吉田沙保里

どうもーこんにちは!

 

今日は女子レスリングで有名な吉田沙保里さんについて取り上げたいと思います。

 

吉田沙保里さんで最近話題になった出来事といえば、「理想の女上司ランキング」なるものに吉田沙保里さんが2位に選ばれていました!

 

選ばれた理由としては、吉田沙保里さんは「後輩の指導に熱心に取り組んでくれそう」と言った意見が多数あっての事らしいです~。

 

確かに吉田沙保里さんを見ていると、アスリートとしての精神が半端無いと思いますし、結果を出す為の練習量も相当の物でしょう。。。

 

吉田沙保里さんが上司になれば、良い結果になるにはどうしたら良いか一緒のステージに立って考えてくれそうですよね~!

 

理想の女上司ランキング」で2位になるのも頷ける話です(笑)

 

 

吉田沙保里さんのプロフィール!出身地や趣味・特技・出演したテレビ番組など

 

吉田沙保里さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

 

名前:吉田 沙保里(よしだ さおり)

 

霊長類最強の女という異名を持つ(笑)

 

出身地は三重県津市だそうです。三重県津市と言えば・・・うなぎが有名ではないでしょうか?

 

確か、うなぎ料理専門店が市内に20件以上あると聞いた事があります(笑)後は、三重県には水谷養蜂園というのがあり、蜂蜜饅頭という名物が有名で津市のソウルフードと呼ばれているそうですよ!

 

生年月日は1982年10月5日生まれ、年齢は34歳ですね。吉田沙保里さんも34歳かぁ・・・

 

今までひたすらスポーツをされてきて、恋愛は中々経験してこなかったんでしょうかね~?このことに関しては後述いたします(笑)

 

身長は157センチと小柄な方でしょうか?体重が53キロで体脂肪率が3.2%!ほぼ筋肉で出来た体ですね(笑)

 

血液型はO型のようです。

 

趣味はカラオケと、最近では「エゴサーチ」なる事をしているそう・・・「エゴサーチ」とはなにかというと、自分の名前をインターネットで検索して、批判的なコメントが無いか見てるそうです(笑)

 

最初は凹んでいたけど慣れて、批判コメントすら楽しみになってきたらしいですよ^^;

 

出身高校は、三重県立久居高校で出身大学は中京女子大学とのこと、場所は愛知県大府市にあります。

 

現在は中京女子大学の副学長を務めているそうですよ!

 

大学卒業後は警備会社のALSOKに入社(2005年4月~)しましたが、2015年12月にALSOKを退社して今現在はフリーだそうです。

 

ALSOKといえば、吉田沙保里さんが出演していたCMがかなりの話題になりましたよね(笑)

 

壁に張り付いて目からビーム光線を出す例のアレです・・・・こんな事いったらあれですが吉田沙保里さんが家に居たら誰も侵入してこないだろ!って突っ込みたくなりました(笑

 

関連記事:吉田七名海はレスリング吉田沙保里の姪 年齢や身長,家族や小学校は?

 

吉田沙保里さんがレスリングを始めたのは3歳の頃からで、当時父親が運営していたレスリング教室に吉田沙保里さんも参加。

 

幼少の頃からレスリングを始めていたのもあり、めきめきと実力をつけて行って・・・

 

高校時代には世界選手権で初優勝、その翌年に開催された世界選手権でも優勝という、、、2連覇を成し遂げました。

 

なんというか・・・幾ら3歳の頃からレスリングをしていたからといって、ここまで強くなるのは並大抵の事ではありませんよねー。

 

父親の指導が厳しかったのかもしれませんが、それだけじゃ成果はでないでしょう、やはり吉田沙保里さん本人のやる気が相当なものだったと伺えますね!

 

その後は、2004年のアテネオリンピックで金メダル、2008年の北京オリンピックでも金メダルを獲得しています。

 

続いて驚きなのが、2012年に開催されたロンドンオリンピックでも金メダルを獲り、ギネスに認定までされています!

 

2012年11月に日本政府から「国民栄誉賞」も授与と、、並々ならぬ努力をしてきた結果が目に見えて出ているいい見本のような存在に吉田沙保里さんはなっていますね!

 

これまで出演したテレビ番組の一例はというと・・・

 

テレビ
日テレ系人気番組No.1決定戦(日本テレビ)
CM

ALSOK
日清オイリオ
アサヒスーパードライ
BBQ王・ホットフィールズ
テレビドラマ
東京ガードセンター 第7話(2014年5月22日、Dlife) – 監視員 役
掟上今日子の備忘録 第6話(2015年11月14日、日本テレビ) – 警察官 役
釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編(2017年1月2日、テレビ東京) – 本人 役
幕末グルメ ブシメシ!(2017年1月 – 、NHK BSプレミアム) – お里 役

このようになっております~他にも抜けている出演番組も少しはありそうですね・・・

 

これからはもっとテレビ番組に出演する機会もあると思うので、もっと増えそうですね(笑)

 

吉田沙保里

 

吉田沙保里さんが結婚する旦那候補はNEWSの増田?

