はじめしゃちょー

みなさんこんにちは~!

 

3月30日に人気ユーチューバーのはじめしゃちょー活動休止を宣言されましたよね~。

 

はじめしゃちょーファンには衝撃が走ったんではないでしょうか?

 

普段はじめしゃちょーの動画を見ていない人も、ユーチューブを視聴した事がある人ならよく見かける名前ですよね。

 

人気ユーチューバーだし、動画のおすすめ欄や関連動画に載りやすいというのもあるかもしれません。

 

しかし、はじめしゃちょー活動休止の件がテレビの情報番組にも取り上げられるほどの有名人になりましたね。

 

 

はじめしゃちょーの活動休止の理由は?

 

今回のはじめしゃちょー活動休止の一件は、立て続けに炎上する出来事が起こったからではないでしょうかね~?

 

一つははじめしゃちょーの女性問題ですね。未成年の女の子が夜中にはじめしゃちょーの自宅に居る事がネットで拡散されてしまった事。

 

この女性とは友人関係で、やましい行為はしてないと弁解していますよね(笑)

 

視聴者の大半がそんなのは信じないと思いますけど^^;

 

二点目は同じユーチューバーUUUM所属の木下ゆうかと付き合う前から彼女が居て、きちんとお別れをしないまま木下ゆうかと付き合いをはじめて居た事が発覚して炎上!w

 

さらに極め付けが、商品レビュー動画で練習用ゴルフクラブを無理やり曲げて折ってしまうというハプニングが・・・

 

物を粗末にする動画が多いはじめしゃちょー。

 

当然折れてしまった事に申し訳ないと言う気持ちは毛頭無くて、面白ければいいか(笑)程度にしか思ってなかったんだと思います。ゴルフクラブを作ったメーカーの人もツイッターにて苦言を述べていましたよね~。

 

以上の事から、自分のした行為について改めて大変なことをしたと感じたんでしょうかね?

 

関連記事:はじめしゃちょー引退確定?活動休止後に配信されたスクショは嘘?

 

関連記事:はじめしゃちょー 炎上の理由はみずにゃんが浮気を暴露したから?

 

女性問題に関しても、自分が思っている以上に世間ははじめしゃちょーの事を広く認知しているという事に気が付いていなかったと・・・

 

ゴルフクラブを壊した事も、面白いと思って動画をアップしたけれど、ここまで炎上するとは夢にも思わなかったでしょうね。

 

こういった事件が起こり、はじめしゃちょーも相当叩かれただろうし元々アンチも多いのも事実。

 

そこに輪を掛けて炎上してしまったので・・・

 

まぁ自業自得ですよね、人気があり世間に見られる事が多いとよっぽど気をつけないと何を言われるか分からない時代ですからね(笑)

 

 

はじめしゃちょー 活動休止後の復活はいつ?期間は1年なのか

 

チャンネル登録者がもうすぐ500万人突破する位のファンを持っているはじめしゃちょー。

 

これだけファンが多いと、活動休止と言うことはもうユーチューブを引退するわけじゃないようなので安心なのかな?

 

では復活はいつになるんだろう?と疑問を持つファンも多いはずですよね。

 

はじめしゃちょー以外にもHIKAKINなどの有名ユーチューバーは余程の事情が無い限り、毎日定期配信を基本としているので。

 

毎日決まった時間に視聴していたファンからすると楽しみにしていたテレビ番組が突然終わったような感覚になると思います。

 

ブログには、「少しの間」と書かれていましたがこれがどの位の期間なのかが疑問ですよね。

 

ネット上の書き込みでは「1年は復帰できないんじゃない?」と書かれていましたけどこれが事実であればファンは結構辛いですね・・・

 

はじめしゃちょー的には、この出来事が風化した頃合を見計らって復活しそうではありますが、世間が認めてくれるかどうかですね!

 

今回の件ではじめしゃちょーのアンチは大喜びで叩きまくりだし、あまり短い期間で活動休止を解除してしまうと反省してないだのまた色々と叩かれそうですね。

 

当のはじめしゃちょー本人は悪いと思っているのか疑問ですが・・・ブログには自分がこの先何をしたいのか、何をすべきなのかといった確認の期間だと言っていますし。。

 

 

まとめ

 

色々な騒動を起こして活動休止を余儀なくされたはじめしゃちょー

 

はじめしゃちょー本人はここまで炎上するとは思っていなかったんだと思います。

 

人気になり、多くの人が知っている存在にはなっていましたが、自分が芸能人と同じような存在だとは認識不足だったんですかね。

 

だから女性問題問題のある動画をアップしてしまったと。

 

それにしても、所属事務所UUUMはこういった問題が起こらないように指導したりしてるんでしょうか?

 

まぁある程度は動画の内容や身辺で気をつけなければいけない事などは言ってるとおもいますが、今回の件は想定外だったのかなぁ。

 

まぁ何を言ってもクリエイター本人のやり方を尊重しないガチガチで固められた集まりだったらそれはそれで人気は出にくいとは思いますけどね!

 

私もはじめしゃちょーのファンではないですが、動画はちょくちょく見ていたのでそれなりに楽しんでいましたし、活動の復活がいつになるのか気になりますね。

 

復活半年になるのか1年になるのかは分かりませんが気長にまっておくとしましょう(笑)