こんにちは!

 

ドラマ「レンアイ漫画家」に出演中の吉岡里帆さん。

 

女優として好調なように思えるのですが、どうも世間では「嫌いな女性」の代表格のように扱われています。

 

どうしてここまで嫌われているのか、そう思って調べてみたところ、意外な事実も見えてきました。

 

吉岡里帆さん、本当に嫌われているのでしょうか?

 

吉岡里帆のプロフィール

【生年月日】1993年1月15日

【出身】京都市左京区

【身長】158cm

【血液型】B型

【高校】京都府立嵯峨野高校

【大学】京都橘大学

 

 

 

 

嫌いな女性芸能人の代表格のように扱われている吉岡里帆さん。

 

各メディアが行っているランキングやアンケートでは、たいてい名を連ねています。

 

 

いったい吉岡里穂さんの何が視聴者たちをイラつかせているのか。

 

嫌いな理由としてあげられる主な理由としては、

 

・かわいくない

・演技が下手

・あざとい

・バラエティで空気が読めていない

 

などなど。

 

 

やはり真っ先に挙がるのが「あざとい」という理由。

 

契機となったのは「どん兵衛」のCMでしょう。

 

 

 

 

2017年5月から放送されているこちらのCM。

 

 

キツネに扮する吉岡里帆さんが、どん兵衛を食べる星野源さんの前に突如出現。

 

 

にわかには信じられない様子の星野源さんにぐっと顔を近づけ、ちょっとドキッとするようなセリフを言う吉岡里穂さん。

 

 

いや~、あざといですね。

 

 

こんなのかわいいにきまってます。

 

キツネなのにノースリーブなのもあざとい。

 

 

吉岡里帆=あざとい」のイメージが出来上がったのはこのCMの影響が大きいかと思います。

 

 

 

そして確かにこのCMでは否定的な意見も出ていました。

 

 

吉岡里帆さんのあざとさの他、星野源さんに対してもあざとさを感じる方がいたり。

 

あるいは大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を彷彿させる演技だったり。

 

 

そこが受け入れられないという方もちらほら見られました。

 

 

それはもう吉岡里穂さんの問題というよりはCMの演出の問題なのですが、

 

吉岡里帆さんに対して悪印象を抱く方もいたのかもしれません。

 

バラエティの吉岡里帆が嫌い?

ですがそれ以上にバラエティでの言動の方が、イメージの悪化につながってしまっているような気がします。

 

 

2017年に「ごめん愛してる」のメンバーで東京フレンドパークに出た際は、人一倍大声を出したり、TOKIOの長瀬智也さんとべたべたし始めたり。

 

 

あざというえに、グイグイと前に出る様子が映されていました。

 

 

同じく長瀬智也さんとモニタリングに出演した際も、急に場を仕切り始めたかと思いきや、「長瀬智也と吉岡里帆の3分クッキング」という即興コーナーを始めたり。

 

 

 

 

吉岡里帆さん、バラエティだと積極的に前に行くタイプなんですよね~

 

素のキャラなのか、それとも計算したキャラなのか。

 

 

でもその結果、変な空気になってしまい、「見ていられない」と目を伏せてしまう視聴者もいたみたいです。

 

 

最近ではネプリーグに出演していて、常識問題に全く回答できていませんでしたよね。

 

 

 

 

吉岡里帆さんの「ポンコツ」さが、これでもかと浮き彫りになっていました。

 

吉岡里帆は本当に嫌われている?

と、ここまで嫌われる理由について書いてきたのですが、

 

その1つ1つについてネットでの反応を見ていると、逆にある疑問が沸き上がってきました。。

 

 

「実は吉岡里帆はそんなに嫌われていないのでは?」

 

 

たしかに否定的な意見も見受けられますし、「無理」「嫌い」という方もいらっしゃいます。

 

ですがそれ以上に「かわいい」「好き」という意見も多かったように思います。

 

 

吉岡里帆さんのあざとさがむしろ好きという方は多く、「あざとくて何が悪い」「もっとやれ」という雰囲気。

 

 

バラエティでのグイグイとした姿勢も、「うまく立ち回っている」「いじられキャラとして奮闘してかわいい」と楽しんでいる方もいるみたいです。

 

 

 

 

「嫌い」という声はあるにはあるものの、純粋に応援しているファンの方が多い印象です。

 

やはりかわいいは正義!

 

 

 

「吉岡里帆=嫌われている」というのはメディアが作ったイメージだったのか

 

それとも一部の少数派の声が大きいのか

 

はたまたツイッター以外のところでは本当に嫌い派が多数なのか

 

 

まあ吉岡里帆さんならその嫌われているイメージすらも戦略として使いそうな気もしますが。

 

 

個人的には好きな女優さんなので、頑張ってほしいですね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。