 

吉田沙保里さんと言えば、NEWSの増田貴久さんと仲睦ましい光景が共演したテレビ番組で映っていましたよね~!

 

増田貴久さんの大ファンで、よくライブにいったりミニ四駆をプレゼントしたりとかなり接近を狙っている感じがしますよね(笑)

 

2012年のロンドンオリンピックで金を取ったら増田貴久さんとハグ出来るという約束

 

見事金を獲得して増田貴久さんとのハグもゲットしてました。

 

この件にたいして増田貴久ファンが発狂し炎上!「うざい」「消えろ!」「まじでふざけるなよ」などと言った批判が続出ww

 

ファンを敵に回したら怖いですからねー・・・本当になにするか分からないですよ。。少し気をつけたほうが良いと思います^^;

 

とにかく、吉田沙保里さんは増田貴久さんにゾッコンのようですが、増田貴久さんが吉田沙保里結婚して旦那さんになる可能性はあるのでしょうか・・・?

 

ネット上の意見はこちら!

 

吉田沙保里さんはまっすーのタイプじゃないと 思うから安心してる← 絶対付き合うとかないと思うし。うん。

そんなのずるいよって思ってTVで見かける度に不機嫌になってた。まっすーに対する独占欲を緩めてよって。凄い嫉妬した。 んで吉田沙保里に今一番わかって欲しいのはまっすーの事を好きなのは貴方だけじゃない事を忘れないで欲しい。

吉田沙保里さんについて夜だから言いたい事言うけどさ〜 ハグしたり芸能人だからコネでチケット取ってもらう分はまだ嫉妬でおさまるのね。 でも公演中にガム噛むのはくっそ腹立つ それはないわ 飲食禁止じゃないの?マナーも守れないの? まっすーのソロだけ立つって何事 だから嫌いなの、笑笑

うーむ・・・ジャニーズ好きって本当に怖いですね・・・しかしファンの方が言っているように、増田貴久さんが吉田沙保里さんを好きにはならないだろうから安心しているという意見がありますが、大半がそのように考えているんじゃないでしょうかね?

 

本気にするだけあほらしいなど・・・

 

でも、人の気持ちなんて表からじゃ分からないしもしかしたら・・・吉田沙保里と増田貴久が結婚発表!なんてニュースがいきなり出てくる可能性もゼロではないですよね(笑)そうなったらいったい世の増田貴久ファンはどうなるのか。。。暴動が起こりそうな気もしますが。

 

 

吉田沙保里さんって過去に彼氏はいたことあるのかな?もしかして恋愛未経験だったり・・・

 

吉田沙保里さんの年齢も34歳とそろそろ結婚も考えないと色々と大変な時期だと思いますが・・・

 

吉田沙保里さんって過去に彼氏はいたことあるんでしょうか?どこかで33年間彼氏が居ないなどという話を聞いたのですがそうなのかなぁ。

 

少し調べてみると、一応彼氏はいたことあるそうですよ!元彼は同じレスリング選手だったそうです。

 

他にも数人彼氏になった人が居る事が分かりました。

 

噂になった人はどんな人かと言うと、元プロ野球選手井端弘和さんや、レスリング選手松本隆太郎さん。

 

両名とも噂にはなりましたが、どうも交際までは発展はしなかったようです・・・

 

このことから、吉田沙保里さんは過去に彼氏が居た事はあったようですね!

 

恋愛未経験ではないでしょうけど、経験値はまだ浅そうと言ったところでしょうか。

 

なんと吉田沙保里さんは高校生の時に、6回も好きになった同じ人に告白した経験があるそうです(笑)6回とも振られたそうですが・・・

 

何回振られても諦めない精神はレスリングに通ずる物があるんでしょうかね!結果的には振られていますがね。

 

吉田沙保里さんは好きになった人にはとことんアタックする性格らしく、現在婚活中との事!

 

今現在も意中の男性に猛アタックしているかもしれません(笑)

 

それがNEWSの増田貴久さんかどうかは分かりませんが、近いうちに誰かと結婚発表があるかもしれませんね!

 

それはそれで物凄く凄いNEWS(笑)なので楽しみにしたいと思います。

 

それではこの辺で失礼します、お読みいただき有難うございました!