こんにちは!

 

人気パフォーマンスグループAAAのリーダー・浦田直也さんが、なんと暴行容疑で逮捕されてしまいました。

 

しかも被害者は女性

 

男女関係のもつれって怖いからな~って思っていたら、ナンパに失敗して暴行したというなんとも情けない話も。

 

謝罪会見でもヘラヘラしていると批判が殺到し、AAAを脱退しろという声も続出しています。

 

今回は浦田直也さんの事件についてまとめてみました。

 

浦田直也のプロフィール

【生年月日】1982年11月10日

【出身】東京都

【身長】178cm

【血液型】B型

【所属グループ】AAA (リーダー)

【所属事務所】エイベックス・マネジメント

 

 

 

 

 

浦田直也さんといえば、人気パフォーマンスグループAAAのリーダーを務める方ですよね。

 

 

その美しく繊細な高音ボイスを活かして、リードボーカルも務めます。

 

グループは2005年に結成されて以来、飛ぶ鳥を落とす勢いでJ-POP会を席捲してきました!

 

 

デビュー年にいきなり日本レコード大賞の最優秀新人賞を獲得すると、2010年からは7年連続で紅白歌合戦に出場

 

 

浦田直也さんも、その高い歌唱力を活かしてメンバーの中でいち早くソロデビューを果たしたり、すごく順調に活動を続けていました!

 

 

 

 

 

 

西島隆弘さんや宇野美佐子さんらの活動も順調に進み、グループの人気もグングン上昇。

 

 

いまはメンバーのソロライブでも、グループのライブでも、大きな会場が常に満席になるくらいです。

 

 

avexの中でも、1番人気のあるグループにまで成長してきました。

 

 

浦田直也が暴行事件

そんな人気絶頂のAAAのリーダー・浦田直也さんが、なんと暴行事件を起こしてしまいました。

 

 

事件が起きたのは4月19日の午前5時ごろ。

 

 

まだ近隣の人も寝静まっている時間ですね。

 

 

浦田直也さんは友人たちと飲みに行った帰りに、1人でコンビニに立ち寄ります。

 

 

すると好みの女性がいたのか、浦田直也さんは

 

「いっしょに飲みに行かない?」

 

と声をかけたそう。

 

 

 

早い話がナンパですね。

 

 

 

女性もいきなり声をかけられて困惑したのか、これを拒否。

 

 

ですが浦田直也さんは引き下がらずに

 

「俺はAAAのメンバー、知らないの?」

 

と、まさかのグループ名まで出してしまいました。

 

 

う~ん。これだけでもちょっと器の小ささが知れてしまうような気もしますが。

 

 

 

ですが問題はこの後。

 

AAAとグループ名を出された後も、女性は「知らない」と返答。

 

 

すると浦田直也さんはそれに怒って女性を平手打ちしてしまったといいます。

 

 

さらに逃げる女性を追いかけて、マンションのエレベーターまで行き、女性を蹴り上げたという話も入ってきています。

 

なんて身勝手で、なんてひどいことをするのでしょうか…

 

 

女性はなんとか隙を見て逃げ出し、そこからは浦田直也さんが追いかけてくることもなかったそうですが。

 

 

 

しかもその後、浦田直也さんは帰宅して何事もなかったかのように就寝していたといいます。

 

 

いっぽうで女性はこの事件の後すぐに警察に駆け込み、防犯カメラなどの映像から浦田直也さんを特定。

 

 

そして4月20日の午前8時ごろ、浦田直也さんの自宅に警察が訪れ、そのまま連行され田といいます。

 

浦田直也のヘラヘラ会見に批判殺到!

逮捕された浦田直也さんは、21日午前には書類送検

 

その日の午後には釈放され、さらにその2時間半後に会見を開いています。

 

 

逮捕されてからのスピード感がすごいですよね。

 

大人の力が働いているのでしょうか。

 

 

 

でもその謝罪会見、ひどかったですよね…

 

 

 

 

被害者の女性に対して謝罪の言葉こそ述べていましたが、本当に重要なことは「覚えていない」「記憶にない」を連発。

 

 

事件が起きた当時、浦田直也さんはかなりお酒を飲んでいたみたいですね。

 

泥酔状態で記憶がなかったのかもしれませんが…

 

 

あれだけ女性に恐怖を与えたのに、AAAのグループ名にまで泥を塗ったのに、

 

たった一言で済ましてしまうのはどうなのでしょうか。

 

 

記者からの質問に対しても、深く考える様子もなく、「覚えていない」を即答するその姿。

 

思い出そうとしてないだけじゃないですか!

