安田顕×マスコットキャラクター×料理=???|思い出される水曜どうでしょう

 

こんにちは!

 

10月から新たに料理番組のレギュラーが決まった安田顕さん。

 

なにやらサンリオの大人気キャラクター「シナモンロール」と一緒に番組を進行していくみたいです。

 

安田顕さん、マスコットキャラクター、料理、、、

 

なにやら胸騒ぎが起こりますよね。

 

思い出されるはもちろん、水曜どうでしょう。

 

北海道時代のあの伝説が、再現されてしまうというのでしょうか?

 

安田顕のプロフィール

【生年月日】1973年12月8日

【出身】北海道室蘭市

【身長】173cm

【血液型】A型

【所属劇団】TEAM NACS

 

 

 

 

TEAM NACS所属

 

 

いまや俳優として大きな存在感を示している安田顕さん。

 

 

2022年は春クール・夏クール・秋クール・冬クールすべてでドラマ出演を果たしていたそうです。

 

 

スケジュール管理もかなり大変だったとおもいますが、役者としてこれ以上の評価はないと思います。

 

 

さてそんな安田顕さんですが、この10月からは新たに料理番組が開始するとのことです。

 

 

なんでもサンリオのキャラクター「シナモンロール」と一緒に料理を作っていくそうです。

 

 

愛らしいシナモンロールと安田顕さんの掛け合い、どんな感じになっていくのでしょうか?

 

 

今から楽しみですね。

 

思い出される水曜どうでしょう

それにしても安田顕さんの料理番組、胸がざわつきますね。

 

 

安田顕×マスコットキャラクター×料理

 

 

うっ、頭が

 

 

 

やはり思い出されるは水曜どうでしょうでのことですよね。

 

 

この番組では安田顕さんは北海道テレビのマスコットキャラクター「onちゃん」のスーツアクターとして出演していました。

 

 

 

 

onちゃんはとってもかわいらしいのですが、安田顕さんが中に入ったonちゃんは何かとぞんざいな扱いを受けていましたよね。

 

 

大泉洋さんからは殴る蹴るの暴行をされ、スタッフからも雑に扱われて。

 

 

安田顕さんもonちゃんにはいったまま頻繁に暴走したりして、それがたまらなく面白かったんですよね~

 

 

水曜どうでしょうが全国区になったのはあの4人の力が大きいですが、onちゃんが全国区になったのは間違いなく安田顕さんのおかげです。

 

シェフ大泉からのお見舞いを食らう

さてそんなonちゃん登場会で料理に関するエピソードといえば、やはりシェフ大泉の回。

 

 

19981223日に放送された「シェフ大泉 車内でクリスマス・パーティー」の回です。

 

 

この日は本来、「絵ハガキの旅」の最終夜が放送される予定だったのですが、クリスマスということもあって番組の開始時間が2時間繰り下がっていました。

 

 

せっかくのシリーズ最終夜なのに、2時間も繰り下がっちゃうと盛り上がり切れなくなってしまう

 

そういった経緯もあって、急遽別の企画を放送することになったのです。

 

 

突発的に始まった企画と会って、準備もかなり適当。

 

 

北海道テレビの駐車場にカセットコンロや調理台を持ち込んで、急遽その場に簡易セットを作ってしまいました。

 

 

そしてシェフ大泉がその場で料理を開始。

 

・エビの塩焼き

・エビチリ

・おにぎり

 

3品が提供されます。

 

しかしこの中のエビチリが問題作でした。

 

 

 

 

 

口に入れた瞬間に全員がむせ返り、中には倒れてしまった人も。

 

 

安田顕さんに至ってはもともとエビチリが好物だったのに、この料理のせいで甲殻類アレルギーを発症してしまったほどです。

 

 

あまりもの壮絶な映像に、いまだに語り継がれるエピソードとなっています。

 

 

 

 

安田顕の方の料理の腕前は?

この当時は安田顕さんは料理をお見舞いされる側でしたが、今回は料理をする側に回ります。

 

 

安田顕さん、料理の腕前はどうなのでしょうか?

 

 

安田顕×料理となると、今度はツナとひじきの事件が思い出されますね。

 

 

とある番組で料理を作ることになった安田顕さん。

 

 

ツナとひじきのサンドイッチを作ろうとして作ろうとされていました。

 

 

しかしツナをマグロから作ろうとして焦がして失敗。

 

 

 

 

あきらめてツナ缶を使おうとするも、なぜか中のツナを水洗いしてパサパサの状態にしてしまいました。

 

 

しまいには乾燥ひじきが水で戻ることを知らず、一袋丸々水で戻してしまい、大変なことに

 

 

サンドイッチ1つ作るのに、これだけの事件を次々に起こしていったのです。

 

 

本当に料理番組に出演して大丈夫なのでしょうか笑

 

 

安田顕さんの新番組、要注目です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。