こんにちは!

 

現在NTG48問題で揺れに揺れているAKB48グループ。

 

そんな中、STU48でも炎上騒動が発生しています。

 

なんと新谷野々花さんが、ジャニーズWESTメンバーのブログを丸パクリしたという疑惑が浮上しているのです。

 

当然ジャニーズWESTのファンからは批判が殺到し、新谷野々花さんもSHOWROOMで謝罪をしたんだとか。

 

しかもその謝罪がまた炎上を呼ぶという、悪循環になっているという話もあるんですね。

 

一体どういうことなのか、詳しく見ていきましょう。

 

新谷野々花のプロフィール

【生年月日】2004年5月23日

【出身地】広島県

【血液型】O型

【身長】146cm

 

 

 

 

 

STU48の第1期オーディションに合格し、デビューとなった新谷野々花さん。

 

 

当時はまだ中学1年生だったんですね~。オーディションの時は小学6年生!?

 

でもまだ2年しかたっていないので、今でも現役の中学生です!

 

 

顔を見てもまだまだ幼い感じがして可愛いですよね~

 

メンバーからも妹のようにかわいがられていて、「のんちゃん」の愛称で親しまれています。

 

 

でもお姉さんがいて、本人とはうって変わってギャルなんだとか(笑)

 

 

お姉さんの話はSHOWROOM配信でもたびたび話されていて、「ギャル姉」としておなじみです。

 

しかもギャル姉も顔こそ出さないものの、新谷野々花さんと一緒にゲームをしたりメイクをしてあげたり、

 

 

 

 

新谷野々花さんの代わりにコメントを読んでくれることもあったりします(笑)

 

 

ギャル姉の存在はもうファンの間でもおなじみで、新谷野々花さんの魅力の1つとなっています。

 

 

新谷野々花がジャニーズのブログを丸パクリ?

ですがそんな新谷野々花さん、現在はジャニーズファンから大批判されている状態です。

 

 

いったい何があったのかというと、、、

 

 

新谷野々花さんのブログがあまりにもジャニーズWESTメンバーの文章とそっくりのため、パクったのではないかと騒ぎになってしまったのです。

 

 

 

 

特に2枚目の重岡大毅さんのブログなんかは、完全にパクったんじゃないかというくらいです。

 

とても偶然で一致するような内容レベルではありません。

 

 

10連休の話題が出ているということは、つい最近書かれたものでしょうか?

 

 

 

しかもこのブログ、実は会員制になっていて、登録しないと見ることができないようになっています。

 

検索して偶然出てくるものでもないため、新谷野々花さんはジャニーズWESTの文章だとわかったうえでパクったということになります。

 

 

ん~、これは言い逃れできませんよね…

 

 

でもいったいどうしてジャニーズWESTメンバーのブログをパクってしまったのでしょうか。

 

 

新谷野々花はジャニーズWESTとつながりたがっていた?

ここから先はジャニーズファンの方の予想も含めて声になるのですが

 

 

新谷野々花さんはジャニーズWESTのファンだったのではないでしょうか?

 

それもおそらくSTU48に所属する前から

 

 

神山智弘さんのブログにそっくりだと指摘されている文章中に出てくる愛犬の「コタ」

 

この「コタ」という名前も、ジャニーズWESTの小滝望さんからとっているのではないかと予想されているのです。

 

 

 

 

奇しくも小滝望さんの愛称も「のんちゃん」

 

意識して名付けたと見ることもできますよね。

 

 

愛犬の名前をメンバーからとり、ブログの文章までメンバーからとり。

 

 

そしてここから導き出された結論が、、、

 

“新谷野々花はジャニーズWESTファンであることをブログで匂わせて、メンバーとつながろうとしているのではないか?”

 

 

この結論に行きついたジャニーズファンは、当然新谷野々花さんを批判します。

 

 

そしてここまでの大炎上へとつながっていったのです。

 

釈明配信もさらに炎上

後日、新谷野々花さんはSHOWROOMで釈明配信を行いました。

 

 

 

 

まずブログの文章が似てしまったことは素直に謝罪。

 

ですがその文書がジャニーズWESTのものだとは知らなかったといいます。

 

 

この文章はお姉さんの友達に内容を考えてもらってそのまま投稿した内容だそうで。

 

(以前からブログの内容に困ったときはお姉さんの友達を頼ることがあった)

 

 

お姉さんの友達に文章の中から「めっちゃ面白いじゃん」と思った文章がそのまま新谷野々花さんのブログになってしまったといいます…

 

 

 

 

こう言っては何なのですが、、、めっちゃ嘘っぽくないですか?

 

 

いくら書くことに困って友達に文章を考えてもらったとしても、「夜間押しボタン式」みたいなよくわからない単語をそのまま使っちゃうものでしょうか?

 

 

 

またコタ君についても釈明していて

 

 

 

 

コタ君のフルネームはこたろーで、新谷野々花さんが10歳の時(2014年頃?)から買っているそうです。

 

名付け親はお父さん。

 

 

なので小滝望さんは一切関係がないみたいですね。

 

 

まあこちらはまだ偶然といえるレベルかもしれませんが…

 

 

やっぱりあのブログのパクリについての釈明がすっごく引っかかってしまいます。

 

どうしても言い訳にしか聞こえないんですよね。

 

 

ジャニーズファンもそう受け取ったのか、この配信からさらに批判はさらに大きくなっていきました。

 

 

 

新谷野々花さんはこの3日後に再びSHOWROOM配信。

 

「事の重大さに気づいた」といい、何度も何度も謝罪をしていました。

 

 

 

 

やっぱりプロのアイドルといっても、15歳の女の子なんですよね…

 

 

 

ただでさえNGT48の問題でグループ全体が揺れているこの時期ですから、今後の活動に影響が出ないといいのですが。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。