エバース・町田和樹は中卒?だけど進学校には通っていた?中退理由は

エバース 町田は中卒?

 

こんにちは!

 

M-1グランプリ2023、皆さんは誰が最も印象に残りましたか?

 

私は敗者復活戦のエバースがうまかったな~って思いました。

 

この敗者復活戦で初めて拝見したのですが、ネタの設定とワードセンスが本当に秀逸でした。

 

そんな言葉巧みに漫才を披露するエバースですが、ツッコミの町田和樹さんがなんと中卒とのこと。

 

いまや高学歴芸人がバラエティを席巻する中、中卒で芸人の世界に殴りこんでくるとは。

 

今回はそんなエバース・町田和樹さんについてまとめてみました。

 

エバースのプロフィール

 

 

M-1グランプリ2023、敗者復活戦にて存在感を示したエバース

 

 

ボケの佐々木隆史さんとツッコミの町田和樹さんからなるコンビです。

 

 

敗者復活戦で披露したネタは、交通費を抑えるために町田和樹さんを改造してケンタウロスにしようというもの。

 

 

ありえない設定に対して、現実的なところからツッコミを入れていく。

 

 

落ち着いた感じがありつつも、言い回しがどれも面白くて面白くて

 

 

敗者復活組の中でも2人が1番印象に残っているという方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

2人のYouTubeチャンネルでは他のネタもアップされていて、いずれも完成度の高いものとなります。

 

 

特に2人とも野球経験者、しかも佐々木隆史さんは野球で大学に行ったくらいのレベルだそうで。

 

 

野球ネタも漫才の中にふんだんに取り込まれているので、好きな人はさらにハマってしまいそうです。

 

 

エバース・町田和樹は中卒か?

さてそんなエバースですが、ツッコミのマチダウロスこと町田和樹さんが、実は中卒であるという話があります。

 

 

というかエバースのネタの中でも中卒ということに触れられています。

 

 

中卒というとどうしてもネガティブなイメージがありますが、本人的にはいじりウェルカムな感じなのでしょうか?

 

 

とはいえ、正確には高校中退。

 

しかも中退した高校はそれなりの進学校だったともいいます。

 

 

町田和樹さんは神奈川県立市ケ尾高等学校に通われていました。

 

 

なんでも両親が高校教師みたいで、昔から勉強には力を入れてくれていたそうです。

 

 

その甲斐あって進学校に合格することができたものの、高校では勉強についていくことができず、やめてしまったんだとか。

 

 

その後はバイトに明け暮れてフリーターとして過ごしていたそう。

 

 

 

でも両親が高校教師ということに引っ掛けて、中卒であることを「親の職場にたどり着けなかった」と表現するのはさすがですよね。

 

 

中退とはいえ進学校に行っていたからか、どことなく知性も感じる言い回しが多いのはそういうことだったのか。

 

 

 

今年のM-1チャンピオンの令和ロマンもそうですし、数年前のチャンピオン・霜降り明星もそうですが、

 

いまや高学歴の芸人たちが賞レースでも結果を残しつつあります。

 

 

そんな中、中卒の芸人が頂点を獲ろうものなら、こんなにかっこいいストーリーはありません。

 

 

きっと「中卒の星」なんて呼ばれることでしょう。

 

 

本当にそうなるよう、ぜひエバースの2人には頑張ってほしいです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。