テレビ朝日・大西洋平アナ、また太った?あの芸人にも似てる?

 

こんにちは!

 

先日、タモリ倶楽部に出演されていたテレビ朝日の大西洋平アナ。

 

なんだかまた一段と太ったように思いませんか?

 

以前から入社当時よりも太ってしまったことはご自身も話題にしていましたが。

 

ここにきてさらに増加傾向…?

 

今回はそんな大西洋平アナについてまとめてみました。

 

大西洋平アナのプロフィール 

【生年月日】1984年9月23日

【出身】兵庫県三木市

【高校】兵庫県立小野高校

【大学】立命館大学

 

 

 

 

2007年、立命館大学からテレビ朝日へと入社した大西洋平アナ。

 

 

主にスポーツ中継を担当しており、特にプロレスの実況には定評があります。

 

定評がありすぎて、他のスポーツの実況でもプロレス風になってしまうこともあります笑

 

 

それにしてもこの熱い実況、何か学生の時にスポーツをされていたのでしょうか?

 

 

と思いきや、高校時代は放送部に所属していたそうです。

 

 

大西洋平アナの出身校は兵庫県立小野高校。野球も強いですが、それ以上に放送部の強豪として知られています。

 

 

甲子園の開会式での司会進行、小野高校放送部の部員が務めていることも多いですよね。

 

 

司会進行は「NHK全国高校放送コンテスト」などで上位に入賞した学校の生徒が選ばれるのですが、

 

 

小野高校は同大会に20年以上連続で出場、しかも各部門での優勝実績も多数あります。

 

 

それくらい、放送部の中では一目置かれる存在なのです。

 

 

 

そして大西洋平アナの高校時代はというと。

 

3年生の時に同大会の朗読部門で優勝!そして文部科学大臣賞も受賞されています。

 

 

またこの年の夏の甲子園の開会式の司会進行も務めていました。

 

 

 

当時からスポーツに縁があったのですね~

 

大西洋平アナまた太った?あの芸人に似てる?

さてそんな大西洋平アナですが、また太ったのではないかと話題になっています。

 

 

大西洋平アナは入社当時こそ75kgだったものの、2015年時点では100kgオーバーであることを告白。

 

 

視聴者や共演者からは親方という愛称もつけられました。

 

 

とにかく明るい安村さんに似ているとも言われていますね。

 

 

 

他にも吉本新喜劇の川畑泰史さんに似ているという声もあります。

 

 

 

 

かつてはごはんがススムくんに似ていると新喜劇でもいじられていました。

 

 

 

 

さて話は大西洋平アナに戻りまして、

 

20241月に放送されたタモリ倶楽部に出演した際、また太ったのではないかと話題になります。

 

 

 

 

なんかスーツを着て真面目な雰囲気なのに、どことなく芸人感が漂っていますw

 

 

 

1984年生まれの大西洋平アナ。2024年の誕生日で40歳を迎えようとしています。

 

 

これからはますます体調面に気を付けて、頑張ってほしいです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。