こんにちは!

 

可愛くて透き通った声が人気の歌手のmiwaさん。

 

カラオケで歌ったりしますが、あの声はなかなか出せないですよね〜。

 

そんなmiwaさん、ロングヘアーをバッサリとショートカットにしましたよね。

 

なにか心機一転したいことでもあったのでしょうか?

 

もしかしていま話題の水泳・萩野公介選手との熱愛が関係しているのかも!?

 

くわしく調べてみました!

 

Sponsored Link

miwaのプロフィール

【名前】miwa

【生年月日】1990年6月15日

【身長】149cm

【血液型】A型

【出身地】神奈川県三浦郡葉山町生まれ

【出身校】慶應義塾大学商学部

【所属事務所】トライストーン・エンタテインメント

 

 

 

 

音楽好きだというお父さんの影響で、小さい頃から音楽が好きだったmiwaさん。

 

その才能は中学生の時から芽が出始めていたんだとか。

 

 

15歳の頃から作曲を始めるようになると、高校に入ってからは独学でギターに挑戦

 

そこから1年足らずでもう「Wake Up, Break Out!」が作られていたそうですよ。

 

 

その後は下北沢ロフトを中心に都内でライブ活動を行うようになり、夏休みにはお父さんの実家がある沖縄県でもやっていたそう!

 

 

 

 

そして高校3年生の冬にデビューが決まり、本格的な楽曲制作に取りかかるようになりました。

 

デビュー曲は『don’t cry anymore』で今でも人気がありますよね。

 

 

 

 

デビューから1ヶ月後には『miwaのオールナイトニッポンR』が放送開始され、期待の新人とされていました!

 

 

2013年から4年連続で紅白歌合戦に出場するなど、国民的歌手になりつつありますね。

 

 

ちなみにデビュー当時は主にギターとピアノを使用していましたが、現在はエレキギターも使用しているそうです!

 

 

 

また最近では歌手以外の活動も目覚ましいですね。

 

 

2015年の映画『マエストロ!』で女優デビュー。

 

 

 

 

この作品ではフルート奏者役で出演していましたね〜。

 

 

そして2017年の映画『君と100回目の恋』で、映画初主演を果たします!

 

 

 

 

坂口健太郎さんとW主演で、バンド活動を行う女子大生という役柄。

 

 

やっぱり本職が歌手なので、“歌”が絡んでくる役柄ばかりですね。

 

 

Sponsored Link

水泳・萩野公介と熱愛が発覚!馴れ初めは?

そんなmiwaさんに初めての熱愛報道がでました!

 

 

お相手は水泳の萩野公介選手です。簡単なプロフィールを紹介しておきますと

 

【生年月日】1994年8月15日

【血液型】B型

【身長】177cm

【出身地】栃木県小山氏

【出身校】東洋大学文学部

【所属】ブリヂストン

 

 

 

 

萩野公介選手といえば、2016年のリオデジャネイロオリンピック400m個人メドレー金メダリストですよね。

 

 

 

 

 

それ以外の大会でも軒並み好成績を残す、世界トップクラスの水泳選手です。

 

 

歌手と競泳メダリスト、違う世界で活躍するふたりはどのようにして出会ったのでしょうか!?

 

 

 

ふたりが初めて出会ったのは2016年の紅白歌合戦

 

その時、萩野公介さんは自身のインスタにmiwaさんとのツーショットを載せています。

 

 

 

 

さらに2017年3月にはNHK『オン・マイ・ウェイ!』という番組で再会し、意気投合したそうです!

 

 

 

 

それから友人を交えて食事をするようになり、恋愛関係に発展したんだとか。

 

 

 

交際期間は1年ほどとのこと。

 

 

インスタのツーショットや『オン・マイ・ウェイ!』での2人を見ると、なんだかお似合いなんですよね〜

 

 

個人的にはこれからのmiwaさんの歌が楽しみです。

 

 

作詞している歌手なら自身の経験が少なからず影響すると思うんですよね〜。

 

 

今後の恋愛ソングが気になっちゃいます。

 

 

深読みしてしまいそう!(笑)

 

 

Sponsored Link

ロングヘアーをバッサリ!炎上か熱愛が原因?

今年8月、トレードマークだったロングヘアーをバッサリ切りショートヘアにしたmiwaさん。

 

 

デビューから9年連続で出演している「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」で、その姿をお披露目してくれました〜!

 

 

 

 

とても似合っているんですが、ここまでバッサリだと動機が気になりますよね。

 

 

現在仕事も私生活も順調なmiwaさんですが、一時期炎上していました。

 

 

もしかしてこれが原因!?

 

 

そもそも何で炎上したのかと言うと、事の発端は『ミュージックステーション』に出演した時のこと。

 

 

映画『君と100回目の恋』でW主演を務めた坂口健太郎さんと一緒に出演していたのですが、その時のmiwaさんの言動に批判が集まりました。

 

 

歌手経験のなかった坂口健太郎さんが「歌声どうでした?よかったですか?」とmiwaさんに問いかけた場面があったのですが、

 

 

miwaさんは、上目遣いで「うん」と微笑みます。

 

 

さらに映画の中で手を合わせるシーンがあるという話になり、miwaさんが坂口健太郎さんに向けて手を開いて差し出し、手の平を合わせたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

この後も終始上目遣いだったmiwaさんに対し、ネット上では

 

「あざとい!」

 

「手合わせる必要あった?」

 

「完全に恋する女の目」

 

「嫌いになった」

 

とかなり厳しい声。

 

 

一時は、検索エンジンに、「miwa」と入力すると「miwaあざとい」というキーワードが!

 

 

でも私が思うにmiwaさんは背が低いので(149センチ!)

 

 

自然と上目遣いになっちゃうのかなぁ…と。

 

 

あと、自然とボディタッチするタイプなのかなーという印象。

 

 

まぁこれが世間でいう“あざとい”なのかもしれませんが…(汗)

 

 

そんなあざといイメージをなくすために、ボーイッシュなショートヘアにしたのかな?

 

 

それとも萩野公介さんがショートヘアが好み

 

 

うーん、私はどちらも違うように感じました。

 

 

あえて理由をつけるとすれば、9月22日から初ベスト盤「miwa THE BEST」の全国ツアーが始まったので、気を引き締めるためにとかでしょうか?

 

 

miwaさん史上初の大規模ツアーですから、気合いも入ってるでしょうし!

 

 

まぁショートカットにすると、何かと理由を聞かれるんですよね〜(笑)

 

 

私はいつも結構伸ばしてからバッサリいくタイプなので、美容室では毎回と言っていいほど理由を聞かれますね。

 

 

髪型くらい好きにさせて〜!ってのが本音です(笑)

 

 

今後もmiwaさんの髪型に注目が集まりそうですね!

 

 

お読みいただきありがとうございました!