神木隆之介はジブリ出すぎ?声優での出演作品を調べてみた。

      2017/07/04

みなさんこんにちは~!

 

 

今日は、俳優の神木隆之介さんについて取り上げたいと思います!

 

 

神木隆之介さんといえば、子役の頃から数多くの映画やドラマに出演し、誰もが知る俳優さんです。

 

 

そんな神木隆之介さんは声優としても話題作に出演しています。

 

 

最近では「君の名は。」が大ヒットしましたね。

 

 

実はジブリ映画にも出演していることを知っていますか?

 

 

ジブリに愛された神木隆之介さんの出演作品を調べてみました!

 

 

 

Sponsored Link

 

神木隆之介さんてどんなひと?

 

子供の頃から知っている神木隆之介さんですが、改めてそのプロフィールを見ていきましょう。

 

 

名前:神木隆之介(かみきりゅうのすけ)

 

 

神木隆之介

 

 

生年月日:1993年5月19日生まれ

 

 

身長:167cm

 

 

芸能界デビュー:1995年にCMデビュー

 

 

趣味:写真・マンガ

 

 

 

2歳で芸能界入りとは驚きですね!

 

 

今年で芸歴22年になるなんて・・・もはや大御所俳優さんです。

 

 

テレビで見るとすらっとしていて、167cmよりもっと背が高いように感じますが。

 

 

顔が小さくてスタイルがいいからでしょうか。うらやましい!

 

 


神木隆之介は彼女が二桁いたって本当?好きなタイプも気になる。

 

 

かわいすぎる子役も、大人になるとうーん。。なんて都市伝説がありますが。

 

 

神木隆之介さんには当てはまらなかったですね。

 

 

私が小学生のとき好きだった男の子は、成人式で再会したとき見る影もありませんでした。

 

 

足が速くてイケメンだったのに、おなかポッコリ!

 

 

冬なのにずっと汗をかいていました・・・

 

ジブリに出すぎな神木隆之介さんの声優での出演作品は?

 

ジブリ映画デビューは「千と千尋の神隠し(2001年公開)」の坊役。

 

 

千尋を困らせる甘えん坊でしたが、どことなく憎めない役柄。

 

 

当時はまだ8歳でした。

 

 

私が8歳のときは、学校行ってかくれんぼ・鬼ごっこするだけの日々だったような。

 

 

日本テレビ系列「金曜ロードショー」で観るたびに

 

 

「そうだ!これ神木くんだった!」とエンドロールで驚いてしまう・・・

 

 

 

次の作品は「ハウルの動く城(2004年公開)」のマルクル役

 

 

最初は背伸びしていたマルクルも、だんだんと心を開き年相応のしゃべり方になっていく難しい役どころ。

 

 

当時11歳の神木隆之介さんは見事に演じきってましたね。

 

 

幼いころから大人に囲まれて仕事をしているからこそ、背伸びしたマルクルも自然に演じられたのかも。

 

 

 

そして「借りぐらしのアリエッティ(2010年公開)」の翔役

 

 

病弱な少年役が、色白の神木隆之介さんとリンクして素敵でしたね。

 

 

以前熱愛報道が出た志田未来さんは、アリエッティ役声優で共演しています。

 

 

このときは人間と小人という間柄だったので、恋愛関係になる役ではなかったですが

 

 

隣同士でアフレコしてたのかな、ムフフ・・・と想像してにやけてしまいました。

 

 

当時は2人とも17歳。

 

 

バイト先に神木隆之介さんのようなイケメンがいたら、毎日シフト入れてますねきっと。

 

 

私が高校生の頃していたバイト先には、おばちゃんたちしかいませんでした。残念ながら。

 

 

 

Sponsored Link

 

神木隆之介さんが出演した作品の興行収入は?

 

ジブリといえばどの作品も大ヒットしていますよね。

 

 

そこで、神木隆之介さんが出演した作品の興行収入を調べてみました!

 

 

歴代アニメ映画(ジブリ作品以外も含む)の興行収入ランキング!

 

 

 

第1位 千と千尋の神隠し304億円

 

第4位 ハウルの動く城196億円

 

第11位 借りぐらしのアリエッティ92.5億円

 

 

どれも超がつくほどのヒットでした。

 

 

君の名は。」も248億円第2位なので、「神木隆之介さんが出演するとヒットする」の法則成立です。

 

 

ジブリ映画に3作品も出演しているのは、神木隆之介さんの人柄も関係しているかもしれません。

 

 

性格のかわいい人でありなさい

 

 

真逆の意見でも一度は受け入れなさい

 

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな

 

 

という神木家3家訓を常に意識しているという神木隆之介さん。

 

 

インタビューやバラエティ番組で見かけるたび「子役からずっと人気があるのに天狗になってないのはなんで!?」と疑問に思っていましたが、これなら納得。

 

 

この人柄なら何度でもオファーしたくなってしまいますよね。

 

 

 

ジブリに愛されすぎた神木隆之介さん。

 

 

いや、ジブリだけでなく国民から愛される素敵な俳優さんですね!

 

 

お読みいただき有難うございました。

 - 俳優