岡田奈々|体重がたったの34.4kg!?BMIも衝撃的な数字

 

こんにちは!

 

先日、体重を公開したことが話題になった岡田奈々さん。

 

身長156cmに対して、体重がなんと34.4kgという衝撃の数字でした。

 

かつてはグループの風紀委員と称されながら、自身の熱愛報道によって活動から退くこととなった岡田奈々さん。

 

そのショックは相当なものだったのでしょうか?

 

岡田奈々さんの体重の衝撃、いったいどれほどのものなのか。

 

平均体重や標準体重からも比較してみました。

 

岡田奈々のプロフィール

【名前】岡田奈々(おかだ なな)

【生年月日】1997年11月7日

【出身】神奈川県

【血液型】A型

【身長/体重】156cm/34.4kg

 

 

 

 

AKB48、STU48に在籍していた当時。

 

抜群のリーダーシップでグループを引っ張っていた岡田奈々さん。

 

 

「頑張っている人が報われるグループにしたい」という意気込みを語ったり、自らを「AKB48の風紀委員長」と称したり。

 

アイドルとしてのプロ意識も高く、メンバーからもファンからも絶大な信頼を寄せられていたように思います。

 

 

しかし202211月、その信頼は一気に崩れ去ってしまいました。

 

 

週刊文春に、舞台俳優の猪野広樹さんとの熱愛を報じられてしまったのです。

 

 

 

 

2人はミュージカル「マギ」–迷宮組曲-にて共演したそう。

 

 

しかも岡田奈々さん・猪野広樹さん・岡田奈々さんのお父さんの3人でマンションの内見をしていたところも写真に収められてしまったんだとか。

 

 

これはもう結婚を視野に入れた交際ということですよね。

 

 

 

この報道を受けて、岡田奈々さんはAKB48からの卒業を発表

 

 

やはり本人なりのけじめというものなのでしょうか?

 

 

ただ報道に対しての声明を出した際にはAKBに恋愛禁止というルールはないとはいえと、若干の開き直りを見せているような印象も受けましたが。

 

 

そして202342日、岡田奈々さんの卒業公演が行われました。

 

 

岡田奈々が公開した衝撃の体重

卒業公演からまだ間もない425日、岡田奈々さんがインスタグラムを更新。

 

 

卒業公演当日の体重を公表していたのですが、そこには衝撃的な数字が表示されていました。

 

 

 

 

なんと34.4kg

 

 

あまりにも痩せすぎです。

 

 

当然ながらコメント欄にも心配の声が続出します。

 

 

 

 

岡田奈々さんの身長は156cm

 

20代女性・身長156cm平均体重は50.2kgです。

 

 

まさかそれより15kgも下回っているなんて。

 

 

また156cm/34.4kgBMIを算出すると14.15という数字になります。

 

 

日本肥満学会の判定基準では

・18.5未満…低体重(やせ型)

・18.5~25未満…普通体重

 

世界保健機関(WHO)の基準でも

16未満…痩せすぎ

16~16.99以下…痩せ

17.00~18.99以下…痩せ気味

18.50~24.99以下…普通体重

 

という基準です。

 

 

14前半というのは、もはや命に係わるレベルなのではないでしょうか?

 

 

 

かつては桐谷美玲さんや河北麻友子さんらが、痩せすぎて心配されていたこともありましたが。

 

 

桐谷美玲さんは身長164cm/体重39キロとされています。

 

この身長/体重から算出されるBMI14.50です

 

 

一方の河北麻友子さんは身長162cm/体重38キロとされていますが、

 

この数字から算出されるBMI14.47

 

 

岡田奈々さんのBMIはそれをさらに下回るのですね。

 

 

確かに以前の岡田奈々さんと、現在の岡田奈々さんを比べてみても、かなり痩せているように思いました。

 

 

↑マギについての取材を受けていた際の写真

↓卒業公演での写真

 

 

激やせしてもなお、美しいと思わせてしまうのがすごいところではあるのですが。

 

 

34.4kgという体重は、けっして食事制限などでたどり着くような境地ではないように思います。

 

熱愛報道があってからの5か月間、かなり精神的に辛かったのではないでしょうか?

 

 

これからは他の何にも縛られない人生ですから、好きなことを思いっきり楽しんでほしいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。