どうなる伊東純也の性加害報道 錯綜する情報 二転三転する状況

 

こんにちは!

 

ここ最近、連日のように報道される性加害問題

 

2024131日には、サッカー日本代表の伊東純也選手の報道も飛び出しました。

 

ですがこの報道については、内容を疑問視する声も多数上がっています。

 

報道によって日本代表を離脱することを発表した伊東純也選手ですが、はたしてどうなっていくのでしょうか?

 

伊東純也のプロフィール

【生年月日】1993年3月9日

【出身】神奈川県横須賀市

【身長/体重】178cm/68kg

【高校】神奈川県立逗葉高校

【大学】神奈川大学

 

 

 

 

2024131日、伊東純也選手の性加害報道が飛び出しました。

 

 

記事の内容曰く

 

事件が起きたのは2023年6月21日の未明。大阪のパナソニックスタジアム吹田にて、日本代表-ペルー代表の親善試合が行われたその日の夜のこと。

 

試合終了後、伊東純也選手はとある女性たちと飲食店で合流し、その後ホテルへと移動したそうです。

 

しかし女性はお酒に酔い潰れてしまい、そのまま意識を失ってしまったそう。

 

そして次に気が付いたときには、伊東純也選手が上に乗っていたという状況だったといいます。

 

つまり女性側の同意がないままに性行為が行われたということになりますね。

 

 

そして女性側は9月から伊東純也選手に対し謝罪を求め、弁護士などを通じて話し合いを行うも、伊東純也選手サイドは性行為はお互いの同意のもので行われたと主張。

 

謝罪はなく、さらに金銭による示談を持ち掛けてきたうえ、「口外禁止条項」の条件まで飲まされたそうです。

 

 

反省も誠意もない態度に業を煮やし、2024年1月18日、ついに女性側が伊東純也選手に対して刑事告訴に踏み切りました。

 

 

ここまでが報道の内容になります。

 

 

そしてこの報道が週刊誌に掲載されたのが2024年の1月31日

 

4年に1度のアジアカップが、まさに開催されているさなかでの出来事でした。

 

 

この報道を受け、伊東純也選手は代表チームから離脱することを発表。

 

 

大事な大会に水を差してしまうことになりました。

 

 

週刊誌の報道した内容は事実なのか

しかし他の性加害報道と違うのは、この報道に対しての批判も多いということです。

 

 

確かに報道の内容には、いくつかの不自然な点があります。

 

 

まずこの事件が起きたのは日本-ペルーの試合が行われた直後ということ。

 

 

実は伊東純也選手、この試合で腰を強打しています。

 

 

 

 

なかなか痛そうな落ち方をしています。

 

しかもこの試合で2度の腰の強打がありました。

 

 

自分の体のマネジメントができている人であれば、この後に女の子とそういう行為に及ぼうだなんてならないと思います。

 

 

またこの日は試合後、ホテルでチームの食事会に参加していたシーンを、日本代表のTeam Camが収めています。

 

 

 

 

なのでスケジュール的にかなり厳しいのでは?という見方も多いのです。

 

 

またこの翌日にはチームの解散式があり、そして昼からは東京でテレビ収録もありましたから。

 

 

報道によれば事件はその日の未明に起きたということで、矛盾かと言われればそうではありませんが。

 

 

腑に落ちない点があまりにも多いのです。

 

周囲は伊東純也を全面支持

そして伊東純也選手の代理弁護人のこの強気の発言

 

 

 

実際に202421日、伊東純也選手は弁護士の方を通じて虚偽申告容疑の告訴状を大阪府警に提出しました。

 

 

 

虚偽申告というのは、相手に刑事処分・懲戒処分を受けさせる目的で、虚偽の内容で相手を告訴するというもの。

 

 

 

 

まさにこの弁護士の主張通りの内容です。すごくわかりやすく簡潔にまとめてくれて、頼りになりそうな印象がありますよね。

 

 

またこの弁護士の方は「合意があった・無かったの話ではない」とも発言。そもそもそういった行為自体がなかったということでしょうか?

 

 

というかまず、週刊誌の報道では伊東純也選手の代理人弁護士がこの件から降りたと書いてあったのですが。

 

あの内容はいったいぜんたいどこから出てきた話なのでしょうか?

 

 

 

そして伊東純也選手が所属するスタッド・ランスは、全面的に伊東純也選手を信頼するとの声明を発表。

 

 

また日本サッカー協会も1度は伊東純也選手のチームの離脱を発表しましたが、その発表を訂正し、この後もチームへの帯同を認めることを発表しました。

 

(結局、報道による伊東純也選手の心身の憔悴の影響を考慮し、最終的にチームからの離脱を認めることになりましたが)

 

 

ファンもチームもサッカー協会も、全員が伊東純也選手のことを信頼しているのです。

 

結局性行為はあったのか?

ただ、その後のテレビの特集では、また気になる情報も出てきました。

 

 

なにやら伊東純也選手とその女性が一緒にいたときの動画データが残っているそうで。

 

そのデータでは週刊誌で報道されているような内容とは異なる状況が映っていたとのこと。

  

またその女性のSNSでは、女性の方が積極的だったということがうかがえるメッセージが残っていたとのこと。

 

さらにその女性は、行為後にUSJに誘っていたという話も放送されていました。

 

 

 

これは報道内容に虚偽があったことを裏付けるものではあるのですが、同時にそういった行為があったということも裏付けてしまっています。

 

 

なんかそうなってくると、ちょっと話が変わってくるような。

 

 

伊東純也選手、既婚者ですし。この時点で不倫関係ということになってしまいます。しかもあのスケジュールで、あの強打した腰で。

 

 

話が二転三転四転もしているこの騒動ですが、いったいどんな決着となるのでしょうか。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。