みなさんこんにちは!

 

 

 

今日は有村架純さんについて取り上げたいと思います。

 

 

 

有村架純さんと言えばNHKの朝ドラひよっこ」に絶賛出演中ですよね~。

 

 

 

人気が無い訳ではないのですが、視聴率平均20%を割っているそう。

 

 

 

とと姉ちゃん」や「花子とアン」などは20%以上だったので「ひよっこ」はいまいち好評ではないのでしょうか。

 

 

 

全作の「べっぴんさん」も視聴率が19%台になったとの事で、その影響もあるとかないとか。。

 

 

 

もしかすると、有村架純さんの姉、有村藍里さん影響もあるのかもしれませんね~。

 

 

 

有村藍里さんは有村架純さんとはまた違った路線で活動されていますし、芸名も新井ゆうこから有村藍里に変えたタイミングと一致しているとも言えます。

 

 

 

まぁ憶測ですからほんとの所は分りませんけど!

 

 

Sponsored Link

 

有村架純さんのプロフィール

 

名前:有村架純(ありむらかすみ)

 

あだ名:かすみん・かっすん

 

生年月日:1993年2月13日生まれ

 

出身地:兵庫県伊丹市

 

年齢:24歳

 

血液型:B型

 

身長:160センチ

 

趣味:ダンス

 

特技:書道・ソフトテニス

 

出身高校:兵庫県立伊丹西高校

 

所属事務所:フラーム

 

主な出演作品:「あまちゃん」や映画「ビリギャル

 

 

有村架純の姉はブサイク? 斜視で鼻や歯が特徴的 腹違いは本当か

 

 

 

あだ名のかすみんは多分ファンが呼んでいるだけで、周りからは呼ばれてなさそうですね~(笑)

 

 

 

かっすん」というあだ名は共演者から結構言われているそうですよ!

 

 

 

兵庫の伊丹出身と言うことは、有村架純さんは「いたみ花火大会」には行った事あるのかなぁ~。

 

 

 

結構大きい花火大会で、少し距離はありますが毎年行くんですよね~!

 

 

 

そうそう、有村架純さんって兵庫県伊丹市の「伊丹市大使」に選ばれているそうですよ~。

 

 

 

やはりその地域が有名芸能人の出身地だとオファーがくるんでしょうかね?(笑)

 

 

 

結構芸能人で何々大使になってる人いますもんね。

 

 

有村架純

 

NHK朝ドラ「ひよっこ」の役作りで5キロも体重増加?

 

最近の有村架純さんってなんか太った?顔も丸いし何かあったんだろうかと波紋が広がりましたが。。

 

 

それはNHK朝ドラ「ひよっこ」の役作りのためにわざと太ったからだそう。

 

 

 

しかも更に大変なのが、作品のステージが変わると今度はダイエットするんだって!

 

 

 

茨城編から東京編に変わって、環境の変化や自分自身の決意の現れを表現したかったそうです。

 

 

 

どんだけ凄い女優魂を持っているんだ~と思いました(笑)

 

 

 

しかし、減量するときは食事制限や運動をすれば良いと思うんですが、太る場合って一体どうやって太ったんでしょうかね?

 

 

 

ひたすら腹一杯食べて寝ての繰り返しでしょうか?

 

 

 

急激に太るにはそのくらいしか方法が思いつかないのですが^^;

 

 

 

体重も増えたり減ったりを繰り返すと体も異変を感じると思うので、体調には本当に気をつけてほしいですよね。

 

 

Sponsored Link

 

有村架純さんのひよっこでの髪型は変なの?

 

どうやらこの話題はドラマを見ている視聴者からの意見が多いそうです。

 

 

 

髪型が変と言われる理由はなんなのか調べてみました!

 

 

 

ひよっこ」での有村架純さんの役柄は茨城県で農家をしている家の高校生の長女。

 

 

 

その設定の割に違和感が何点かあるそうで。。

 

 

 

一つは高校生なのに茶髪である事

 

 

 

もう一つは、農作業なのに髪を括らないのはおかしい

 

 

 

といった意見が多いそうです(笑)

 

 

 

茶髪はまあ良いとして・・良いのか!?

 

 

 

髪を括らないのは別の理由があるんじゃないのって。

 

 

 

それは有村架純さんの「エラ」隠し(笑)

 

 

 

やはり有村架純さんはエラを大層気にしているようですね!

 

 

 

視聴者からは、役作りで体重の増減は頑張るけどエラは絶対出さないんだー。

 

 

 

という細かな意見もあるようですね。

 

 

 

私がドラマ見てもこんな所気が付かないけどな~(笑)

 

 

 

見てる人が多いだけに批判もそれだけ多いと言うことですね~。

 

 

 

でもまぁ・・・役作りのために太ったり痩せたりする努力が認めてあげてほしいですね。

 

 

 

これからも体調を崩さないように頑張って欲しいと思います!

 

 

 

それではこの辺でしつれいしますね~。

 

 

 

お読み頂き有難うございました!