竜星涼 ひよっこと小さな巨人の役柄が似てるのか調べてみた!

      2017/06/14

みなさんこんにちは!

 

今日は竜星涼さんについて取り上げたいと思います。

 

竜星涼さんの最近の近況はというと、2017年4月から放送中のNHK朝ドラひよっこ」に出演されていますよね!

 

役柄はイケメン警察官で、朝ドラを楽しみにしている女性視聴者としては朝から竜星涼さんのようなイケメンを見れて目の保養になっているのでは(笑)

 

ドラマの内容はどうでもよくて、出演者目当てで視聴している人も少なくないですよね~!

Sponsored Link

竜星涼さんのプロフィール!

 

名前:竜星涼(りゅうせいりょう)

 

竜星涼

 

本名:川上竜星

 

年齢:24歳

 

生年月日:1993年3月24日生まれ

 

出身地:東京都

 

身長:183cm

 

血液型:A型

 

職業:俳優・モデル

 

活動期間:2010年~

 

所属事務所:研音

 

趣味:バスケットボール・サッカー

 

特技:スポーツ全般(走り幅跳び)

 

竜星涼さんの芸能界デビューのきっかけはというと。。

 

2009年に原宿の竹下通りでスカウトされたんだそうです!

 

竹下通りというと全長350mもある通りに色々なお店が立ち並んでる商店街なのは有名ですよね~。

 

若者向けの服屋さんなどが多くて、竜星涼さんはお洒落ボーイのようですし服を買いに良く竹下通りに来ていたんでしょうかね?

 

スカウトされた時、竜星涼さんは美容院に行く途中だったんだそう。

 

最近有名で竜星涼さんの様に、竹下通りでスカウトがきっかけで芸能界に入った俳優さんといえば。。

 

山崎賢人さんなどが挙げられますね。

 

彼も竹下通りでスカウトされて芸能界に入ったらしいですよ!

 

やはりお洒落な若者が集まる場所はスカウトマンが目を光らせてるんですね~。

 

山崎賢人 土屋太鳳が熱愛彼女!破局は嘘?共演作品や回数も気になる!

 

竜星涼さんの名前ですが、芸名だったんですね!

 

本名が川上竜星と言うそうです。

 

芸名もカッコいい名前ですが、本名も中々。。

 

本名の情報は表立っては出ていないようなのですが、竜星涼さんの後輩らしき人物がネット上で暴露?したから知れ渡っているようですね。

 

公表されていない名前ですし、もしかすると違う名前かもしれませんのでその辺りはご了承ください(笑)

 

竜星涼さん出演のNHK朝ドラ「ひよっこ」の役柄は?

 

気になる竜星涼さんの、「ひよっこ」での役柄を調べてみました。

 

竜星涼さんが演じる綿引正義わたひきまさよし)の役柄はというと。。

 

 

赤坂警察署管内の五丁目・派出所に勤務する 茨城県出身の警察官

谷田部実の捜索願を出しに来た 妻・美代子が同郷と知り、

少しでも役に立ちたいとの思いから捜索の手伝いを申し出る。

本人はいたってまじめな性格だが、

その爽やかなルックスからか、乙女寮の女子工員たちをとりこにしてしまう。

 

このようになっております!

 

ドラマの中で登場する女性達も虜にしてしまっていますよね(笑)

 

そりゃ~視聴者の女性も騒ぐはずです。

 

あのルックス・爽やかでまじめそうな警察官役

 

有村架純 ひよっこで5キロも体重増なのは役作り?髪型が変なのも気になる!

 

役の名前も「正義」なので警察官にぴったりの名前になっていますよね(笑)

 

竜星涼さんみたいなイケメン警察官になら捕まってもいい!って言う女性が急増しそうで。。。

 

どうか変な気は起こさないで頂きたいですね^^;

Sponsored Link

ドラマ「小さな巨人」でも警察官役を演じている竜星涼さん。役柄は似てる?

 

竜星涼さんは2017年4月から放送されているTBS系ドラマ「小さな巨人」にも出演されています。

 

なんと、「小さな巨人」でも竜星涼さんは警察官役なんだそうです!

 

しかもひよっこと小さな巨人の役柄が似ているのでは?という噂を聞いたので調べてみました。

 

ドラマ「小さな巨人」での役名は、中村俊哉との事。

 

役柄が警視庁で所轄の若手刑事なんだそう!

 

小さな巨人」では刑事と言うことで、捜査など難しい内容ではありますね。

 

しかし作中では竜星涼さん演じる中村俊哉は若手ではありながらいずれ捜査一課に登りつめるのが目標のマジメ刑事という印象。

 

ドラマ「ひよっこ」でもマジメで爽やかな警察官役ですので、役柄が似てると言えば似ていますよね~。

 

基本的に一部を除いて、警察官役ってマジメな役柄が多くなりますよね(笑)

 

警察官なのにマジメじゃなかったら世間的に良くないだろうし、クレームがきそうですしね。

 

そんな警察官役が続いている竜星涼さんですが。。

 

2017年6月に公開の映画22年目の告白」に出演しているそうなんです。

 

なんとこの映画でも竜星涼さんは警察官役を演じるそう(笑)

 

役柄は熱血刑事と言うことで「ひよっこ」とは少し違いますが。。

 

警察官役が3回も続くとなると、竜星涼さんもかなりやり易いなんではないでしょうか!

 

しかし、マジメな警察官役ばかり演じているとプライベートとのギャップに苦しむとも仰っているので大変な部分もありそうですね(笑)

 

これからも注目の竜星涼さんですが、今度は一風変わった役柄を見てみたいですね。

 

その時が来るまで期待して待ってることにします!

 

それではこの辺りで失礼させて頂きます~。

 

お読みいただき有難うございました!

 - モデル, 俳優