 

 

 

それに表情や答え方もヘラヘラした感じで印象が悪かったです。

 

 

 

 

なんというか、答え方に少し余裕を感じさせるような…?

 

 

ときおり笑みがこぼれていた印象すら受けてしまいます。

 

 

実際には汗びっしょりで全然余裕はなかったと思うのですが。

 

 

あの受け答えに、あの表情。

 

反省していないと受け取られても仕方がありません。

 

 

暴かれる浦田直也の酒癖の悪さ

事件当時、浦田直也さんは泥酔状態だったようです

 

 

前日の19時ごろから飲み始め、朝の4時ごろまで友人たちと飲み明かしたそう。

 

その日はお仕事がお休みだったので、朝まで飲むと決めていたといいます。

 

 

普段から記憶をなくすくらいに飲むことが多くて、友人たちもたびたび注意していたそうなのですが…

 

 

その忠告を無視した結果が、今回の事件というわけですね。

 

 

しかもこの日はいつも以上に飲んでいたらしく、ワイン・ウイスキー・日本酒・焼酎、いろいろなお酒を30杯以上も飲んでいたといいます。

 

 

お店も3軒くらいはしごしていたそうなのですが、浦田直也さんは2軒目を出るところくらいで記憶がなかったそうですね。

 

 

 

週刊誌には浦田直也さんのアルコール・ハラスメントも指摘されています。

 

本人は「飲むと明るく楽しくなる」と語っていましたが、実際に同席した人からは一気飲みを強要されたという証言も出ています。

 

 

行きつけのバーでは他のお客さんと一触即発の雰囲気になったこともあるんだとか。

 

 

明るくなるというよりは、オラオラ系になってしまうみたいですね。

 

 

浦田直也はAAAを脱退すべき?

あの会見後、他のメンバーたちもSNSなどでこの事件について声明を出していました。

 

 

とくに西島隆弘さんは大阪の京セラドームでソロコンサート中

 

20日の公演中にリーダーの逮捕を知り、翌日の公演では開演直後に謝罪の言葉を述べていました。

 

 

 

 

本人も、参加したファンたちも、つらい思いをしていたのではないでしょうか。

 

 

 

ネットではAAAを脱退すべきという声もすでに出ていますね。

 

 

もちろん全部が全部ではありませんが、脱退して責任を取るべきという声も少なくはありません。

 

 

あるいはこのまま芸能界を引退しろという声も…?

 

 

 

もうAAAファンの間ではリーダーの信用はボロボロです。

 

 

以前からツイッターで問題発言も多かったですからね…

 

 

2017年にツアーのセットリストを考案中のこと。

 

 

 

セットリストはアルバム曲で行きますと力強く宣言。

 

 

 

 

ただ「昔の曲をお願いします」というリプライに対して

 

 

 

 

なんと「来なくていい」と悪態をついてしまいます

 

 

 

 

他にも浜崎あゆみさんへの想いをツイッターで吐露しちゃったり…

 

 

 

 

恥っずw

 

これも酔った勢いで誤爆してしまったといわれていますが…?

 

 

 

浜崎あゆみさんとは付き合ってるんじゃない?なんて噂もありましたよね。

 

 

 

 

avexのトップ同士の熱愛なんて夢がある話ですが、ツイッターでここまで派手にやられちゃうと…

 

 

 

こういったこともあって、AAAのリーダーながらファンからは見放されつつありました

 

 

本当かどうかはわかりませんが、メンバー内でも軋轢が生まれているなんて話もありますね。

 

 

今回のことでも、メンバーの日高光啓さんは

 

「個人的にも思うところがありますので、その内容は当人と被害女性の接見後に改めてブログをアップします」

 

との声明を出していましたよね。

 

 

 

 

 

 

リーダーに業を煮やしているのはファンだけではないのかも。

 

 

 

はたして浦田直也さんは、そしてAAAはどうなってしまうのでしょうか。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。