吉田七名海はレスリング吉田沙保里の姪 年齢や身長,家族や小学校は?

      2017/05/03

どうもこんにちは!

 

今日はレスリング界の五輪金メダリスト「吉田沙保里」さんの姪っ子である、吉田七名海さんについて取り上げたいと思います!

 

吉田沙保里さんと言えば全国的に有名なレスリングの金メダリストとして皆さんご存知ですよね、知らない人殆どいないんじゃない!?って位に有名な方ですよね。

 

その吉田沙保里さんには超可愛い姪っ子が居たんですよ!これまたビックリです(笑)

 

吉田沙保里さんとは似ても似つかな・・・・ゴホゴホッ!誰か着たようだ・・・

 

そんな注目の吉田沙保里さんの姪っ子である吉田七名海さんについて調べてみましたのでご紹介いたします!

Sponsored Link

吉田沙保里さんの姪っ子、吉田七名海さんのプロフィール!身長や年齢は?

それではレスリング界の期待の星、吉田七名海さんのプロフィールをご紹介します!

 

名前:吉田七名海(よしだななみ)

 

名前が「ななみ」っていうのはあまり珍しくは無い名前ですが、七名海という漢字が中々珍しい名前じゃないですか?

 

でもあれかな、最近の子供は色々な名前の子がいますからね~。まだ七名海ちゃんは全然変な名前ではないのでいいですけど、将来大きくなったら絶対虐められる名前だろ・・・って名前を付ける親っているじゃないですか^^;

 

例えば・・・「王冠姫」と書いてティアラとかw 「宝愛瑠」と書いてジュエルとか・・・

 

子供の親はどういうつもりでこのような名前をつけるのか全く理解出来ませんね、将来の事とか考えていないのでしょうか。

 

おっと・・・話がずれましたね、すみません^^;

 

吉田七名海ちゃんの生年月日は2008年2月21日生まれで、現在は9歳との事です。

 

2008年生まれって・・・1980年代産まれの私からしたら2000年過ぎて生まれてきた人はなんか凄いって感じてしまいます、、なぜか分かりませんが(笑)

 

関連記事:吉田沙保里が結婚する旦那は増田か 彼氏は過去にいたことあるの?

 

身長は公表はされていませんが、2008年2月21日生まれと言うことは誕生日を過ぎてから2ヶ月経っていると言う事になりますよね。

 

9歳2ヶ月の小学生の女の子の平均身長で算出すると身長が131.5センチと言うことになります!

 

吉田七名海ちゃんはその身長に当てはまるかどうかは分かりませんが、吉田七名海ちゃんも吉田沙保里さんと同じくレスリングをやっているのでもしかするともう少し大きくなっているかもしれませんね~。

 

成長する段階でスポーツをしていればそれなりの影響があるようなので!

 

吉田七名海ちゃんの容姿については・・・めちゃくちゃ可愛い!

 

見た瞬間感じた事は、「1000年に1人の美少女」と言われたあの橋本環奈さんの小さい頃に似てない!?って思いました!

 

あと、雰囲気似てるなーと思ったのは、子役でモデルの「エヴァちゃん」など・・・

 

えー全然似てないやろって言うのは無しでお願いします・・・あくまで個人的な意見ですので(笑)

 

吉田七名海ちゃんは目もパッチリ二重だし、見た感じハーフの女の子のような可愛さがあるのでそう思ったのです!

 

でも吉田七名海ちゃんの写真をよーくみると、鼻から下は吉田沙保里さんに少し似ているような気もしますね~(笑)口元が特に!

 

これからの吉田七名海ちゃんがどのように成長していくのか、凄く楽しみですね~。

 

吉田七名海

吉田沙保里さんや吉田七名海ちゃんの家族や兄弟は?家族みんなレスリングをしている?

吉田七名海ちゃんは吉田沙保里さんの姪っ子である事は分かりましたが、詳しい家族構成はまだでしたね。

 

それでは吉田沙保里さんや吉田七名海ちゃんの家族や兄弟についてご紹介します!

