女優本仮屋ユイカさんの実の妹、元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんが今年の2月に第1子男児を出産後に復帰する際は女優でと言う話が舞い込んできました。

 

お姉さんである本仮屋ユイカさんは現役バリバリの有名な女優さんですよね。

 

その妹である本仮屋ユイカさんも女優業に就きたいという意思が強いのでしょうか・・・

 

なんでもこのお話は姉妹のマネージャーを務める母親が主導で進めているそう。

 

本仮屋リイナさんにいたっては、司会業と女優業両方で売り出していくとの事・・・

 

個人的に司会業であれば元々やっていた職業ですし、通用すると思いますけど。

 

女優となると話が違ってきますよね。幾ら舞台女優を務めていた経験があると言ってもね、どうなることやら・・・

 

Sponsored Link

 

本仮屋リイナさんのプロフィールは?

 

本名:本仮屋リイナ(もとかりや リイナ)

 

出身地は東京都 

 

生年月日は1991年4月1日

 

エイプリル・フールの日に生まれたんだ!ネタにされて色々言われてそうだなー(笑)

 

血液型はA型

 

あだ名などは・・・りんちゃん・リイナぽん・モトカリなどが挙げられます!

 

リイナぽんってなんか可愛い響きですね。

 

最終学歴は青山学院大学法学部

 

職歴は元東海テレビ放送の編成製作局アナウンス部

 

家族は女優で有名な本仮屋ユイカさんがお姉さんですね。

 

アナウンサーになろうと思ったきっかけは、大学時代に企画したイベントの司会をしたのがきっかけだそう!

 

え、、司会しただけでアナウンサーになりたいって思うものなのか~。

 

しかもしれでアナウンサーになれてるんだからすごいですよね~。

 

2016年5月に結婚して、同年9月に妊娠が明らかになり12月23日に東海テレビを退社したようです。

 

翌年の2017年に第1子である男児を出産していますね~。どんな名前をつけたんだろう。

 

本仮屋リイナ

 

本仮屋リイナの現在の旦那は誰?名前や画像などは表に出ているのだろうか

本仮屋リイナさんの現在の旦那さんは誰かというと、同じ芸能人ではなく・・一般男性でした。

 

といっても、業界人でサンケイスポーツの報道によると、フジテレビの製作に勤務する男性社員だそうです。

 

同系列のテレビ局ですので、なにかつながりがあって結婚したんだろうなぁ~。

 

旦那さんの名前は宮本一繁さんと言う方のようです!

 

容姿が分かる画像等は世に出回っていないようです。。。残念!

 

紺野あさ美の不自然な顔やシワシワに変わった理由とは!?

年齢は28歳だそうです。リイナさんより少し年上ですね。

 

今現在、旦那さんは「バイキング」のディレクターを務めているみたいですよ!

 

有名番組のディレクターをするぐらいだからさぞ年収も高いんだろうな~。

 

ざっと調べてみましたが、フジテレビの平均年収は1500万位らしいですね。。。凄すぎるw

 

でもその分仕事も大変なんでしょうね。

 

自由になる時間は少なそうな印象・・・テレビマンって。

 

しかし収入が安定している仕事についている旦那を持っていたら奥さんであるリイナさんは安心でしょうね~。

 

嫁や妻はお金がないとキーキー言うものですからね(笑)

 

Sponsored Link

 

本仮屋リイナの結婚はできちゃった婚との噂があるけどほんとのところは?

子供を授かるのは御めでたい事なので別に良いのですが、2016年5月に結婚をして、妊娠発表の時には5ヶ月との事。

 

妊娠するつもりが無かったけど妊娠しちゃって慌てて結婚したのかなぁ。

 

仮に出来ちゃった婚じゃなかったとしても、計算上入籍してすぐ・・・ってことになりますからねw

 

まあこれは夫婦の問題ですから、本人たちがよければ無問題ですね!

 

巷では色々噂になるでしょうけど・・・^^;

本仮屋リイナ 本仮屋ユイカ

 

まとめ

 

2017年2月に第1子となる男児を出産したとの事ですけど、出産後の復帰の話が出るのは少し早すぎない?って個人的に思いましたね。

 

だってまだお子さん2ヶ月でしょう?

 

まあすぐ復帰するって訳ではないでしょうけど、そういう話が水面下で行われているとすると遠い話ではないのかな。

 

旦那さんは高収入だし、お子さんの為にもそこまで早く復帰しなくてもいいのになーと思いました。

 

いや、何時復帰するかは分からないんですけどね^^;

 

本仮屋リイナさんは局に勤めていた時も女優になりたいオーラが半端なかったそうですから。。。

 

そのあたり、まだ女優業を諦めていないのかもしれませんね。

 

今後の本仮屋リイナさんに注目しておきます!