こんにちは!

 

沖縄の方って綺麗な方多いですよね。

 

 

「綺麗な人〜」と思ったら、出身が沖縄だったりします。

 

安室奈美恵さん・仲間由紀恵さん・山田優さん…などなど。

 

 

 

今回は同じく沖縄県出身の満島ひかりさんについて、まとめたいと思います♩

 

Sponsored Link

満島ひかりさんのプロフィール

 

【本名】満島 ひかり(みつしま ひかり)

【生年月日】1985年11月30

【血液型】A

【身長】162センチ

【出身地】沖縄県沖縄市(鹿児島県鹿児島市生まれ)

【出身校】八雲学園高校 卒業

【家族】俳優:満島真之介(弟)、バスケットボール選手:満島光太郎(弟)、満島みなみ(妹)

【職業】女優

【所属事務所】ユマニテ

 

 

 

 

 

 

沖縄アクターズスクール主催の「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sオーディション」で優勝

 

 

元々「Folder」というグループで歌手として活動していた満島ひかりさん。

 

あの三浦大知さんも一緒に活動していたグループです。

 

 

 

アニメONE PIECE主題歌『believe』は大ヒットしましたよね♩

 

 

歌手から女優へと転身し、今では演技派女優として数多くのドラマや映画に出演しています。

 

 

 

そんな満島ひかりさんが結婚を決めたのは2010年のこと。

 

 

 

自身が主演を務めた『川の底からこんにちは』の監督、石井裕也さんと約1年間の交際を経てゴールイン

 

 

肉食系な満島ひかりさんからの猛烈アプローチだったみたいです♩

 

 

 

 

しかし、生活観や結婚観の違いから2016年の年明けに離婚してしまいましたね〜。

 

 

この”生活観”と”結婚観”が違うという理由で離婚する芸能人って、とても多いですよね。

 

 

まぁ実際の深いところは伏せているからだと思いますが…。

 

 

 

ということで、気になる離婚原因に迫ってみました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚原因は夫の女々しさが原因!?

 

結婚当初、「すごい才能のある映画監督なの!」と周囲に漏らしていたという満島ひかりさん。

 

 

当時、それほど有名ではない映画監督でしたが映画『舟を編む』で名を広めました。

 

 

 

満島ひかりさん、先見の明がありますよね〜!

 

 

『舟を編む』では、日本アカデミー賞・最優秀監督賞など、数多くの賞を受賞していますが石井裕也さんの心は穏やかではありませんでした。。

 

 

 

何故なら、石井裕也さんは、

 

“オリジナル脚本で映画を撮りたい”

 

という思いを持つ映画監督なんです。

 

 

 

 

しかし、その後の2014年の映画『バンクーバーの朝日』も、原作がある映画

 

 

『舟を編む』に続いて、またも“原作モノ”映画のオファーに不満を抱えていたようです。

 

 

しかも『バンクーバーの朝日』は、そこまで話題にもならず…。

 

 

 

それ以降、石井裕也さんは何かイヤなことがあるたびに、

 

『バンクーバーの呪いだな』

 

とボヤいていたそうです。

 

 

 

いつまでもボヤき続ける石井裕也さんを、

 

「呪いだなんて言うのやめなよ!」

 

と満島ひかりさんが注意するたびに口論になったのだとか。

 

 

 

 

確かにいつまでも女々しいことを言っていると、冷めてきちゃいそうですね…。

 

よく、『結婚相手は尊敬できなくなれば終わり』

 

と聞きますが、満島ひかりさんは正にそれだったのかもしれませんね〜。

 

 

 

原作モノだろうと、自分が手掛けた作品だ!と胸を張ってほしいですね。

 

Sponsored Link

新恋人は永山絢斗!結婚はあるか!?

 

そんな満島ひかりさん、さっそく新恋人のウワサが!

 

 

お相手は永山絢斗さん。

 

イケメンで、俳優の瑛太さんの弟として有名ですよね!

 

 

 

 

がっつり似ている感じではないですが兄弟と聞くと、あぁ〜…ってなりますねw

 

 

 

 

映画『海辺の生と死』で共演した2人は劇中でも恋人役で、そこから発展したと思われます♩

 

 

満島ひかりさんが永山絢斗さんのマンションに入っていく様子がキャッチされましたが、写真を見るととっても仲が良さそう!

 

 

2人の熱愛が発覚したのが2016年5月なんですが、満島ひかりさんが離婚したのが2016年年明け

 

 

かなり日が浅いですねw

 

 

満島ひかりさんって男勝りな性格らしいので、切り替えが早い方なのかもしれませんね。

 

 

しかしこの2人の結婚、あると思いますか〜??

 

 

 

 

私的には大アリだと思います〜!

 

 

実は、2人がキャッチされた時、他にも人がいたんです。

 

 

それは兄家族

 

 

瑛太さん、木村カエラさん、お子さん2人も一緒にいたそうで、これはもう家族ぐるみの付き合いをしているということですよねー!

 

 

 

これは、結婚を意識した付き合いだと思っても良いのではないでしょうか!?

 

 

 

 

私の中では、

 

家族に紹介する = 結婚を視野に入れた真面目なお付き合い

 

なので、、2人とも真剣交際なのでは?と思いますね〜。

 

 

 

一部では「破局危機」と報じられていました。

 

しかし『海辺の生と死』の完成披露試写会にて「破局が報じられましたが?」との問いかけに、永山絢斗さんは笑顔で会釈

 

 

 

満島ひかりさんは満面の笑みでOKマークを作ったそうで、交際は順調なのかもしれませんね。

 

 

 

 

事務所も交際を認めているらしいので、近いうち再婚するかもしれませんね♩

 

続報を待ちましょう!

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♩