こんにちは!

 

ママYouTuberとして活躍している水野祐香さん。

 

ギャル全盛の時代にモデルをされていた水野祐香さんですが、昔とのギャップがすごくて本当に同一人物なの!?って感じですよね(笑)

 

夫婦関係や子育てについて赤裸々に綴っているインスタやアメブロは見ていて楽しいです!

 

子育てに奮闘しつつ、モデルやライター、YouTuberとマルチに活躍している水野祐香さんについてまとめてみました!

 

水野祐香のプロフィール

【名前】水野祐香(みずの ゆうか) 

【生年月日】1979年11月19日

【血液型】A型

【出身地】千葉県

【活動】モデル YouTuber

 

 

 

 

18歳の時に「egg」のスナップ撮影に出て専属モデルとなった水野祐香さん。

 

 

私はSEVENTEENやPopteen派だったので、eggは見ていませんでしたが、ギャル達から絶大な支持を得ていましたよね!

 

 

水野祐香さんはバリバリのアムラー世代。高校生のときがコギャルブーム真っただ中だったそうです!

 

 

 

 

みんな肌を黒くして派手な色に髪を染めてルーズソックスを履いて…

 

すごい時代でした(笑)

 

 

水野祐香さんも「誰よりも黒くなりたい!」と肌も焼きまくり、ギャルの頂点を目指していたそうです!

 

 

水野祐香さんと読者モデルの「あこ吉・ブリテリ・ふみっこ」で結成された“ガングロ”ならぬ『ゴングロ3兄弟withU』は大人気となりましたよね!

 

 

 

 

毎号のように登場していて、連載企画も組まれたほど。

 

 

しかし2000年にeggが一時休刊するとともに「ゴングロ3兄弟withU」は解散。

 

読者モデルの3人はそれぞれ別の道へと進んでいったようです。

 

 

水野祐香さんはと言うと、2004年までeggモデルを続け、その後は副編集長からの勧めでファッション誌のライター兼モデルへ。

 

 

同じくeggモデルのMERIさんと仲良くなり、30歳の時に「TOKYO NADESHIKO 」を結成!

 

 

 

 

“加齢に負けず、華麗に生きる!”

 

をモットーに活動を始めました。

 

 

するとその2か月後、当時の編集長からスカウトされて「姉ageha」の専属モデルとなります。

 

 

 

 

系統は一緒のような感じですが、服装が少し落ち着いたイメージですかね。

 

 

現在38歳の水野祐香さんですが、心はいつまでも現役だそうです!

 

灰になるまで女性として”という考え方、素敵ですよね〜。

 

 

プチプラコスメでマイナス10歳の詐欺メイク!

水野祐香さんは、なんといってもegg時代とのギャップがすごいですよね(笑)

 

メイクや肌の色でこんなに変わるのか…とビックリです。

 

 

そんな水野祐香さんは、ほとんどプチプラコスメを愛用しているそうなんです。

 

 

 

 

「結婚してみると、お金って自由じゃない」

 

と語る水野祐香さんに共感した方も多いのではないでしょうか。

 

 

私も、ウンウンとつい頷いちゃいました(笑)

 

 

さらに子どももいれば、どんどんお金は出ていっちゃいますからね〜。。

 

 

とくに水野祐香さんの“マイナス10歳の詐欺メイク”は、反響がすごいです。

 

 

 

 

どう見ても38歳には見えないですもんね〜!!

 

 

プチプラコスメでも、使い方次第で詐欺メイクができちゃうんですね!

 

ママYouTuber始動!日々の努力をかかさない

2017年にYouTubeで動画を投稿し始めた水野祐香さん。

 

 

これからは“動画の時代がくる”と言われている中、チャレンジしてみたいと思ったそうです!

 

 

 

 

母親になっても、色々なことに挑戦する姿勢がかっこいいですよね〜。

 

 

今までは紙面や静止画が多かったので、動いている自分というのがすごく新鮮だったようです。

 

 

また動画の編集の難しさに衝撃を受けたのだとか。

 

私も動画の編集なんかは全くの無知なのでYouTuberの方ってすごいなぁ〜と思っちゃいます。

 

 

 

 

そんな難しさに直面しながらも、カメラワークを考えたりテレビや電車の広告から効果音の出し方などを学んだり

 

しっかりと努力されてますよね〜!

 

 

またYouTubeを投稿するにあたり、姿勢を正すことを意識したそうです。

 

確かにダラ〜んとしていると見栄えが良くないですからね。

 

 

水野祐香さんは、寄せられるコメントにもきちんと耳を傾けている印象もあります。

 

「化粧が濃い」と指摘されたときは、ナチュラルにしてみたり。

 

ほかのYouTuberが投稿しているメイク動画を見るようになり、「私ファンデーション塗りすぎてた」と自分自身の発見にも繋がったようです。

 

 

今はファンデーションを薄くした代わりに、艶肌を意識してメイクしているそうですよ!

 

 

いつまでも女性として輝いている水野祐香さんを見ていると、なんだか自分も頑張ろうって思えてきました〜!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!