こんにちは~

 

波留さん主演の秋ドラマ「G線上のあなたと私

 

このドラマで、清水結愛役でドラマに出演しているのが小西はるさんです!

 

まだ19歳なのにきれいでかわいくて、声もすごく良いですよね。

 

短いシーンでも存在感があり、思わず気になってしまいました。

 

これからどんどん名前が広まっていくであろう小西はるさん、いったいどんな女性なのでしょう。

 

小西はるさんのプロフィール

【生年月日】2000年10月16日

【身長】158cm

【血液型】不明

【星座】てんびん座

【出身地】大阪府

【所属】スターダストプロモーション

 

 

 

 

10月15日より放送されているTBSの秋ドラマ「G線上のあなたと私

 

 

第1話の視聴率が7.8%、第2話が8.8%、じわりじわりと話題になっています。

 

 

 

音楽好きの私としては「G線」というワードが気になってみてみたのですが、、、

 

 

主演の波瑠さんがすごくいいですよね~

 

かわいいのはもちろんですが、波留さん自身の雰囲気がこのドラマとピッタリ合います。

 

 

松下由樹さんや中川大志さん、そのほかのキャストの皆さんもすごく個性があって面白いですよね。

 

 

 

 

見ていてほっこりするような、満足感のあるドラマです。

 

 

 

 

でも今回私が1番気になっているのは、同じ“はる”でも小西はるさんの方なんです。

 

 

居酒屋でアルバイトをしている清水結愛役で出演しているのですが、めっちゃきれいですよね。

 

 

 

 

表情によって「かわいい」と「美人」が入れ替わるような、そんなポテンシャルを感じます。

 

 

それに声もすごく聞きやすくて、短いシーンでも存在感があるんです。

 

 

 

でも調べてみるとまだ19歳!しかも先日誕生日を迎えたばかり!

 

 

ドラマが始まってすぐに誕生日を迎えたことになりますので、いい誕生日プレゼントになったのではないでしょうか。

 

 

劇団いとをかしで実力を磨く

小西はるさんのこれまでの活動などについて調べてみたのですが、

 

 

まずデビューは中学生だった2015年ごろ。

 

スターダストプロモーションの大阪営業所に所属するタレントとして、芸能生活がスタートしました。

 

 

当時は「ちゃうちゃうわっちゃーズ」という、大阪営業所のレッスン生で結成されたアイドルグループでも活動していたみたいですね。

 

 

 

 

前髪ぱっつん、かわいいな~!

 

 

愛称は“こ”にし“はる”からとった「こはる」だそうです。

 

 

ただ所属してすぐに鼻を骨折してしまい、しばらくはダンスに参加できなかったというハプニングもありましたが。

 

なんでも鼻にソフトボールを当ててしまったみたいで……体育の授業での出来事でしょうか?

 

 

でもイベントでは愛嬌いっぱいのパフォーマンスをしていて、ファンは着実に増えていました。

 

 

 

そして翌年には「少女劇団いとをかし」でも活動を始めます。

 

 

 

 

劇団いとをかしというのは、スタダ3部に所属する女優志望のタレントによって結成された劇団です。

 

定期的に公演を行うことで、女優としてのステップアップを目指します。

 

 

ただ当初は希望者が全員参加できたのですが、途中からオーディション制になり、事務所内でも厳しい競争が行われています。

 

 

小西はるさんも2016年にオーディションで合格して、いとをかしの舞台に出演するようになりました。

 

 

舞台出身か~、だからあんなに声が良かったんですね。

 

 

歌もすっごく上手いんですよ!

 

 

それに当時から自然な演技は高く評価されていたみたいで、この時を知る人からすれば今の活躍は想定内なのかもしれません。

 

 

東播磨ちゃんで大ブレイク!?

ネットでは兵庫県東播磨観光促進PRムービーを見て知った人が多いようです。

 

 

 

 

2018年3月に東播磨県民局のYouTubeチャンネルにアップされたこのCM

 

 

東播磨が神戸や姫路に比べて目立たないということを逆にアピールするという、いわゆる自虐ネタでも話題になりましたよね。

 

(東播磨…「明石市」「加古川市」「高砂市」「稲美町」「播磨町」の3市2町からなる地域の総称)

 

 

明石市から「自虐的過ぎる」「明石はそんなにマイナーじゃない」というクレームがあり、一時公開停止となったくらいですからね(笑)

 

 

でも市民の方々から「見たい」という声も多くあり、再公開に至ったというエピソードがあります。

 

 

そういえば私も当時見ましたよ。

 

 

 

 

CM内ではすごく地味なことにされていますが、やっぱりかわいいな~

 

ちなみに神戸ちゃん・姫路ちゃんも、同じくスタダ所属の高岡凛花さん・秦穂香さんだそうです。

 

 

 

 

 

2人ともちゃうちゃうわっちゃーズでも一緒でしたね

 

 

 

いろいろと騒動になったこのCMですが、そのおかげで小西はるさんのことを東播磨ちゃんとして覚えてくれていた方も多いんだとか。

 

 

明石市長のクレームも結果的に大正解です!

 

 

10月にはCM内のアイドルグループ「HYOGO」として、実際にデビューしちゃいました。

 

 

 

 

明石市で開催された「ふれあいフェスティバル in 東播磨」に登場した際には、センターの東播磨ちゃんに大きな声援が送られていたんだとか。

 

 

 

夢の朝ドラヒロインへ着実なステップアップ

というのが小西はるさんの主なキャリアです。

 

 

あの東播磨のCMの後も、大河ドラマ「いだてん〜オリムピック噺〜」に出演したり、順調にキャリアアップしています。

 

それに視聴者からの評判も上々で、これからのブレイクが期待されますね!

 

 

 

 

ちなみに小西真奈美さんと似ているという声も多くありますが、特に親戚関係ではないみたい。

 

 

確かに目元や輪郭は似ていますし、名字も同じですから、そう思ってしまうのも無理はないですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

それに視聴者からだけじゃなくて、事務所からの期待も高いんですよ。

 

 

今年5月には、いとをかしの正式な劇団員にも選ばれていましたから。

 

 

 

 

いとをかしでは毎回オーディションで出演者を決めていたので、正式な劇団員はいなかったのですが、劇団5年目を機に劇団員を6名だけ選出。

 

その内の1人が小西はるさんでした。

 

 

事務所的にも若手女優の中ではイチオシの存在なのかもしれませんね。

 

 

それにスタダには葵わかなさんや永野芽郁さん、最近だけでも2人の朝ドラヒロインを排出していますから。

 

 

きっと近いうちにその夢がかなうのではないでしょうか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。