吉岡里帆 大学はどこを卒業した?書道の腕前が凄いと話題に・・・

      2017/05/03

今日は女優の吉岡里帆さんにお話したいと思います!

 

最近の吉岡里帆さんと言えば、昔から連載が続いていて、アニメ放送もいまだにやっている名探偵コナンの映画、「名探偵コナン から紅の恋歌」にて初めてのアニメ声優デビューを果たされていましたね!

 

吉岡里帆さんは名探偵コナンの大ファンらしく、好きすぎて声優のオファーをする事になり大きくプレッシャーが掛かったそうです。

 

そりゃそうですよね~・・・大ファンのアニメ、しかも映画の声優を初挑戦するなんて相当のプレッシャーが掛かると思います。

 

芸能人がアニメの声優を担当するのには賛否両論があり・・・声優の仕事を取るな!といった意見もよく聞きますよね。

 

しかし、オファーするのは製作側ですしこればっかりはどうしようもないですよね。。。

Sponsored Link

吉岡里帆さんのプロフィール

名前:吉岡 里帆 (よしおか りほ)

 

生年月日:1993年1月15日

 

年齢は24歳 あれ?私的にはもっと若く感じたのですが・・・愛嬌があるかわいい顔してるのでそう見えたのかな。。

 

身長は158cm 女性が一番可愛くみえる身長が158cmって見かけたんですが、どうなんでしょう?

 

どういう理由があってかは良く分かりません^^;

 

血液型はB型との事。

 

特技は書道らしいです!後述で詳しく説明しますが、大学時代に書道専攻でかなりの腕前だそう・・・

 

職業は女優・グラビアを主軸に、映画やドラマ・CMなどにも最近は露出が増えてきていますよね!

 

最初に吉岡里帆さんのグラビアを見た瞬間、どストライクや~!って思いました(笑)

 

服を着ているとそこまで分からないんですが、水着になるとまー素晴らしいバストをお持ちで・・

 

これからどんどん売れていくと同時に水着も見れなくなるんでしょうねー。

 

倉科カナの親はどんな人?両親は離婚しているそう 年齢・仕事は?

小島瑠璃子 彼氏選びの条件や基準とは・・髪型が変?AKBの誰かに似てる?

 

最近で有名な出演作品は、ドラマ「カルテット」に悪女として出演されていました。

 

肝心の演技にはかなり良い評判が付き、知名度も上がったのではないでしょうか?

 

芸能界には2013年からは活動開始しているようです。

 

所属事務所は エーチームグループ伊藤英明さんや 岩城晃一さんらの有名人が所属しています。

 

吉岡里帆

 

 

吉岡里帆さんの出身高校、大学はどこを卒業したの?

 

吉岡里帆さんは京都府立嵯峨野高校を卒業されています。

 

この高校は偏差値71で東大などの難関大学に合格できるレベルの進学高だそうです!

 

吉岡里帆さんって頭よかったんですね。

 

気になる卒業した大学はと言うと・・・

 

吉岡里帆さんは書道家になるのが夢だったそうです。

 

そういった理由から京都橘大学の文学部に進学し、書道専攻コースを学んでいたとされています。

 

なるほど・・・書道家になりたかったんですね~!でもあれじゃないですか?

 

書道家になりたいと思っていたのに。そこから芸能界に入ることになるなんて、急展開すぎやしないですか(笑)

 

でもでも、吉岡里帆さんなら可愛いしスタイル抜群だし、演技も上手いしで芸能界に入って正解じゃないかなーと私は思います。

Sponsored Link

吉岡里帆さんの書道の腕前は8段!そりゃ話題になりますよね

吉岡里帆さんの書道をしていた時の事を調べたのですが、なにやら吉岡里帆さんは書道8段の割りに下手クソと言われていまして・・・

 

噂の真偽を確かめるためにも、吉岡里帆さんの書道の作品を見てもらいましょう!

 

吉岡里帆さんの書道の作品はこちらになります。

吉岡里帆

 

いかがでしょうか?この作品を見ても・・・素人目には凄く上手いとしか言いようがないのですが(笑)

 

書道の8段と言うと、かなり凄いらしいですよ!今の所書道の段位は9段まであるらしいのですが、そのワンランク下の8段って・・・

 

8段になるのも相当難しいらしいので、それでへたくそだったらどうすりゃいいのさって感じですよね。

 

8段の割りに下手糞と言っているのはのはきっと吉岡里帆アンチの仕業でしょう・・・

 

この書道で8段まで登りつめる位の努力家ですから、きっと女優業でもめきめきと成長してくれると思いますね~。

Sponsored Link

まとめ

 

今回は吉岡里帆さんの卒業した大学や、書道の腕前について取り上げさせて頂きました。

 

書道家を目指すきっかけとなったのは、幼い頃に趣味程度に書道をしていたらしいです。

 

元々京都の人と言うことで、京都にある文化や日本舞踊に興味があったそうな・・・

 

女優業も行ってみれば演技ですし、なにか通ずるものがありますので書道とは違うけれど吉岡里帆さんの努力家な部分が今後の活躍に大きく影響すると私は思います!

 

まだまだ修行中?の吉岡里帆さんを見守りながら、活躍に期待したいと思います。

 - 女優