こんにちは!

 

ケンコバの愛称でおなじみ、ケンドーコバヤシさんに結婚報道が出ましたね!

 

これだけの人気芸人なのに、40歳を過ぎても結婚の話が一切出ず。

 

いつの間にか今田耕司さんと並んで大物独身芸人という肩書まで出てきたケンコバさん。

 

番組でコンビを組む千原ジュニアさんが結婚されたからなおさらですよね。

 

でも今の彼女さんとはなんだか結婚までいきそうとケンコバさん本人が語っているみたいです!

 

今回はそんなケンドーコバヤシさんの結婚について調べてみました。

 

ケンドーコバヤシのプロフィール

【本名】小林友治(こばやし ともはる)

【生年月日】1972年7月4日

【身長】172cm

【血液型】O型

【出身】大阪市東住吉区

【高校】初芝富田林高校

【所属】よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

 

 

 

1992年にNSCに入学したというケンコバことケンドーコバヤシさん。

 

 

同期には陣内智則さんやたむらけんじさん、中川家の2人など、そうそうたるメンバーがいらっしゃいます。

 

 

ケンコバさんも当初はコンビとして活動していて、ユウキロックさん(元ハリガネロック)と「松口VS小林」というコンビを結成したり同期の村越周司さんと「モストデンジャラスコンビ」を結成したり。

 

 

当時から荒々しいネタで人気を博していたみたいですよ。

 

 

 

 

ただいずれのコンビも数年で解散。

 

 

2000年からはピン芸人として活動しているみたいです。

 

 

 

 

それから19年、いまやすごい売れっ子芸人になりましたよね。

 

 

当初は大阪を中心に活動していましたが、2006年くらいから「アメトーーク!」や「すべらない話」などにも出演するようになり、一躍全国にその名を知らしめます。

 

 

 

 

トークの内容は下ネタの話だったりマンガの話だったりするのに、それを知らない人でも面白い!と思える内容にできるのがすごいですよね~

 

 

ケンコバがいよいよ結婚か

2019年1月、そんなケンコバさんがいよいよ結婚かという報道が出ましたよね。

 

 

以前から交際している彼女の話をテレビやラジオで公言したりしていましたが、「結婚」が取り上げられるのは初めてのことです。

 

どうやらお相手は20歳下のOLさんでだそうです。

 

 

 

この女性、なれそめもすっごく面白いんですよ!

 

 

2人のファーストコンタクトはタクシー乗り場でのことだったのですが、その時彼女さんはベロベロに泥酔していたそうです。

 

そしてケンコバさんを見つけるや否や、「ケンコバさ~ん」と千鳥足で近づいてきたそう。

 

 

ケンコバさんはそれに恐怖を感じて逃げ出してしまったそうですが(笑)

 

 

でも一緒にいた後輩芸人が「よく見たらケンコバさんのタイプかも」と思って連絡先を交換しておいたそう!

 

 

そこからケンコバさんとも連絡先を交換して、2人で会うようになって、ケンコバさんの方から告白して付き合うことになったみたいですよ!

 

 

 

そして2018年の6月5日、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」内で彼女ができたことを公表。

 

この時で付き合って1週間くらいだったそうなので、5月ごろから交際がスタートしたということでしょうか。

 

 

 

ちなみにあっさりと彼女の存在を公表したのにも理由があって、それはアンガールズの田中卓志さんと交わした「地獄契約」です。

 

 

田中卓志さんとケンコバさんの間に交わされた契約で、田中卓志さんはケンコバさんに彼女ができるまで彼女を作っちゃダメというものだそうです。

 

ちょっと田中卓志さんに何のメリットがあるのか分からないですが(笑)

 

 

でもそこはケンコバさんがちゃんと筋を通したのか、地獄契約解除をラジオで宣言していました。

 

ケンコバが今まで結婚できなかった理由

このラジオの内容から察するに、この3月で交際10カ月になろうかというくらいですね。

 

 

ケンコバさんはキャラに似合わず堅実な結婚観を持っていまして、結婚するなら最低1年は付き合わないとダメだと以前から語っていました。

 

 

でも今回はそれもクリアしそう!

 

いよいよ結婚が現実味を帯びてきましたね~。

 

 

 

これまでケンコバさんは結婚できない芸人としておなじみでした。

 

本人に結婚願望はあったのですが、なかなか交際が続かなかったみたいで…

 

 

というのも、ケンコバさんの警戒心が強すぎるんですね。

 

 

彼女と2人でいるときも100%気を許すことははなく、どこかで壁を作ってしまっていたそうなんです。

 

 

今まで付き合ってきた女性はみんな「本心で話してくれない」といって別れていってしまったそう。

 

 

アメトーーク!にも女の子苦手芸人のテーマに呼ばれていました…

 

 

 

 

テレビではあんなにハチャメチャなキャラなのに、プライベートではかなりお堅い人見たいです。

 

 

 

ちなみに女性と付き合っているときだけじゃなくて、普段からかなり警戒心は強いみたいで、自分の部屋に入るときも誰もいないか確認してから入るみたいですよ。

 

本人曰くゴルゴ13の影響ということですが…

 

 

 

だからそんなケンコバさんが1年近くも交際しているのって奇跡的なことみたいです。

 

 

報道曰く、ケンコバさんも「この人なら結婚したい」って思っているみたいですし、5月~6月くらいにはまたいい報告が聞けるのではないでしょうか。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。