こんにちは!

 

6年越しの2期が放送されている「ワールドトリガー

 

2期ではB級ランク戦がバチバチです!

 

2期からは香取隊や生駒隊、王子隊が新登場したのですが、、、

 

これがまたいいキャスティングなんですよね~

 

特に生駒隊!特に隠岐孝二

 

小野将夢さんの演技がとにかくハマっています。

 

今回はそんな小野将夢さんについてまとめてみました。

 

豪華声優陣のワールドトリガー

【誕生日】12月3日

【出身】和歌山県

【所属】青二プロダクション

 

 

 

 

 

2014年~2015年に1期が放送され、とうとう6年越しに2期が開始となった「ワールドトリガー

 

ようやく三雲隊の新戦術がお披露目となり、修たちの成長が感じられてワクワクしています。

 

 

 

 

しかも修たちは2期の序盤はほぼ出番がありませんでしたから、本当に待ちわびました(笑)

 

 

香取隊・柿崎隊生駒隊・王子隊とのランク戦、見ごたえがあって本当に面白い。

 

原作は何度も読んだので展開は知っているのですが、やっぱりアニメで見ると感動も倍増ですね!

 

 

 

しかも声優陣も豪華!

 

特に生駒隊の隊長・生駒達人は小西克幸さん

 

王子隊の隊長・王子一彰は石田彰さん

 

 

 

 

2人とも隊長だけあってかなり個性的なキャラクターですので、今後の演技にも注目ですね。

 

隠岐孝二役の小野将夢の演技が上手すぎる

でもほかのキャラクターのキャスティングも素晴らしいですよね。

 

 

特に生駒隊の隠岐孝二の人選には、思わず唸ってしましました。

 

 

 

 

隠岐孝二はスナイパーでは珍しい、グラスホッパーを用いる機動型スナイパー。

 

生駒隊長からはイケメン認定されていて、「イケメンやから何やっても許されるやろ」という理由で無茶振りがよく飛んできます。

 

 

でもそれにしっかり応える実力を持っている、生駒隊の仕事人です。

 

 

 

そんな生駒隊のスナイパー・隠岐孝二を演じるのは、青二プロダクション所属の小野将夢さん。

 

和歌山県出身で、生駒隊長役の小西克幸さんとは同郷ですね。

 

 

そして隠岐孝二のあの演技、もう最高です。

 

 

ちょっとやる気のなさそうなあの雰囲気、完全に漫画でイメージしていた隠岐先輩と一緒です。

 

 

やや低音ながら聞き取りやすい関西弁、けだるさの中にもどこか色気すら感じさせるあの話し方

 

 

よくぞこのキャスティングをしてくれたものだと、1人でテンションがあがってしまいました(笑)

 

 

そして何より小野将夢さん自身もイケメン!

 

このアニメでまた女性ファンがグっと増えるのではないでしょうか?

 

 

小野将夢はほかにどんなキャラを演じている?

小野将夢さんは、2017年ごろに声優デビュー!

 

代表作には

 

「LOST SPHEAR」カナタ

「Readyyy!」碓井千紘

「金色のコルダ」榛名流星

 

 

などなど

 

 

LOST SPHEAR」は2017年、スクウェア・エニックスから発売されたゲームです。

 

 

「いけにえと雪のセツナ」「LOST SPHEAR」「鬼ノ哭ク邦 (おにのなくくに)からなるProject SETSUNA 3部作の1つ。

 

戦闘システムや音楽面でも高い評価を受けています。

 

 

小野正夢さんは主人公のカナタ役を担当。

 

 

 

 

人々の記憶が失われていく世界で、重要な役割を与えられた、責任感の強い主人公です。

 

 

ただこのゲーム、ボイスは戦闘中だけなので、願わくばイベントのボイスも収録していてほしかったですね~

 

いいセリフがたくさんあるので、ぜひそこも小野将夢さんに演じてもらいたかった…!

 

 

 

Readyyy!」は2019年2月にリリースされたスマホアプリゲームです。

 

男性アイドルたちを育成し、アイドルランキングの頂点である「ゴールドステージ」制覇を目指します。

 

 

小野将夢さん演じる碓井千紘はとにかく負けず嫌い。

 

自分の周囲の人間ともバチバチやりそうな雰囲気がありますが、実は優しい心を持った男の子です。

 

 

 

 

このReadyyy!はゲームこそ4か月でサービス終了したものの、いまだにリアルライブのイベントが開催されるなど、根強い人気のあるコンテンツ。

 

 

特に小野将夢さんは歌もダンスもとても上手で、そのパフォーマンスでファンを魅了しています。

 

表情を含めた表現力が、本当に心を打たれるんですよね~。

 

 

 

そして2021年には「金色のコルダ スターライトオーケストラ」に出演。

 

言わずと知れた恋愛シミュレーションゲーム「金色のコルダ」のスマホアプリ版です。

 

 

00年代前半から続く人気シリーズで、小野正夢さんはクラリネット奏者の「榛名流星」役で出演。

 

 

 

 

2021年3月7日に実装されたばかりのキャラクターです。

 

 

演奏の腕は超一流、だけどまるでロボットかのように感情の起伏が乏しいとのことですが…

 

 

ぜひゲームを遊んでそのお声を拝聴したいと思います。

 

 

小野将夢の今後の活躍に期待

といった感じで代表的なキャラクターを紹介してみました。

 

これからもますますの活躍が期待できますね。

 

 

特に個人的にワールドトリガーは大好きな作品なので、出演してくれて本当にうれしかったです。

 

 

原作のネタバレになってしまうのであまり詳しくは言えませんが、今後は隠岐先輩と修の共闘なんてのも見られるかも。

 

 

いや~、まだまだ楽しみが付きませんね。

 

 

そのシーンがアニメ化されるのを、ワクワクしながら待っています!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。