今回は歌手で女優大原櫻子さんについてお話したいと思います。

 

大原櫻子さんと言えば・・・最近の活躍と言うと、ソフトバンクのCMに広瀬すずさんと共演されていますよね!

 

大原櫻子さんと広瀬すずさんはプライベートでも凄く仲が良いんだそうです。

 

プライベートでお互いの家族と食事をするくらいに仲良しだとか・・・

 

二人の出会いは第93回全国高等学校サッカー選手権大会だそうで、そこから仲良くなったそう。

 

その時の大原櫻子さんと広瀬すずさんは髪型なども良く似ていて、双子じゃない?って言われるくらいでした(笑)

 

Sponsored Link

 

大原櫻子さんのプロフィール 身長や学歴、家族構成は?ドラマの出演作品など

 

大原櫻子さんのプロフィールをご紹介しましょう!

 

名前:大原 櫻子(おおはら さくらこ)

 

さくらこ」って名前珍しくないですか!?

 

大抵女の子の名前って2文字か3文字が多いのに、4文字ですもんね~。

 

でも「さくらこ」ってなんか響きが可愛らしいですよね、なんというか、さくらが咲き始める春のような暖かいイメージがします(笑)

 

出身地は東京都のようです。

 

身長は158センチで、仲良しの広瀬すずさんは159センチですので並んでも殆ど大差がないですね!

 

職業は女優・歌手と多彩に活動されているようです。

 

芸能界デビューは、17歳の時に友達からオーディションの情報を聞いて応募した映画「カノジョは嘘を愛しすぎている」の理子役に5000名の中から選ばれたそうです!

 

当時の大原桜子さんは演技の経験が全く無かったそうですが、この映画の内容が歌唱力を必要としていたので大原櫻子さんの持ち前の歌唱力が評価されて採用されたようですね。

 

テレビドラマで主な作品としては、「水球ヤンキース」や「恋仲」などが有名ですね。

 

家族構成は、両親と3つ上のお姉さんが居るそうです。母親とお姉さんは一般人ですが、父親は皆さんがあーしってる!っていう位の人でした(笑)

 

その父親はと言うと・・・林田尚親さんとして芸能界で活躍されている方でした!この内容については後述しますね。

 

所属している事務所は、藤賀事務所→フジパシフィックミュージック→CHERRY.co となっています。

 

大原櫻子

 

大原櫻子と広瀬すずが共演したソフトバンク新CMの撮影場所はどこ?

 

ソフトバンクのCMが2017年に入り新しくなりましたよね。

 

YouTubeで一躍有名になったピコ太郎や世界的に有名な歌手のジャスティンビーバーまでもが出演するかなり大掛かりな内容・・

 

そのCMに大原櫻子さんと広瀬すずさんも出演されています。

 

 

 

CMを見た人はなんとなく思った人も居るかもしれませんが、このCMの撮影場所ってどこなんだろうって思わないですか?

 

見た感じ大きめの高さの建物が高いし、レンガの様な造りになっていますよね。

 

このCMは2種類あって、「学校編」と「宣言編」があり、学校編はいかにも学校の構内だし・・・

 

このシチュエーションを造るというのも無理がありそうな規模なので、きっとどこかの学校を貸しきって撮影したんじゃないなーと。。。

 

はたしてその学校はどこなのか気になったので調べてみました!

 

撮影場所はやはり思ったとおりで、実在する学校で撮影が行われたようです。

 

その学校はというと、千葉商業科大学だそうです!

 

千葉商業科大学は、よくCMやドラマ撮影に使われる事があるのだそうです。

 

ツイッターで千葉商業科大学の関係者がそのように発言しているのでまず間違いないかと思われます・・・

 

モデル・女優の本田翼さんが出演するABC-MARTのCMも千葉商業科大学で撮影されたそうな。

 

しかし、大学を貸しきって撮影するって凄いですよね・・・しかも出演してる人も半端なく有名人だしさすがソフトバンクといったところでしょうか。

 

Sponsored Link

 

大原櫻子さんの父親は声優?ナレーター?共演経験はあるのかな

 

前述にて大原櫻子さんの父親は同じ芸能界で活躍していて、ちょっと聞いたらみなさんは「あーなんかしってる!」って言う位の人でした!

 

お名前は林田尚親はやしだなおちか)さんと言うそうです。

 

元々は俳優さんで、劇団電劇・劇団俳優座・劇団扉座客演と幅広く活動され、現在はナレーターとして活躍されています。

 

林田尚親さんは声優じゃないの?という話もチラホラ聞きましたが、一応声優も経験した事はあるようですね。

 

所属事務所が、俳優や声優・ナレーターが主に所属する大沢事務所と言うこともあり、声優じゃない?って話が出たんだと思います。

 

調べてみると、1999年に放送した「名探偵コナン」に声優として出演しているみたいです!脇役なのであまり注目度は無いと思いますが^^;

 

ナレーターとしての出演番組はというと・・

 

(日本テレビ)

・人生が変わる1分間の深イイ話
・ザ!世界仰天ニュース
・24時間テレビ 愛は地球を救う
・ぐるぐるナインティナイン(「ゴチになります!」の回のみ)
・ネプ&イモトの世界番付
・news every.(every.特集・女性パティシエ日本一決定戦、2015年8月5日放送)

(フジテレビ)

・もっと温泉に行こう!
・テレビ朝日
・報道ステーション

引用 https://ja.wikipedia.org

このような出演歴になっています。あーなるほどね!って思った方も多いとおもいます(笑)

 

声優をしている人も凄いと思いますが、あのようなナレーションも難しいですよねー!

 

なんというか、声だけでその番組内容をどう表現するかは凄く大変な事だと思います。

 

林田尚親さんの声とナレーションは本当に独特な感じがして、番組内容と合致しているし凄く引き込まれる感がありますし。

 

やはり才能なんだなーと心から思いましたね・・・

 

大原櫻子さんと父親林田尚親さんの共演経験はあるのかと言うと、あります!

 

それは、「行列のできる法律相談所」にて大原櫻子さんが出演した時の事ですが、父親の職業は何?と聞かれたときに「ナレーター」と答えていて、実際にその場で共演した訳ではないですが、顔写真とコメントが並ぶという共演を果たされてました。

 

親子の顔が並んでいると、大原櫻子さんは父親の林田尚親さんに似てるんだなーとはっきり分かりました(笑)

 

長々となりましたが、大原櫻子さんと広瀬すずさんの出演するソフトバンク新CMの撮影場所と父親の林田尚親さんの事についてお話させて頂きました~。

 

今日はこの辺で失礼します^^