国民的スーパーアイドルグループであったSMAP

 

衝撃の解散から少し時間が過ぎましたね。

 

あの時の騒動は治まり、元メンバーの活動もそれぞれに見られますね。

 

 

5人揃った「SMAPとしてのグループ活動」はもう見ることはできませんが、個々に活動を続けていらっしゃいます。

 

そんなみなさんの近況に迫ってみました~。

 

Sponsored Link

元メンバーSMAPの近況 ジャニーズ残留組

SMAPの5人は大きく2分する形で分かれました

 

そのひとつがいわゆる「残留組」と言われる中居正広さんと木村拓哉さんです。

 

お2人はその後もジャニーズ事務所に籍を置きましたね。

 

 

SMAPのリーダーであった中居正広さんはこれまで通り司会者・進行役としていろんな番組に出演されていらっしゃいます。

 

 

大人気のグループのリーダーはそれこそ大変な役割なのでしょうね。

 

培ったスキルで売れっ子タレントとして現在は元メンバーの中ではいちばん露出が多いですね。

 

 

 

そしてもう1人の『残留組』のキムタクこと木村拓哉さん。

 

テレビ朝日系列のドラマ「BG~身辺警護人~」がヒットしていました。

 

 

ロングバケーションで共演した山口智子さんと再共演を果たすなど出演キャストの豪華さ脚本の面白さが話題になってましたよね。

 

 

視聴率も結構よかったみたいで、ドラマ終了後には続編や映画化の要望が殺到しているみたいです。

 

さすが役者としての力があるんですよね。

 

 

キムタクさんが人気である理由はルックスだけではなく、こういったところの評価が高いから単なるイケメン止まりにはならないのでしょうねぇ。

 

 

ドラマが終了した今、露出は減っていくと思います。

 

今後はどのような仕事をどんなスタンスで進めていくのかは注目が集まっています。

 

 

「BG」での体当たりの派手なアクションは役者として評価高かっただけにそういう道もない事はないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

元メンバーSMAPの近況 ジャニーズ独立組

続いてジャニーズを独立して元SMAPのチーフマネージャーである飯島の立ち上げたCULLENに籍を移した「独立組」の3人についてです。

 

 

稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さんの3名もサイト「新しい地図」を立ち上げて活躍していらっしゃいます。

 

 

2018年3月末を持って地上波でのそれぞれのレギュラー番組が終了となりました。

 

 

剛さんが出演していたテレビ朝日の「ぷっすま」。

 

慎吾さん出演のフジテレビ系の「おじゃマップ」などが相次いで終了となりました。

 

 

 

地上波での出演番組は終了していきましたが、4月から草彅剛さん・香取慎吾さん・稲垣吾郎さんの3人による新番組がインターネット番組のabemaTVでスタートしました。

 

その番組名は「7.2 新しい別の窓」といい月1回のレギュラー番組となります。

 

 

 

他にも3人が主演を務める映画「クソ野郎と美しき世界」が全国公開されました。

 

 

オムニバスムービーというもので映画も脚本も別々のストーリーの詰合せ的な感じでしたね。

 

 

稲垣吾郎さん主演の「ピアニストを撃つな!

 

 

 

香取慎吾さん主演の「慎吾ちゃんと歌喰いの巻

 

 

 

草彅剛さん主演の「光へ、航る

 

 

 

それぞれが役者としていい味を出していらっしゃいました。

 

今後は役者としても活動していくのでしょうね。

 

 

しかし露出の点で言うと、明らかに残留組のお2人の方が多い気がしますよね。

 

 

残った方が幸せだったとは言い切れませんが、ジャニーズ事務所の影響力は侮れないところがあるのでしょう。

 

 

 

解散後間もないですが、やはり残った方は安泰だったと言わざるを得ないでしょう。

 

Sponsored Link

再結成の可能性とは

今、巷でまことしやかに囁かれているSMAPの再結成

 

 

そんなことが現実に起こるのか怪しいものではあります。

 

 

しかしその噂がささやかれるのは飯島という方の存在です。

 

この方が元SMAPのチーフマネージャーで独立組の3人の所属事務所CULLENの社長をしていらっしゃいます。

 

 

当時から敏腕で有名で影響力があった人物です。

 

この人物と元フジテレビの広報部の幹部であったKさんが何やら裏で動いているようなのです。

 

 

このKさんと言われる方はSMAPの解散の時期にフジテレビを退職されていらっしゃいます。

 

 

Kさんだけではなく、その他にも各テレビ局で定評のあった方のヘッドハントに飯島社長が動いているらしいです。

 

その動きを嗅ぎ分けている各関係者の間で再結成が噂されているんですね。

 

 

 

再結成は当然ファンとしては待望ですので嬉しいです!

 

 

でもそうなると “ジャニーズのSMAP”ではなくなります。

 

 

 

 

また違った5人になるのですが、それが良いか悪いかはファンのみなさまが決める事なんですね~。

 

 

 

そうなったらまた書きたいと思います。

 

 

 

よかったらシェアしてくださいね♪

 

 

お読みいただきありがとうございました。