桐谷健太

みなさんこんばんは!

 

 

 

今日は俳優の桐谷健太さんについて取り上げたいと思います。

 

 

 

最近の桐谷健太さんの近況といえば。。

 

 

 

芸人ピース又吉直樹さん作の「火花」が実写化に俳優の菅田将暉さんと共に主演で出演する事が話題になってますよね!

 

 

 

このお二方はauのCM三太郎」シリーズでの共演が有名だとは思いますが、「火花」での共演っぷりはどのようになるのかたのしみであります!

 

 

 

なんというか、「三太郎」シリーズのイメージが菅田将暉さんと桐谷健太さんには個人的にはあるので。。

 

 

 

別作品での共演に違和感を覚えないかかなり心配しております(笑)

 

 

桐谷健太さんのプロフィール 

 

名前:桐谷健太(きりたに けんた)

 

 

 

桐谷健太

 

 

 

生年月日:1980年2月4日

 

 

年齢:37歳

 

 

出身地:大阪府

 

 

身長:181センチ

 

 

血液型:O型

 

 

芸能界デビュー:2002年~

 

 

所属事務所:ホットロード

 

 

趣味:旅・妄想

 

 

特技:ドラム・歌うこと

 

 

桐谷健太さんって37歳だったんですね~!auの「三太郎」シリーズで知った時は、若手俳優だと思ってました。。

 

 

 

意外にもそこそこな年齢だった事にビックリしました(笑)

 

 

 

あれですかね?他に出演してる俳優達が若いのと、コスプレしてるからそのような錯覚に陥ったのかしら。。

 

 

 

身長は181センチとかなりの高身長!顔も中々の男前です。

 

 

 

所属事務所はホットロードで、女優の室井滋さんや日野陽仁さんが所属されていますね!

 

 

 

特技はドラムや歌との事・・・

 

 

 

ドラムに関しては、映画「ソラニン」で桐谷健太さん本人が演奏しているシーンがあるほどの腕前だとか!

 

 

 

歌唱力もみなさん聞いた事があると思いますが、auCMで披露した「海の声」という曲を三味線を引きながら歌ってますよね!

 

 

 

 

 

あの曲、何気なしに聞いていて耳に残っている感じなのですが。。桐谷健太さんが歌ってると知ったのは最近です(笑)

 

桐谷健太さんが結婚したのっていつなの?

 

桐谷健太さんの事を調べていて分かったのですが、実は結婚していたんだそうです!

 

 

 

芸能関係には疎いもので。。今まで知りませんでした(笑)

 

 

 

でも年齢が37歳ですし、結婚していてもおかしくないですよね~。

 

 

 

桐谷健太さんが結婚したのはいつなのか調べてみると。。。

 

 

 

2014年に一般女性と結婚されているようです。

 

 

 

今からすると3年前ですか~全く知りませんでした!

 

 

 

結婚発表時に奥さんが妊娠している事実もブログにて公表されている事から。。

 

 

 

菅田将暉は弟と顔が違う?声が似てるかも気になるので調べてみた!

 

 

 

できちゃったから籍をいれた形になったんでしょうかね?

 

 

 

結婚式も奥さんの実家である宮崎で身内だけで行われたようです。

 

 

 

公に結婚式をするわけでもなく、極秘に近い形での挙式には理由があるのでしょうかね?

 

 

 

当時人気急上昇中の桐谷健太さんの突然の結婚で衝撃が走ったそうですが。。

 

 

 

もしかすると上記の理由も多小なりともありそうな気がします。

 

 

桐谷健太さんの子供は何人いるの?

 

2014年桐谷健太さんと一般女性の結婚が報じられた時点で、奥さんのお腹には第1子が宿っていたようですが。。

 

 

 

あれからお子さんが増えているのか気になったので調べてみました!

 

 

 

2014年というと、いまからすると約3年前ですかね~。

 

 

 

期間も第1子からわりと空いていますし、二人目のお子さんが居てもおかしくはないですよね。

 

 

 

なんと、2016年に第2子が誕生している事が分かりました!

 

 

 

そうすると、今現在の桐谷健太さんのお子さんは二人と言う事になりますね!

 

 

 

お子さんの年齢は3歳と1歳位でしょうか?

 

 

 

名前性別も気になるところですが。。。

 

 

 

どちらも公表はされていないようです!

 

 

 

芸能人でもお子さんの事を色々と公表する人も居れば、全く公表しない人もいるって事で!(笑)

 

 

 

プライベートな事ですから当然っちゃ当然ですよね。

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

 

 

 

個人的に桐谷健太さんの結婚を知ったのが今頃と、遅すぎた感がありますが。。。

 

 

 

まだ知らなかったという人の為に少しでもお役に立てれば幸いです(笑)

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

気に入って頂けたら、シェアしてくれると嬉しいです!