで存在感を発揮していましたね!

 

 

 

 

小学生の時からサッカーチームでプレーしていたみたいで、けやき坂46に入ってからも学校と仕事の合間を縫ってサッカー観戦に足を運んでいたほど。

 

Jリーグで好きなチームはサンフレッチェ広島。スポーツニュースを見ていた時に「全員で試合をしている感」に惹かれたそうです。

 

 

ブログではたびたびサッカーの話題が出てきますし、影山優佳さんはサッカー審判4級の資格も持っているとも言います。

 

もはや愛ですよね(笑)

 

 

 

 

そんな影山優佳さんと言えば、すごく頭が良いことでも知られていますよね!

 

 

けやき坂46の中で一番賢いメンバーを決める「けやき的高校生クイズ」では、同じく秀才で知られている欅坂46の長濱ねるさんとバトル!

 

長濱ねるさんは「全国高等学校クイズ選手権」に出場経験もあり、県大会の決勝まで残ったこともあるほどの強者ですが、影山優佳さんは見事に勝利をおさめています。

 

 

 

 

容姿も可愛くて頭も良いなんて、まさに才色兼備ですよね。

 

 

 

そんな影山優佳さんですから、けやき坂のキーマンになると太鼓判を押されていたのですが…

 

 

 

 

今年6月に活動を一時休止することを発表しました。

 

初アルバムをリリースして、まさにこれから!という時期だったのですが…。

 

 

理由はどうやら『学業に専念する為』だそうです。

 

 

影山優佳さんもかなり悩んでいたそうなのですが、最後はけやき坂46のスタートダッシュの邪魔をしたくないということで、決断したみたいです。

 

 

哲学グランプリ入賞!偏差値がヤバイ

そんな影山優佳さん、11月に行われた「日本倫理・哲学グランプリ」で入賞したことが分かりました!

 

 

公式サイトによると、影山優佳さんは銅賞を受賞したそうです。

 

 

(※他の受賞者の名前は念のため伏せています)

 

入賞者は、国際哲学オリンピック日本組織委員会が実施する選考会に挑戦できるのだとか。

 

さらに上位2人は海外で開催される国際哲学オリンピックに出場することができるそうです!

 

 

 

影山優佳さんが筑波大学付属高校に通っていることも明らかになりましたね!

 

筑波大学付属高校っていうと偏差値は70後半、難関大学や医学部への進学率も高い、全国でも屈指の進学校ですよね。

 

 

以前からそんな噂もありましたが、まさか本当に筑波大学付属高校だったとは。

 

 

ちなみにこの学校は中高一貫校なのですが、影山優佳さんは系列の筑波大学付属中学から進学したそうです。

 

 

本人の偏差値も相当なもので、特に国語の偏差値は80を誇るのだとか。

 

 

 

 

これってもう全国模試で1位になっても届くかどうかの数字ですよね(笑)

 

小学校の時のテストで出した数字みたいですが、それでもすごい!

 

 

哲学グランプリで入賞も納得です。

 

 

というか活動休止前はここに通いながらけやき坂46の活動も両立していたってことですよね?

 

もう想像がつかないくらいにすごすぎます!

 

 

志望校は東京大学?

そんな影山優佳さん、志望校はあの東京大学ではないかと噂されています。

 

 

以前、けやき坂の冠番組「ひらがな推し」に出演した時のことなんですが。

 

「妄想みらいヒストリー」というメンバーの未来予想図を発表していく企画の中で、影山優佳さんは2019年18歳の欄に『東京大学文科一類に合格』と書いていたんですよね。

 

 

 

 

冗談半分かと思いますよね??

 

 

でも、オンエアされたのが活動休止を発表したタイミングだったので本当に東京大学を志望している可能性が高いです。

 

 

ちなみに影山優佳さんが通っている筑波大学附属筑波高等学校から、2018年度東京大学に合格された方は38名

 

その中で現役合格だった方は23名

 

 

でも哲学コンクールで優勝ということを考えると、十分に現実的な気もします

 

 

是非とも頑張って頂きたいです!

 

 

もし本当に東大合格したらもちろんグループ初の快挙となります。

 

 

それに大学に入ったらけやき坂46に復帰してくれるってことですよね?

 

とんでもない肩書を手に入れて帰ってくることになりそう(笑)

 

 

影山優佳さんは、女優や声優、政治家や高校サッカーの応援マネージャーなど挑戦してみたいことが沢山あるそうです。

 

 

今後の活躍がすごく楽しみですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!