 

吉田沙保里さんには父・母・長男・次男がいらっしゃいます。

 

父は吉田栄勝さんで、吉田沙保里さんのレスリング指導者で有名ですよね。

 

残念ながら2014年3月にクモ膜下出血にて61歳という若さで亡くなられています

 

吉田沙保里さんのタックルは父親の教えで会得した技だそうです!

 

母は吉田幸代さんと言う方で、年齢は61歳。中学生の頃からテニスを始めて高校生の頃には総体に出場した経験もあるそうです。

 

父と母それぞれスポーツマンと言うことで、その血を吉田沙保里さんはかなり濃く受け継いでいるのですね~。

 

吉田幸代さんはテレビCMにも出演したことがあり、日本生命のCMで娘である吉田沙保里さんと共演しています。

 

そのCMで語っていた事といえば・・・

「霊長類最強とか言われてますけど、違うんやなと言いたい」「可愛らしいとこもあるし、お茶目なとこもあるし、私にとったらほんとに普通の子供」

このように語っていらっしゃいますね、世間からは吉田沙保里さんはかなり強い女子でなんというか、恐れをなすレベルだと認識されていますが・・・

 

やはり産みの親の言う事は違いますねー!凄く愛情を感じるコメントをされていました。

 

長男は吉田勝幸さん、次男は吉田栄利さんと言う方のようです。勝幸という名前は父のと母のから漢字を取ったんでしょうね~!

 

両名ともやはりレスリングではかなりの実力を持った方みたいですよ。

 

吉田勝幸さん一家のお子さんは4人居て、長男の汰洋(たいよう)くん、長女の七名海(ななみちゃん)次男の海人(かいと)くん、次女の湖々未ちゃん(ここみ)ちゃんが居るそうです。注目の七名海ちゃんのお父さんは勝幸さんだったんですね。

 

吉田栄利さん一家のお子さんはというと、長女が千沙都(ちさとちゃん)、次女が梨緒奈(りおなちゃん)長男の将悠(まさちか)くんに3人だそうです。

 

お子さんの名前を見ると・・・名前自体の読み方は普通なのですが、、、漢字が変換しにくい!(笑)手で名前を書く時は問題ないですが、パソコンやスマホで自分の名前を入れる時は結構めんどくさい事になりそうですね・・・

 

なんと、ビックリすることにこの7人の子供たちは全員レスリングをやっているそうですよ(笑)吉田家は本当にレスリング一家なんですねー。

 

気になる吉田七名海ちゃんのレスリングの実力はというと。。。既にジュニアレスリングの全国大会で優勝するという快挙を成し遂げているほどというから驚きですよね!

 

この年齢から大会に出て優勝する位の実力があると言う事は、将来は本当に金メダリストとして活躍するかもしれませんね^^

 

吉田七名海ちゃんの将来の目標は・・・

 

「優勝する。オリンピックにも出る。でも最終目標は、叔母である吉田沙保里を倒す!」

だそうです!かなりハードルが高い目標ですが、この目標を旨に日々レスリングに明け暮れていれば七名海ちゃんなら達成出来そうですね!

 

まだ子供たちも小さいので全員がレスリングの道に進むかは定かではないですが、きっと吉田沙保里さんという憧れの存在が居るという目標があると思うので皆レスリングを続けてくれると期待しておきましょう!

Sponsored Link

 

吉田七名海ちゃんの通っている小学校は?

最後に、吉田七名海ちゃんはどこの小学校に通っているのか気になったので調べてみたのですが・・・

 

明確な情報は公開されていませんでした^^;国民的に有名な吉田沙保里さんの姪が通っている小学校が分かれば色々と問題が起きる可能性もあります

し・・・

七名海ちゃんは超絶可愛いし、この物騒な世の中なので七名海ちゃんの個人情報が公開されていたら人が押し寄せる可能性すらありえますもんね。

 

長々となりましたが、五輪金メダリストの吉田沙保里さんの姪である、吉田七名海ちゃんとそのご家族についてお伝えしました。

 

これからどんどんレスリングを実践して、未来の金メダリストになるために頑張ってほしいですね!

 

それではお読み頂き有難うございました。

 - スポーツ関連