こんにちは〜!
 
 
 
最近昼ドラばっかり見てるわたしです(笑)
 
 
暇つぶしにはとっても良いですよ!ドロドロしていて面白いし(笑)
 
 
 
さーて、今回は高橋一生さんと高杉真宙さんについて語りたいと思います!
 
 
Sponsored Link

・高橋一生さんの経歴|演技力

 
高橋一生さんって優しい眼差しですよね。 とにかくモテそうです。
 
 
 
8歳の時からお婆ちゃんのススメで児童劇団に入団しました。
 
 
小学4年生の時に映画『ほしをつぐもの』で子役デビューを果たしました。
 
 
ドラマや特撮モノへの出演もしていましたが、小学5年生の時に児童劇団を辞めたそうです。
 
 
ですが中学3年生の時に再開して、ジブリ「耳をすませば」の声優オーディションで見事合格しました!
 
 
天沢聖司の声は高橋一生さんだったんですね〜!知らなかった!
 
 
そしてドラマや舞台ではすさまじい演技力を見せてくれますよね。
 
 
舞台『4 four』ではその演技が高く評価され「第67回文化庁芸術祭賞演劇部門芸術祭 新人賞」を受賞しているんです。
 
 
 
わたしは、ドラマ「名前をなくした女神」をリアルタイムで見ていたのですが、尾野真千子さんの夫役をしていた高橋一生さん、すごかったです!
 
 
 
神経質な夫役だったんですが、それはもう見ていて怖いくらい(笑)
本当に高橋一生さんこんな性格なんじゃないか?と錯覚してしまうほどの演技力で、見入っちゃいました。
 
 
 
その高い演技力は”カメレオン俳優”と称されるほどなんです!!
 
 
 
2017年芸能人好感度ランキングでは4位を獲得していて人気沸騰中!
 
 

・高杉真宙さんの経歴

 
お次は、高杉真宙さん!
 
 
13歳の時にデビューし、16歳で映画「カルテット」で映画初主演を果たしている高杉真宙さん。
 
 
2013年仮面ライダー鎧武に出演したときは、子どものみならず母親たちも虜になりましたね〜。
 
 
鎧武はストーリーも面白かったので、わたしも子どもとよく見てました!
 
 
 
わずか18歳で連続ドラマ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」で初主演を飾りました。
 
 
18歳で主演とは、すごいですよね〜!
 
 
わたしは18歳の時はひたすら遊びまわってたなぁ〜。
 
 
 
そんな高杉真宙さん、小学6年生の時に花火大会でスカウトされたのが芸能界へはいるキッカケでした。
 
 
 
しかしスカウトした方は、なんと高杉真宙さんを「女の子」と思って声をかけたそうなんです(笑)
 
 
確かに可愛い顔立ちしてますもんね!
 
 
 
さらに驚きなのが高杉真宙さんがスカウトした所属事務所『スパイスパワー』は元々女性タレント専門の芸能事務所だったんです。
 
 
ですが相当、高杉真宙さんに期待しているんでしょうね!
 
 
なんと男性タレント部門を作ったのです。
 
 
事務所を動かすほどのルックス、羨ましいです!!
 
 
Sponsored Link

・神キャスティング!彼氏にするならどっち!?

 
 
ドコモのCMにて共演したお二人。
 
 
高橋一生さんの高校生時代を高杉真宙さんが演じ、話題を呼びましたね!
 
 
以前からファンの間では「似ている!」と言われていました。
 
 
 
確かに少し似ている気がしますよね!
 
 
CMもすごい良かった〜!このCMを機に、またファンが増えたのでは?
 
 
 
みなさんは高橋一生さん・高杉真宙さん、どちらかを彼氏に選ぶならどっちにしますか?!
 
 
共通点として
 
どちらもルックス良し。
優しそう
俳優である
 
 
 
10〜20代の子に聞いてみれば、きっと高杉真宙さんに票がはいるでしょうね!
(中には年上好きな方もいますが)
 
 
 
20代後半からだと高橋一生さんを選ぶ気がしますね。
 
 
 
ちなみにわたしは根っからの年上好きで、年下の人とも付き合ったことはありますが…やっぱり年上が良いですね〜。
 
 
 
どちらにしろ、お二人とも人気があるのは間違いないですね!
 
 
 
いつか2人がドラマなどで共演するのを見てみたいです。