こんにちは!

 

朝ドラ「なつぞら」で広瀬すずさんと姉妹役だった福地桃子さん。

 

なんとあの俳優の哀川翔さんの娘さんなのですね。

 

雰囲気が全然違うんですけど!?笑

 

でもあの確かな演技力は父親譲りなのかもしれません。

 

それでいてバラエティで見せる顔もドラマとは全く違うのも魅力的!

 

すごくほんわかしていてかわいいです。

 

これからドラマでもバラエティでも大注目の福地桃子さんに注目してみました。

 

 

福地桃子のプロフィール

【生年月日】1997年10月26日

【出身】東京都

【身長】153cm

【血液型】A型

【所属事務所】レプロエンタテインメント

【両親】父:哀川翔 母:青地公美

 

 

 

 

 

 

2019年NHK朝の連続ドラマ「なつぞら」に出演した福地桃子さん。

 

 

なんとお父さんはあの俳優の哀川翔さんです。

 

哀川翔さんの本名は「福地家宏」さんというみたいですから、福地桃子さんは本名で活動しているみたいですね。

 

 

 

 

この任侠顔からどうやったらこんなかわいらしい娘さんが生まれてくるのか…(笑)

 

 

 

お母さんは元女優で、現在は哀川翔さんの所属事務所代表を務める青地公美さん。

 

 

 

 

福地桃子さんは5人兄妹の末っ子として誕生しました。

 

 

 

 

福地桃子さんはもともと女優志望というわけではなかったそうです。

 

3歳の時から哀川翔さんの撮影現場についていったりしていたそうですが、特に自分が女優になるというイメージは持っていなかったといいます。

 

 

ですが2014年、17歳の時。

 

 

哀川翔さん主演のドラマ『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』の監督を務めた香川秀之さんから声がかかり、

 

このドラマに哀川翔さん演じる安斉満の娘役として出演します。

 

 

 

 

ドラマ内でも親子…

 

気楽に演じられるような、逆に難しいような、そんな役どころですよね。

 

 

ですがこの時の演技がすごく評判だったみたいで、プロデューサーを務めた人物からは

 

「演技初挑戦とは思えない自然な演技」

 

と評され、その才能の片鱗をうかがわせました。

 

 

そして福地桃子さんもこのドラマをきっかけに演技に興味を持つようになったみたいです。

 

 

2年後の2016年より、レプロエンタテインメントに所属して女優として活動するようになります。

 

 

なつぞらで夕見子を好演

レプロに所属してからは、2016年のドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』で改めて女優デビュー。

 

 

 

 

 

そして2017年にはバラエティ番組「良かれと思って!」で哀川翔さんと共演も見られました。

 

 

 

 

2枚目の写真、かわいいですよね~

 

哀川翔さんも溺愛していたのでしょうね。

 

 

 

そして2019年は飛躍の年となりました。

 

映画「あまのがわ」で映画初出演ながら初主演を務めると、

 

 

 

 

4月からはNHK朝の連続ドラマ「なつぞら」にも出演しました。

 

朝ドラには『べっぴんさん』『わろてんか』『半分、青い。』と3作続けてオーディションに参加していたものの、すべて不合格。

 

 

4度目の挑戦で念願の出演を果たしたのです。

 

 

その役どころは、広瀬すずさんが演じる主人公・なつの妹役、

 

夕見子を演じました。

 

 

 

 

 

妹といっても血のつながりはなく、なつが引き取られた柴田家の長女ですね。

 

 

なつとは同い年であり、初めは後から来たなつが両親に優しくされていることに嫉妬していまいしたが、

 

同じ時間を過ごしていくうちに本当の姉妹以上の関係になりました。

 

 

 

夕見子、すごくよかったですよね。

 

 

強くて賢くて、すごく優しくて、

 

ハッキリとした物言いでしたが、常になつの背中を押してくれる存在でした。

 

 

 

 

 

それをバシッと演技して見せた福地桃子さんもかっこいい!

 

 

北海道弁もすごくナチュラルでした。

 

お母さんの青地公美さんは札幌出身なので、何かアドバイスでも受けたのでしょうか?

 

 

 

 

なつぞらから福地桃子さんのことが気になり始めたという方は多いと思います。

 

北海道で行われたイベントにも多数出席してくれましたし。

 

 

 

 

素の福地桃子さんって、夕見子と違ってすっごくおっとりなんですよね(笑)

 

 

いやマジで哀川翔さんの娘とは思えないです(笑)

 

 

バラエティにも進出中!

福地桃子さんはバラエティでの活躍も印象的ですよね。

 

 

以前から多数の番組に出演していましたが、なつぞら出演以降は話題になる頻度も高くなりました。

 

 

 

バラエティでも夕見子の時とのギャップに驚いている方が多かいみたいです。

 

最近だと10月に放送された「沸騰ワード10」で、可愛すぎると話題になっていました。

 

 

 

 

ほんわかした雰囲気だけじゃなくて、品の良さも持ち合わせているんですよね。

 

大切に育てられたんだな~ってことが本人からよく伝わってきます。

 

 

ちょっと天然なところも本当にかわいい!

 

 

 

バラエティの福地桃子さんもいつまでも見ていられますよね(笑)

 

 

 

同じく10月からは「ぴったんこカン★カン」のレギュラーにも抜擢されています。

 

 

 

 

バラエティの活躍にも注目していきたいですね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。