横山由依はかわいい?似てる声優は雨宮天!豆腐プロレスで太った?

      2017/05/03

みなさんこんばんは!

 

今日はAKB48横山由依さんについて取り上げたいと思います!

 

横山由依さんと言えば、テレビ朝日系列の連続ドラマ「豆腐プロレス」に出演されているのは皆さんご存知でしょうか?

 

内容的にはAKB48を代表するメンバー、宮脇咲良・松井珠理奈・向井地美音・横山由依らが出演する女子プロレスラーを題材にしたドラマですね。

 

アイドルがプロレスってなかなか異色な感じのドラマですよねぇ・・・結構ガチでやってるみたいなので、痛々しい場面や好きなメンバーが苦しんでる姿をファンは見ないといけないから、結構辛い部分もあるかもしれませんねー。

 

あ、そういうのが嫌な人はこの番組は見ないようにするかな(笑)

Sponsored Link

横山由依さんのプロフィール!スリーサイズや出身地・趣味・特技など

それでは軽く横山由依さんのプロフィールなどをご紹介したいと思います。

 

名前:横山 由依(よこやま ゆい)

 

あだ名は「ゆい」や「ゆいはん」などと呼ばれていますね~!

 

生年月日は1992年12月8日生まれで、年齢は24歳

 

出身地は京都府木津川市木津川市といえば・・・あまり思い浮かびませんが、お寺が結構多かった気がします。

 

場所的にも京都の一番南側に位置するところで、奈良県に隣接しているのでこれといって目立った施設等はないんですよね・・・極端に言うと田舎って事です(笑)

 

血液型はB型。性格で言ったらB型の人ってマイペースで個性的で理解しにくい人が多いらしいんですが、横山由依さんはどうなんでしょうね?

 

見た目的にはほんわかしているのでマイペースな感じじゃないかなーとは個人的には思います(笑

 

身長は158センチ、体重は未公表! スリーサイズは・・・B74-W60-H86との事です。

 

芸能界デビューは2009年からのようですね。

 

2009年 3月、『SKE48第二期メンバーオーディション』に不合格。
4月、『AKB48 第五回研究生(8期生)オーディション』に不合格。
9月20日、『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格。

横山由依さんの趣味はカラオケ・東京探索・音楽鑑賞とごく一般的な趣味ですねー。

 

東京探索は京都出身の横山由依さんからするととても新鮮で楽しいんでしょうね!

 

でも有名になってしまったから中々オープンに外出出来なさそうだしちょっとかわいそうですよね。

 

特技はというと、ドラム演奏、側転・逆立ちなど・・特に習った訳ではないらしいのですがやってみたら出来たという(笑)

 

コレが才能ってやつでしょうかね?AKBに入らずにスポーツの方に向いて活動していれば、もしかしたらオリンピック選手になっていたかもしれませんね!

 

横山由依

横山由依と雨宮天はどっちがかわいい?二人は凄く似ていると話題に・・・

AKB48の横山由依さんと声優雨宮天さんが凄く似ていると話題になっていました!

 

雨宮天さんを知らない方に少しだけプロフィールをご紹介します。

 

名前:雨宮天(あまみや そら) 天とかいて「そら」って読むのか・・・珍しい名前だなぁ~可愛いけど(笑)

 

あだ名は「天ちゃん」っていわれているそう。

 

血液型はAB型で、家族構成は父・母・弟がいるそうです。

 

生年月日は1993年8月28日生まれ 横山由依さんの1歳下でしょうかね。

 

身長は160センチと平均的な身長です。

 

出身地は東京都、所属事務所は「ミュージックブレイン」で同じ声優の沢城みゆきさんが憧れだそうです。

 

声優になったきっかけは、2011年開催の「第二回ミュージックブレインスーパー声優オーディション」で見事合格して、声優業に就いたそうです!

 

2014年時点で6作品に出演していることから、着々と人気が出てきている事が伺えますね~。

 

雨宮天さんの主な出演作品は、「一週間フレンズ。」の藤宮香織役や、「七つの大罪」のエリザベス役などが挙げられますね。

 

AKB48の横山由依さんと似ていると話題になったことから、さらに知名度も上昇したんじゃないでしょうか?(笑)

 

横山由依さんと雨宮天さん・・・どっちがかわいい?って言われると・・・どっちも可愛いやんけ~!

 

お二人の画像を比較してみると、ぱっと見たら本当に良く似ていますよね。。。

 

映り具合や角度によっては違うようにも見えますけど、これは激似といっても過言ではないレベルだと思います!

 

この、横山由依さんと雨宮天さんが激似と話題になっている事は、本人の横山由依さんも知っているそうで「雨宮天さんにあってみたいなー」と言っているそうです!

 

この対面が実現するかどうかは分からないですが、対面した暁には是非リアル似ている比較をしてもらいたいものですね!

Sponsored Link

最近太った?話題になっている横山由依さん。太い原因は豆腐プロレス出演のせい?

最近横山由依さんが太ったんじゃないか?といった話題をチラホラ耳にするのですが・・・

 

元々横山由依さんは体育会系の体つきといったらおかしいかもしれませんが、結構ガタイが良い方ですよね。

 

同じ出演者のAKB48 島田春香さんはこの「豆腐プロレス」の為に折角-12キロのダイエットに成功したのに役作りのために+5kgの増量をしたそう(笑)

 

横山由依さんもやはり現AKB48の総監督と言うこともあり、役作りの為に増量したのかもしれませんね~。

 

一部では激痩せした反動でリバウンドしたんではないかという噂もあるんですが、定かではないですね。。。

 

健康管理などはAKB48のトップを張っている位ですからきちんとしてるとは思いますがストレスなども半端ないでしょうし、体調を崩さないか心配ですね。

 

豆腐プロレスの放送期間は、2017年1月から2クールあるのでまだもう少し頑張らないといけませんが、無事やり切れるように見守ることにします(笑)

 

それでは、お読みいただき有難うございました!

 - AKB48, 芸能