こんにちは!

 

つい最近「ラヴィット」「水曜日のダウンタウン」で話題になった「あの」さん。

 

なんだか不思議そうな子だな~って思っていたら、大喜利でビックリするような回答を出してきて。

 

ヤバい雰囲気がバチバチに出てましたよね(笑)

 

後日ドッキリだと分かったわけですが、なんだか「あいつならやりそう」感がすごく出ていました。

 

まあ実際にはあのちゃんはそこまでヤバくない人なのですが、じゃあ普段はどんな活動をしているのでしょうか?

 

気になったので調べてみました。

 

あののプロフィール

【誕生日】9月4日

【身長】165cm

 

 

 

 

2021年10月13日、TBSの「ラヴィット」にて放送事故が起きました。

 

 

この日ゲストとして出演していた、元ゆるめるモ!の「あの」さんがクイズに挑戦していたのですが…

 

芸人顔負けの大喜利回答を連発して、スタジオを凍り付かせていたのです。

 

 

「七味唐辛子の中には何が入っている?」というクイズに対して、あのさんが出した回答は

 

「ほぐした赤LARK

 

 

 

 

きっとこの回答はこれからも伝説として語り継がれていくと思います。

 

 

 

翌週、10月20日放送の「水曜日のダウンタウン」にてネタ晴らし。

 

 

スタジオの裏に6人の芸人が待機していて、インカムであのさんに回答を指示していたそう。

 

 

川嶋章さんも「50くらいの作家ついてる?」とツッコミを入れていましたが、あながち間違いではなかったんですね~

 

 

まさか生放送をドッキリに使ってしまうとは…

 

水曜日、恐ろしい。

 

 

でも視聴者も一緒にドッキリを仕掛けられている気分になって、結構楽しかったです!

 

 

あのって何者なの?

さてこのドッキリで一躍話題となったあのさんですが、普段はいったい何をされている方なのでしょうか?

 

 

ここ最近でいえば、「I‘s」というバンドが大きな活動でしょうか。

 

 

 

 

あのさんは2021年からバンド「I‘s」のギター兼ボーカルとして活動されています。

 

11月からはツアーも決まっていて、これからもっともっと本格的になっていくと思います。

 

 

ギターを弾くあのさん、すっごくかっこいいんですよね~

 

 

普段の不思議な雰囲気からのギャップがすごい。

 

 

 

 

もともとあのさんは「ゆるめるモ!」というアイドルグループに加入したことがきっかけで芸能活動がスタートしました。

 

 

 

 

グループに加入する前は引きこもり状態だったそうで…

 

高校もあまりうまくいかず、入学直後に退学してしまったそう。

 

 

 

そんな時、ふとツイッターに流れてきたのがゆるめるモ!のメンバー募集ツイートだったそうです。

 

 

ゆるそうな雰囲気にちょっと興味を持ち、応募してみたあのさん。

 

 

その後、担当者からメールが来たわけなのですが、当然ながら「面接」の案内が書いてありました。

 

しかし人に会って話すのが嫌だったあのさんは、そのメールを無視することに。

 

 

それでも担当者はしつこくメールを送り続け、しまいには「ライブを見に来るだけでいいから」ということで、あのさんもようやく重い腰を上げました。

 

 

そしていざ見学に行くと、成り行きでメンバーに加入することに(笑)

 

 

そこから「あの」としての活動がスタートしていくわけですね。

 

バラエティで真価を発揮するあの

それ以降はモデルをしたり、ドラマに出たり、バラエティに出演したり、幅広く活動しています。

 

 

でもやっぱり注目してほしいのはバラエティでの活躍。

 

 

つい最近までテレビ朝日で「あのちゃんねる」という冠番組を持っていたのですが、あのさんと芸人さんを絡ませると本当に面白いんですよね~

 

 

 

 

この番組でも多数の芸人さんと絡んでいたのですが、全部が神回っていうくらいに面白かったです。

 

 

あのさんが持つ独特の雰囲気に、芸人さんが巻き込まれていったり、同じノリで進めてくれたり。

 

 

あのさんの魅力が最大限に引き出されていたのではないでしょうか?

 

 

水曜日のダウンタウンへの起用も、あのちゃんねるでの活躍があったからだと思います。

 

 

きっとこれからバラエティでの活動も増えてくることでしょう。

 

 

あのさんの活躍に、ますます目が離せませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。