こんにちは!

 

2019年のM-1グランプリにて、ファイナリストに残ったオズワルド

 

関西の芸人たちが旋風を巻き起こす中、独特なテンポの東京漫才を披露していました。

 

私は初めて見た時、ツッコミの伊藤俊介さんの猫背がすごく気になりました(笑)

 

歩き方も独特ですよね。

 

しかも妹が女優をやっていたり、いろいろと気になる情報が続々。

 

今回はオズワルドの伊藤俊介さんについてまとめてみました。

 

伊藤俊介のプロフィール

【生年月日】1989年8月8日

【出身】千葉県千葉市

【身長】166cm

【血液型】A型

【大学】駒沢大学文学部

 

 

 

 

2019年M-1グランプリ、ファイナリストに残ったオズワルド

 

 

ミルクボーイやぺこぱの勢いがすさまじかったですが、オズワルドも面白かったですよね。

 

 

畠中悠さんのシュールで非常識なボケ、そして困惑しながらツッコミを入れる伊藤俊介さん。

 

最初はゆっくり目のテンポだったのですが、中盤から終盤にかけて伊藤俊介さんのツッコミの激しさが増していき、大盛り上がりを見せました。

 

 

ツッコミがあんなに声を張り上げるなんて、最初は思いませんでしたよね(笑)

 

 

 

 

序盤は「ふ~ん」って感じで見ていたのですが、中盤から一気に引き込まれてしまいました。

 

 

でもオズワルドは漫才のネタだけじゃなくて、伊藤俊介さん家族構成なんかも気になります。

 

 

妹はなんと女優の伊藤沙莉さん!

 

 

 

 

子役時代から「女王の教室」などの大ヒットドラマに出演していた売れっ子女優。

 

 

伊藤家は3人兄妹で、伊藤俊介さんが長兄、間に長女が1人いて、末っ子が伊藤沙莉さんだそうです。

 

 

妹がこれだけ売れっ子の女優だと、芸人としてプレッシャーになったりしないのでしょうか?

 

 

その心配はご無用。

 

 

2019年まで2人は一緒の家に住んでいて、しかも家賃は沙莉さんが7割5分負担だったそう(笑)

 

 

 

 

伊藤俊介さんは自分のことを「ヒモお兄ちゃん」なんて自称していたらしいですよ。

 

伊藤俊介の猫背が気になる

そして伊藤俊介さんでもう1点気になるのが、その「姿勢」です。

 

 

なんというか、すごく猫背のように見えます。

 

 

背中が曲がっているというか、首が前に出ているというか。

 

 

普通にまっすぐ立っているように見えても、やっぱりちょっと首が前に行っちゃっています。

 

 

私も漫才中すごく気になっていました。

 

 

 

でも本人も自覚があるらしくて、あまりに緊張した時は「首とおヘソが同じ高さに来る」なんて言っていることも(笑)

 

 

どれだけ背中が曲がったら首とおヘソが同じ高さに来るのでしょうか?

 

 

ちなみにその極限に緊張した場面は、つい先日の「ABCお笑いグランプリ」だったそうです。

 

 

 

 

コウテイが見事に優勝をかっさらったこの大会ですが、オズワルドも準優勝としっかり結果を残しています。

 

 

2020年のM-1グランプリこそ、最高の結果を残したいですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。