こんにちは!

 

米倉涼子さん主演のドラマ「リーガルV」が序盤から高視聴率を記録していますね〜。

 

新ドラマの中ではトップなんだとか!

 

そんな今注目のドラマに出演している、宮本茉由さんに集点をあててみました!

 

今作で女優デビューとなりますが、今後に期待できそう?!

 

まずはプロフィールからどうぞ!

 

Sponsored Link

宮本茉由のプロフィール

【名前】宮本茉由(みやもと まゆ)

【生年月日】1995年5月9日

【血液型】A型

【身長】166cm

【出生地】秋田県

【所属事務所】オスカープロモーション

 

 

 

 

2015年から芸能活動を開始している宮本茉由さん。

 

 

実は芸能界に入る前の2014年に「ミス実践女子コンテストグランプリ」を受賞するなど、その美貌は知れ渡っていたみたいです。

 

 

 

 

芸能界入りしてからは、大人気雑誌「CanCam」でモデルデビュー!

 

すると1年後には専属モデルに起用されるなど、瞬く間に人気が上がっていきました。

 

 

さらに2016年の「第1回ミス美しい20代コンテスト」では審査員特別賞を受賞。

 

 

 

 

宮本茉由さんって、小顔で綺麗な顔立ちをしていますからね〜。

 

 

5歳から13年間クラシックバレエを習っていたそうで、スタイルも抜群です!

 

 

大学を卒業してから芸能活動開始だと少し遅めのスタートのような気もしたのですが、それをハンデとしないくらいに注目を集めています。

 

Sponsored Link

ドラマデビュー作で頭から赤ワイン!?

そんな宮本茉由さん、米倉涼子さん主演のドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」に絶賛出演中です。

 

 

 

 

今作が宮本茉由さんにとって女優デビューなんですよね!

 

きっと気合いが入っているはず!

 

 

ちなみに宮本茉由さんは、大手法律事務所の代表弁護士・天馬壮一郎(小日向文世さん)の秘書・中沢淳美を演じています。

 

 

天馬荘一郎は米倉涼子さん演じる小鳥遊翔子と対立するポジションですね。

 

その部下である中沢淳美も当然物語の中心人物です。

 

 

それでいてミステリアスでどこか闇を抱えていそうな雰囲気…デビュー作なのにすごく難しそうな役!

 

 

でも個人的な感想を言わせてもらうと、宮本茉由さんのシリアスな表情がすごく良かったと思います。

 

「ん?なんか裏があるの?」と視聴者の興味を引き込むような表情がとっても上手!

 

 

第1話から視聴率15.0%と好調、第2話の視聴率はさらに上がって18.1%を記録しました!

 

 

第2話といえば…やっぱりアレですよね。

 

 

そう、宮本茉由さんが頭から赤ワインをかぶる衝撃のシーン

 

 

 

 

 

序盤からヒヤヒヤする展開…!

 

でも視聴者が釘付けになったシーンでもあります。

 

 

美女が赤ワインをかぶるシーンなんて、そうそう見れませんから(笑)

 

 

実は宮本茉由さん、このシーンの撮影はすごく緊張していたそう。

 

衣装も汚れてしまいますし化粧も髪も崩れてしまいますから、NGが絶対に許されなかったみたいで…

 

 

このドラマがデビュー作となればなおさらだったと思います。

 

 

宮本茉由さん曰く「もうその日は朝からドキドキで、現場に入った」といいます。

 

 

しかし赤ワインをぶっ掛ける張本人(笑)、小日向文世さんの方が緊張していたらしく

 

 

小日向文世さんでも緊張するのか」と思ったら少し緊張もほぐれてきたみたいで、見事に一発OKを決めたそうです!

 

 

小日向文世さんほどのベテランでも“NGは許さないシーン”となれば緊張するんですね~

 

しかもあんな美女に赤ワインぶっ掛けるなんて、演技でも申し訳ないと思っちゃいそう(笑)

 

 

そうは言っても小日向文世さんの演技も最高に素敵でした!

 

 

 

 

さすがはベテラン俳優ですよね!

 

Sponsored Link

今後も大注目!活躍に期待!

デビュー作で衝撃のシーンを無事1発OKで突破した宮本茉由さん。

 

もちろんそれ以外での演技もすごく存在感があるので、これからも仕事が増えていきそうですよね~

 

 

テレビ映えする容姿ですし、宮本茉由さん自身も演技に興味があるみたいです。

 

 

ちなみにモデル・女優として活躍している中条あやみさんとは友人らしく、「リーガルV」の出演が決まった時には演技のアドバイスを貰ったりしたそうですよ〜。

 

 

 

 

勉強熱心で良いですね。

 

 

私的には、恋愛モノが見てみたいな〜。

 

絶対可愛いと思う!

 

でも宮本茉由さんは「ゾンビ役」がしてみたいんだそう(笑)

 

 

まぁそれはそれで見てみたい気もしますが…(笑)

 

 

これからも注目していきたいですね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!