こんにちは〜。

 

最近よく見かけるサンシャイン池崎さん。

 

実は、地元が一緒で今わたしがとっても応援している芸人さんです!(笑)

 

 

空前絶後のォォ!!がとってもクセになるんですよねw

 

 

ということで、今回はサンシャイン池崎さんについて迫ってみましたよー!

 

Sponsored Link

サンシャイン池崎さんのプロフィール

 

【本名】池崎 慧(いけざき とおる)

【生年月日】1981年10月9日

【出身地】鹿児島県鹿屋市

【血液型】O型

【身長】173cm

【出身校】大分大学 工学部

【同期】ハライチ、風犬ナンジャ、バービー(フォーリンラブ)

【事務所】ワタナベエンターテインメント

 

 

 

 

 

 

 

大学で知り合い一緒に上京してきた親友と、コンビ「ソニックブラザーズ」を結成しお笑い活動をしていましたが、2007年9月に解散しているみたいですね。

 

 

 

R-1グランプリにも出場経験があり、優勝こそないですが毎回惜しい所までいっている印象!

 

いつか優勝するだろうなーと思っております!

 

そして2015年に行われたワタナベエンターテインメント 最笑王座決定戦では優勝をしているんです!

 

 

優勝をしてから、仕事が倍に増えたそうですよ〜!

 

 

 

2018年1月1日放送の『芸能人格付けチェック』では、今年で見納めになる人ランキングで最も安泰な最下位を獲得しています!

 

うん、確かにまだまだ人気は続く気がする!

 

 

女性ファンも多く、今とても旬な芸人さんですよね。

 

 

 

Sponsored Link

ネタはパクりなの?疑惑を検証してみた!

 

それにしても、あのハイテンションポジティブなネタは面白いですよね。

 

 

前向きな名言ギャグを見ていると、何故かとても元気になります(笑)

 

 

 

そんなサンシャイン池崎さんですが、「パクリ疑惑」があるんだとか。。

 

 

 

 

 

似たような芸風の人、居たっけ〜??

 

さっそく検証してみたいと思いま〜す!

 

 

まずサンシャイン池崎さんの「ジャスティス!」に注目してみました。

 

実はアニメ『ドラゴンボール超』で出てくるトッポというキャラが、サンシャイン池崎さんにしか見えないという声が。

 

 

 

 

このトッポというキャラが「ジャスティス!」と言ったり、サンシャイン池崎さんを連想させるような暑苦しさがあるんですよね(笑)

 

 

視聴者からも「完全にサンシャイン池崎」との声が(笑)

 

 

でもこれって多分、サンシャイン池崎さんの方が先な気がする…!

 

 

 

Twitterではトッポの公式アカウントまでが、サンシャイン池崎さんのネタを使ったりしているのでトッポがサンシャイン池崎さんを意識したキャラであっても不思議ではないですね〜!

 

そう思うと、サンシャイン池崎さんすごいな。

 

 

サンシャイン池崎さん本人が語る元ネタは・・・

 

 

 

 

ちなみにサンシャイン池崎さんの元ネタアニメ『天元突破グレンラガン』の人気キャラ『カミナなんだそう。

 

 

 

 

 

 

わたしはこのアニメを見たことはないですが、サンシャイン池崎さんのお陰でちょっと興味が湧きましたw

 

アニメを元ネタにしたら、それはパクリになるのか??

 

まるまるパクりなら駄目なのかもしれませんが、参考に取り入れる…くらいなら良いんじゃないのかな?

 

どこまでがOKで、どこからがNGなのか、線引きがちょっと難しいですね。

 

 

サンシャイン池崎さんのネタを見る限り、パクりとは言えないんじゃないかと思うけどなー。

 

 

 

正直、私はネタよりも頭につけてる鉢巻がゆってぃさんを思い出してしまう(笑)

 

 

 

 

そして、もうひとつハッキリさせておきたいことがあります!

 

 

それはツイッターから広まった『サンシャイン池崎ゲーム』!!

 

サンシャイン池崎ゲームとは、歌を歌って「い」がつくところを「イェーイ!」に変えるだけという何とも単純なゲームです(笑)

 

 

まさかのサンシャイン池崎さん本人も、やっていましたよ〜♩

 

 

 

動画を拝見しましたが3歳の子どもと一緒にクスクス笑ってしまいましたー(笑)

 

ところでこのゲーム、世界のナベアツさん思い出しません?

 

ほら…3の倍数でおかしくなるやつ!w

思い出すというか、もう同じようなモノですよね(笑)

 

 

 

 

ちなみに元々は一般人の方が考えたゲームなので、サンシャイン池崎さんがパクりをしたというわけではないですよー!

 

サンシャイン池崎さんの動画だけ見た方は、「世界のナベアツのパクりじゃん!!」と勘違いしてしまいそう。

 

 

でも一般人の方が自分のゲームを作ってくれたっていうのは、すごく光栄なことですよね!

それをさっそく試しちゃうサンシャイン池崎さんも素敵。

 

 

 

 

 

 

人柄の良さが何となく伝わってくるサンシャイン池崎さん。

 

 

これからも頑張ってほしいですね〜!

 

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございましたっ!