天野浩成が雛形あきこを好きすぎる件について

 

 こんにちは!

 

2013年にご結婚され、今年で10年を迎える天野浩成さん・雛形あきこさんご夫妻。

 

これまでにも特殊な夫婦関係がフィーチャーされることはありましたが、改めて見てもやはり天野浩成さんの雛形あきこさんへの愛が強すぎますよね。

 

もはや強いとか重いとか、そんな域を超えてしまっているような気もします。

 

その様子はつい最近に開設された天野浩成さんのツイッターでも確認することもできます。

 

今回はそんな天野浩成さんについてまとめてみました。

 

天野浩成のプロフィール

【生年月日】1978年4月9日

【出身】愛知県名古屋市

【身長】180cm

【血液型】O型

【所属事務所】LDH

 

 

 

 

2004年の仮面ライダー剣にて、仮面ライダーギャレン/橘朔也役で出演されていた天野浩成さん。

 

 

この作品といえば、多くの語録が生み出されましたよね。

 

オンドゥルルラギッタンディスカー!

ウゾダドンドコドーン!

 

 

などなど。

 

これらは主人公の仮面ライダーブレイド/剣崎一真を演じる椿隆之さんのセリフ、

 

それぞれ「本当に裏切ったんですか!」「嘘だそんなこと」というセリフのはずなのですが、

 

椿孝之さんの活舌が少し怪しかったため上記のような空耳が起きてしまう視聴者が続出し、ネットミームとして10年の時を生き残るまでになりました。

 

 

天野浩成さんも当時は活舌に不安を抱えていまして、

 

オデノカラダハボドボドダ!

(俺の体はボロボロだ)

 

というセリフがいまだ語り継がれています。

 

 

もちろんこれだけが話題になったわけではありませんよ。

 

天野浩成さんの抜群の演技力があったからこそ、このちょっとした活舌の怪しさがちょっとしたギャップになるんです。

 

 

また普段はすごく天然で、様々な天然エピソードをお持ちであるということも、魅力的なギャップの1つですよね。

 

 

イケメン・演技力抜群、でもちょっとポンコツ。

 

だからこそ長きにわたって愛される存在なのです。

 

雛形あきこと結婚した天野浩成

そんな天野浩成さんも、2013年に雛形あきこさんとご結婚されています。

 

 

2007年のドラマ「愛のうた!」での共演がきっかけで知り合い、2008年に交際がスタート。

 

ですが雛形あきこさんには前夫との子どもがいて、その子がまだ小学生だったため、お子さんが小学校を卒業する2013年まで待って入籍されたそうです。

 

 

しかも天野浩成さんは婿養子に入り、名字を雛形に変更しています。

 

 

天野浩成さんが婿養子に入ることで、お子さんの苗字も変わらずにすむため、3人にとってもすごく大きな選択だったのではないでしょうか?

 

 

と思いきや、天野浩成さんは自分が婿に入っていることは結婚してしばらくしてから気が付いたみたいですが笑

 

 

天野浩成さんの天然なところを、雛形あきこさんがうまくコントロールしているような感じなのでしょうか?

 

 

天野浩成が雛形あきこを好きすぎる

そんなお二人も2023年でご結婚から10年、交際期間まで含めると15年の仲になります。

 

 

バラエティでの夫婦での共演も何度かありましたが、そのたびに天野浩成さんの雛形あきこさんへの愛が強すぎることが話題になっていましたよね。

 

 

 

 

なんと雛形あきこさんのスマホのGPS機能を利用して、24時間365日、いつでも雛形あきこさんの居場所が分かるようにしているんだとか。

 

 

意外と束縛気質

 

 

でもこれには天野浩成さんなりの理由があるみたいで、

 

 

天野浩成さんは家ではお風呂を沸かす担当みたいなんです。

 

 

でも一番風呂は自分じゃなくて雛形あきこさんに入ってほしいから、

 

GPSで雛形あきこさんの位置を把握して

あとどれくらいで返ってくるかを予想し、

最適のタイミングでお湯はりのボタンを押しているんだそうです。

 

 

お風呂のためにここまで

 

 

でもなんかそういう愛が雛形あきこさんにもきちんと伝わっているからこそ、10年間もそういった生活が続いているのでしょうか?

 

 

 

天野浩成さんの雛形あきこさんへの愛はツイッターでも確認できます。

 

 

天野浩成さんは2023年の1月よりツイッターを開設。

 

 

自分のお仕事情報もそこそこに、ほとんどを雛形あきこさんの情報で埋め尽くしています。

 

 

まるで公式の雛形あきこinfo

 

 

ちなみに雛形あきこさんのことはままと呼んでいるみたいです。

 

 

SNSでもラブラブっぷりを見せつける天野浩成さんと雛形あきこさんに、これからも注目ですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。