こんにちは!

 

声優の下野紘さん、大活躍ですよね~

 

最近はアニメ以外のところでも、そのお声を拝聴する機会が多くなりました。

 

やはり鬼滅の刃の我妻善逸効果でしょうか?

 

しかもどのメディアに出ても、ファンから大歓迎されるんですよね~

 

下野紘さんがここまで愛される理由、いったいどこにあるのでしょうか?

 

様々な番組で大活躍の下野紘

【生年月日】1980年4月21日

【出身】東京都

【血液型】B型

【所属事務所】アイムエンタープライズ

 

 

 

 

 

いまやその声を聴かない日はないといっても過言ではない、声優の下野紘さん。

 

 

とりわけ鬼滅の刃で我妻善逸を演じてからは、アニメ以外のメディアへの露出も目立つようになった印象です。

 

 

もともと声優としてめちゃめちゃ売れている人なので、鬼滅からブレイクという印象はそれほどありません。

 

 

現在放送中のものでいえば、「進撃の巨人」のコニー・スプリンガーが代表的

 

 

 

そのほかにも「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔

 

 

「イナズマイレブン」の半田真一

 

 

「おおきく振りかぶって」の田島悠一郎

 

 

など、多数のキャラクターを演じています。

 

 

さわやかさの中に、どこか繊細な雰囲気がある演技がたまらなく好きです。

 

 

2015年にはアーティストデビュー

 

さらには唐揚げ声優という一面も持ち合わせています。

 

 

という感じでこれまでも幅広く活動していた下野紘さん。

 

 

ですがこの2020年にはゴールデン番組のナレーションが立て続けに入ったり、

 

 

「声優と夜あそび」のように自身がMCを務めるバラエティ番組への出演も増えてきました。

 

 

鬼滅を経て、さらに活動の幅が広がったという印象です。

 

 

下野紘の性格・人柄が素晴らしい!

そしてどの番組でも、下野紘さんの魅力がたっぷりと詰め込まれていて、すっごく好評なんですよね~

 

 

 

 

下野紘さん、どうしてここまで愛されているのでしょうか。

 

 

それはひとえに、ご本人の素晴らしい性格・人柄があってこそだと思います。

 

 

下野紘さん、実は声優界きってのいじられキャラです。

 

 

先輩でも後輩でも誰でもウェルカム。

 

誰にいじられても笑顔で返してくれるので、一緒に出演する方もすごく安心ですよね。

 

 

イベントでも配信でも、下野紘さんが1人いるだけで現場がすごく盛り上がります

 

 

そしていじられている下野紘さんを見て、こちらまでニヤニヤしてしまったりw

 

リアクションがかわいいんですよね~

 

 

ニコニコしているだけでもかわいいですけど、いじられた時の下野紘さんは本当に癒しです。

 

 

 

それだけじゃなくて、時には優しさを見せたり、時にはキチンと現場を引っ張ってくれたり

 

まとめるところはきちんとまとめてくれます。

 

 

その姿もまた素敵なんです。

 

 

性格がいいというか、人間ができているというか。

 

ご本人にも魅力がたっぷりだからこそ、どんどん露出が増えていくんでしょうね。

 

 

年々魅力が増していく下野紘さん、これからも注目です。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。