ブルゾンちえみ

いまや大ブレイク中で、4月からはドラマ出演も決定しているブルゾンちえみさん。

 

 

個性的なメイクに奇抜な服装での恋愛ネタ、With Bとの掛け合いも相まって瞬く間にお茶の間に浸透しましたよね(笑)

 

 

ルックスなどは違いますけど、同じ女芸人でブレイク中?のゆりあんレトリィバァさんと少し似ていると思いました。

 

 

以前テレビ番組でも、ゆりあんレトリィバァさんがブルゾンちえみさんのネタを見て、これはやばい・・・と言ってましたしね。

 

 

 

ブルゾンちえみのネタ「キャリアウーマン」で使われている洋楽の曲名は?

 

洋楽が大好きだと言っているブルゾンちえみさん、さすが洋楽好きなだけあってネタで使う曲もセンスありますね~!

 

 

使われている曲は Austin Mahone の 「 Dirty work 」という曲です。

 

 

Austin Mahoneのプロフィール

 

 

オースティン・マホーンAustin Mahone, 1996年4月4日 – )は、アメリカ合衆歌手。身長178cm。YouTube celebrityと呼ばれる動画投稿によって生まれた有名人のひとり。デビューして間もないにも関わらず、テイラー・スウィフトの「レッドツアー」[1] ブリジット・メンドラーのサマーツアーのオープニングアクトに抜擢された。現在はChase ヤング・マネー・エンターテインメント キャッシュ・マネー・レコード リパブリック・レコード所属。

 

 

ブルゾンちえみのネタで曲が使われた事で、日本のiTuneランキング上位にランクインしたそうですよ。

 

 

 

これから知名度も上がって更に人気が出そうなアーティストですね、曲も中々カッコいいし!

 

 

 

Austin Mahone

 

 

ジャザサイズってどんな事するんだろ。。効果は?

 

ジャザサイズ・・・何か聞き慣れない言葉ですよね~凄く気になったので調べてみました。

 

 

 

名前からしてエクササイズ的なやつ?って想像しましたけど、大体あってました(笑)

 

 

 

どんな事をするかというと、エアロビクスジャズダンスと違って曲に合わせて気軽に楽しく出来るようなダンスをするフィットネスプログラムだそうです。

 

 

 

どちらかと言うとダンスの内容は曲線的なものが多いとか。

 

 

 

最初は海外で考案されて、日本に上陸して30周年だそうです。

 

 

 

結構前からあるんだなぁ。。。聞いたこと無かった^^;

 

 

 

どのような人をターゲットにしているかと言うと、フィットネスですのでやはりダイエット効果が目的のようですね。

 

 

 

実際にジャザサイズをしているのは大半が女性みたいで・・・稀に男性も参加してる人も居るらしいですよ(笑)

 

 

 

ダイエット目的でジャザサイズを始めたけど、いつの間にか目的を忘れて趣味になったと言う人が続出だそうで・・

 

 

 

確かにダイエットの為にやってるとキツイ運動とかでしんどくなって続かないなんて事もありますもんねぇ・・

 

 

 

それを忘れて趣味になる位に楽で楽しめるフィットネスなら挫折しにくいかもですね!

 

 

 

関連記事:ブルゾンちえみ パクリ?元ネタは占い本 作者のkeikoって?

 

 

 

肝心のダイエット効果ですが、なんと1時間に最大で800kcalも消費するそうです。

 

 

 

さすがにそこまで消費する運動だとキツイかもしれませんが、そこは自分で動きを調整すればそんなに辛くはないそうですよ。

 

 

 

最近この楽しみながら気軽にフィットネス出来るジャザサイズで、ブルゾンちえみのネタで話題のAustin Mahoneが歌うDirty Workと言う曲が使われているそうなんです。

 

 

 

ブレイク中の芸人が使っている曲が流れてきたらそりゃ~テンション上がって更に楽しめますよね!

 

 

 

 

料金設定や開催場所などは?

 

ジャザサイズは全国各地にかなりの数の教室があるそうなので、興味のある方は一度近くに教室があるかどうか調べてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

フィットネスクラブで有名な、コナミスポーツだと日本国内でマスターライセンス保持者として展開しているそうです。

 

 

 

気になる料金ですが殆どのジャザサイズ教室は1回の受講で支払うというのが殆どだそうです。

 

 

 

軽く調べてみましたが、1回の受講につき1500円~3000円位じゃないでしょうか?

 

 

 

最近は月謝制の教室も増えてきてるようで、スポーツクラブだと月謝制の料金体系が多いそうなので、1回の受講で高い料金を払うのに抵抗がある場合はスポーツクラブに通うと言うのも一つの手段かもしれませんね。

 

 

 

私も最近ダイエットしないといけないなーと思いつつ。

 

 

 

何も出来てない状況なので、ジャザサイズに興味はありますが・・・体力仕事をしているのでダイエットで更に体力を使うのはちょっとキツイなーと思ったり・・・

 

 

 

楽してやせれるダイエットないかなぁ。。

 

 

 

糖質制限ダイエットでも始めようか検討中です(笑)

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

気に入って頂けたら、シェアしてくれると嬉しいです!