吹石一恵 早い仕事復帰はCM&ナレーション ブラインドサッカーって?

      2017/05/03

歌手でイケメン俳優の福山雅治さんの奥さん、吹石一恵さんが公式ブログにて仕事復帰すると告知されましたね~。

 

吹石一恵さんは去年の12月に第1子を出産されて以降産休に入っていたそうですね。

 

3月に仕事復帰とは・・・えらく早くないですか?お子さんもまだ3ヶ月だし色々と大変そうですねぇ~。

 

しかし大物芸能人ですし、サポートは万全だろうから心配は無用かな(笑)

 

Sponsored Link

復帰初の仕事はCMと下手と言われている?ナレーション。一体どんな番組なんでしょうか

 

出産後3ヶ月程でお仕事を復帰された吹石一恵さん。

 

初?のお仕事はCMとナレーションだそうです。

 

CM撮影は終わっていますが、まだどんなCMかは公開されていませんね~。

 

出産経験が無いので分らないのですが、産後3ヶ月って母体もまだまだ回復してなくてあまり無理しない方が良いんじゃないか?って思いますがどうなんでしょうか^^;

 

まぁ仕事出来ているなら問題は無いんでしょうけど、ちょっと心配ですね~。

 

ナレーションのお仕事もされたそうですが・・巷では吹良一恵さんのナレーションが下手と聞いたのですかどうなんでしょう?私は特に下手とか思わないんですけどね~。

 

NHKの番組で良くナレーションを務めている位だし、何故なんだろう~?

 

あれかな、福山雅治ファンが吹石一恵さんに嫉妬して流してる情報なのかなー・・気になります(笑)

 

復帰後のナレーションを務める番組は、31日に関西限定ですが「2017フジパンカップ関西小学生サッカー~未来への闘い~」と言う番組でナレーションをするそうです。やった~!私は関西なので放送が見れますよ^^

 

上記番組の「ブラインドサッカーが教えてくれること」というコーナーだそうです。

 

はて、ブラインドサッカーってなにや?聞いたこと無いけど・・・なんとなく想像してみると。。

 

ブラインド=暗闇 ですかね? と言うことは、目を閉じてしてサッカーをするのか!?

 

吹石一恵

sankei.com

 

ブラインドサッカーとは、視覚障害者のためのサッカーだそうですよ~

ブラインドサッカーについて少し調べてみました。

 

ブラインドサッカーとは、視覚障害者の全盲の人が集まって行われる競技のようです。

 

目が見えないのにサッカーが出来るなんて凄くないですか!?

 

ルールも普通のサッカーとは違って色々ありますね~。全盲といえども人それぞれ度合いが違うので公平性を考えてアイマスク着用で競技するそうです。

 

目を閉じてサッカーとの予想・・・一応当たってますかね?(笑)

 

他にも転がると音が出るボールを使ったり、競技中はボールに向かっていく時等は「ボイ!」と声を出さないといけないらしいですよ!

 

これは選手の衝突などの危険を避けるためらしく、声を出していないとファールを取られるらしいです。

 

全盲とまではいかない弱視者の選手はブラインドサッカーではなく、ロービジョンフットサルという競技になるそうで、アイマスクは着けないとか。

 

ロービジョンフットサルは普通のフットサルと同じようにプレイするそうです。

 

視界がぼやけた状態でサッカーするのはちょっと勇気がいりますね・・・^^;

 

 

Sponsored Link

 

終わりに感想など

 

第1子を出産されて、3ヶ月で仕事復帰した吹石一恵さん。

 

女性ファン多数の福山雅治さんを旦那さんにできて、子供まで授かって世の女性の標的となってる事受けあいですが。

 

これからお仕事と子育てと両立しないといけないと思うので大変でしょうけど頑張ってもらいたいですね~。

 

福山雅治さんもパパになった事を去年の男性限定ライブにて報告していましたが、どんなパパになるんでしょうかね?

 

今後の吹石一恵福山雅治夫妻の子育てのお話が聞けるのを楽しみにしています^^

 - 女優