こんにちは!

 

サントリー「BOSS」の新CMが2019年2月2日からオンエアされていますね!

 

大人気シリーズCM「宇宙人ジョーンズ」の最新作!

 

どうやら、今回は『チコちゃんに叱られる!』のオマージュ(?)もあるようですよ!

 

今回のCMの主役は木村祐一さんなのですが、ラーメン屋の娘役としてチコちゃん似のかわいい女の子が登場しているのです。

 

この女の子はいったい誰なのでしょうか、詳しく見ていきましょう。

 

BOSSのCMにチコちゃん風の女の子が登場

トミー・リー・ジョーンズさんが宇宙人として登場することでも話題の缶コーヒー「BOSS」の「宇宙人ジョーンズ」シリーズCM。

 

 

 

 

今までもガンバレルーヤの2人や芦田愛菜さんなど、その時話題の人物が登場してきましたね。

 

 

それだけでなく、『教師篇』では金八先生風の武田鉄矢さん、『プレミアム対談篇』では笑っていいとも!風のタモリさんが登場するなど、番組のオマージュCMも多々ありました!

 

 

 

そんなシリーズCMが、今回ターゲットにしたのがNHKの大人気番組『チコちゃんに叱られる!』です

 

好奇心旺盛でなんでも知っている5歳」という着ぐるみ少女チコちゃんに、岡村隆史さんとゲストが質問を投げかけられるクイズ番組ですよね。

 

 

 

 

正解できなければ、チコちゃんから「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と怒鳴られることでも有名です。

 

2018年の流行語大賞ベスト10にもランクインするほど世間の注目を集めていました!

 

 

そんなチコちゃんの”中の人”、すなわち声を担当するのがお笑い芸人の木村祐一さん。

 

ヘッドライト・テールライト2019篇」と題された今回のBOSSのCMではトラック運転手として登場しています。

 

 

 

 

 

 

『トラックドライバーか、かっこええなぁ…日本の物流を支えちゃってるってわけや!』

 

中学校の同窓会で出世した友人にこんな感じで嘲笑されるシーンから始まるこのCM。

 

 

 

 

 

『何やねん!』と転がっていたサッカーボールを蹴飛ばした先には、尾美としのりさん演じるサラリーマン。

 

謝りつつ、BOSSを片手に公園で話をしていると、今度はトラック運転手について『ちょっと憧れるなぁ』と声をかけられます。

 

 

 

 

「缶コーヒーと仕事」というテーマをストレートに表現した良いCMだなぁと感じました!

 

 

 

 

とはいえ、それだけでは終わりません!

 

 

訪れた行きつけのラーメン屋でのワンシーン。

 

 

物思いに耽る木村祐一さんに、店の手伝いをする女の子が話しかけます。

 

 

 

『早よ食べな、ボーっとしてたら冷めるで』

 

 

 

このセリフに、ヘアスタイルはおかっぱ…

 

これはもしや、と思いきや続く木村祐一さんのセリフでそれが確信に変わります!

 

 

 

チエちゃん、俺は何のために走ってるんやろ?』

 

 

 

チコちゃん!!ではなくチエちゃん!

 

 

まさかこんな形でCMに出演するなんて!

 

 

 

ちなみに、チコちゃんならば答えを知っているはすですが、チエちゃんの答えは『そんなん知らんわ』でした。

 

 

 

まあ、答えは己の中にしかない問いですもんね!

 

でもやっぱり、数あるBOSSのオマージュの中でもかなり心に来ましたね。

 

 

実は数々のドラマに出演する名子役

視聴者の間では「このチコちゃん風のおかっぱ頭の女の子はだれ?」と話題となったようです!

 

 

たしかにすっごく可愛いですもんね~気になるのも無理はありません。

 

 

テレビの前の皆さんが疑問に思った『チエちゃん』、新井美羽さんという子役さんです。

 

 

 

 

簡単なプロフィールをどうぞ

【生年月日】2006年9月17日

【身長】131cm

【趣味】ダンス

【所属事務所】スマイルモンキー

 

 

 

実は新井美羽さん、子役としてすごくたくさんのドラマに出演されていまして、

 

 

 

まずは、朝の連続テレビ小説『わろてんか』の主役・藤岡てんの幼少時代です!

 

 

 

 

言われてみれば、葵わかなさんもショートヘアで似ている気もしますね!

 

 

 

大河ドラマ 『おんな城主 直虎』では、主人公・おとわ(柴咲コウさん)の幼少期を演じておられます。

 

 

 

 

こちらも、おかっぱ頭が可愛かったです!

 

 

2017年の朝ドラ大河ドラマという、NHKの2大ドラマに抜擢されていたんですね!

 

 

それだけ関係者からも高く評価されているのでしょう。

 

 

 

NHK以外でも、2018年放送TBSドラマ『この世界の片隅に』では、主演・松本穂香さん演じるすずの幼少期を演じています。

 

 

 

 

こんなにたくさんのドラマに出ていたんですね~

 

 

新井美羽さんのことを知らないなんて、それこそチコちゃんに『ボーっと生きてんじゃねーよ!』って叱られちゃいそうです(笑)

 

 

これからはチコちゃんにも新井美羽さんにも注目ですよ!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。