こんにちは~。

 

皆さんの好きなテレビ番組は何ですか?

 

最近は面白い番組が減ってきている気もします。。。

 

昔は民放でもなかなか無茶してましたもんね。

 

 

 

因みにラジオのヘビーリスナーさんはいらっしゃるのでしょうか?

 

実は私、オールナイトニッポンの大ファンで結構夜な夜な聴いてたりします(笑)

 

昔から好きなパーソナリティはナインティナインの岡村隆史さんです!

 

 

今日はそんな岡村隆史さんの『素』の部分に迫っていきたいと思います。

 

Sponsored Link

岡村隆史さんのプロフィール

 

【本名】岡村 隆史(オカムラ タカシ)

【ニックネーム】おかむ、おかっち、岡ちゃん

【生年月日】1970年7月3日

【出身地】大阪府大阪市東淀川区

【血液型】B型

【身長】156cm

【最終学歴】立命館大学経営学部第二部 中退

【出身】NSC大阪校9期

【コンビ名】ナインティナイン

【相方】矢部浩之

【芸風】漫才、コント

【担当】ボケ

【立ち位置】右

【事務所】吉本興業

【同期】くりぃむしちゅー、よゐこ、宮川大輔、ほっしゃん。、矢野・兵動

【配偶者】未婚

 

 

ナインティナインと言ったら岡村隆史さんの体の動きやリアクションが目立ちます。

 

 

お笑いに詳しい人からするとテレビでの岡村さんを観ていると、

「動きだけで子供だましじゃないか」

「リアクションが幼稚すぎる。これでもプロか?」

 

と思う人が多いかもしれませんね。

 

 

 

しかしあまり知られてないんですが、実はかなりトークが面白いんです!

 

 

 

本物の岡村隆史は「テレビ」ではなく「ラジオ」で知る事が出来る

 

 

とよく言われるその理由についてご紹介します。

 

 

 

 

 

ラジオで話す爆弾発言の連発!

 

ナイナイ岡村さん、ラジオでは毒舌で爆弾発言が多いんです。

 

 

めちゃイケ」とかを観ている人からすると少し意外だったりします。

 

明るくて健気な印象が強いので、初めて聴く人は「え?」ってなるかもしれません。

 

それぐらいの毒舌なんですw

 

 

 

例えばご自身の結婚観について「結婚はバージンの女性が良い!」と堂々と言って、周りから「だから結婚出来ないんだよ!」とツッコまれています。

 

自分の価値観をこんなに赤裸々にはテレビでは見せられないですよね~。

 

 

 

出川哲朗さんがゲストの時は

「出川さん最近奥さんと夜の営みしてないらしいで」

「出川さん今度も一緒にHなお店行こうな」

 

などと大暴露。

 

 

そんな爆弾発言をいきなりされるので出川さんがそれに対してガチギレをする。

出川さんのリアクションと他であまり聞けない内容が好評でラジオでは恒例行事になっています。

 

 

毎回笑っちゃうんですw

 

 

 

他にも昨今よくあるタレントの不祥事に対してもかなり直球で発言されてます。

 

テレビ用に取り繕われた発言ではなく、ご自身で感じてご自身の考えで表現するんです。

 

 

岡村さんは知名度も高く影響力がある人です。

だからラジオでの発言がヤフーニュースに載っちゃうこともしばしばです。

 

 

 

 

 

因みに岡村さんラジオでは基本「愚痴」「悪口」「小言」ばかりです。

 

 

しかしその愚痴や悪口がかなり面白い。

 

岡村さん自身がかなり変わり者性格なのもあって捉え方がかなり独特なのです。

 

 

テレビのようなハイテンションではなくローテンションで黙々と愚痴や悪口を言う姿は、結構新鮮です。

 

 

大衆向けじゃないというか、「生身の等身大の岡村隆史」が聴けるのが好きなんです!

 

Sponsored Link

ラジオだとプライベート話も満載!

 

ラジオだとプライベートの話も満載で楽しいです。

博多大吉と買い物した話」

「学生時代の友人と同窓会をした話」

「マネージャーの失敗話」

 

など、素の岡村隆史の事を知れるのはどれも新鮮です。

 

 

 

皆さんご存じの通り、2010年に岡村さんは精神的な病気で療養をする事になりましたよね。

 

統合失調症と診断されたそうです。

 

この報道は結構ショッキングでしたよね。

 

 

 

その内容もラジオで赤裸々と話をされていました。

 

 

自分たちの好きな話を出来るラジオだからこそ、この話をじっくりと話せたのだと感じましたね。

 

 

 

病状だけでなく「療養中はアイスにハマった」「療養中は外から聞こえてくる子供たちの会話が面白かった」など療養中の裏話も交えて話されていました。

 

 

岡村隆史さんの表と裏

療養中は本当にしんどかったんだと思います。

でも辛いことも笑いに活かしているのはエンターテイナーとしてやはりプロフェッショナルなのだな、と感じましたね。

 

 

 

 

いつもテレビで観る岡村さんはいわば「」の顔。

 

老若男女誰からも笑われ愛される『ナイナイの岡村』さんです。

 

 

 

オールナイトニッポンでの岡村さんは「」の顔。

 

人間臭さも妬み嫉みも、本音を話す『素の岡村隆史』さんです。

 

 

 

どちらの岡村さんも面白いです。

ただ、いちファンとしてはやっぱりそのままの等身大の岡村さんが好きなんですよね。

 

 

 

これからも寝れない夜はオールナイトニッポンですね♪

 

最後までありがとうございました。