みなさんこんばんは。

 

 

今日は櫻井翔さんについてお話したいと思います!

 

 

嵐の櫻井翔さんはアイドルとしても人気ですし頭もよくアナウンサーや司会のほうもバリパリこなす理系男子ですね~

 

 

 

アイドルをもし辞めたとしても芸能界で全然生きていける能力をもっているアイドルとしては珍しい人材なのではないでしょうか?

 

 

今回は櫻井翔さんのお父さんについて調べてみました。

 

 

 

東京都知事が立候補で騒がれている時も話題になっていた櫻井翔さんのお父さんの現在のお仕事は何なのか?大学や天下り先はどこなの?という事でさっそく見ていきましょう。

 

Sponsored Link

 

櫻井翔さんのお父さんの現在のお仕事は?

 

櫻井翔さんのお父さんは官僚と言うなんともおかたーいお仕事をしていました。

 

 

 

ところが最近になって三井住友信託銀行の顧問をしているとか?

 

 

官僚を辞めた?と言う事でしょうか。

 

 

 

銀行の顧問ってどんなお仕事なんでしょう。

 

 

 

櫻井翔の弟の就職先はアナウンサーか電通?行方不明の件も調査!

 

 

私はお堅い仕事のほうはさっぱりわかりませんが官僚と聞くだけですごいと思う反面固すぎて肩身狭そう、、、ってイメージもありますよね。。

 

 

 

銀行なんて頭がよくないと入れないし良い大学に出ていても採用されればらっきーなんて言われているのを聞いた事があるので櫻井翔さんのお父さんは頭がよくてすごい人!って言うイメージなんですよね~

 

 

私はどっちのほうがお給料いいんだろう?と言うところも気になってしまいましたが・・・(笑)

 

桜井俊

 

櫻井翔さんの父親が卒業した大学はどこ?

 

櫻井翔さんのお父さんは東京大学法学部を卒業していて、総務省事務次官と言う総務省のトップに君臨。

 

 

ミスター総務省とも言われていたそうです。

 

 

櫻井家と言えばもう高学歴ですごいんですよね~

 

 

 

血筋もありそうですけど皆さん努力家でそれを結果に出すのがうまいイメージ。

 

 

 

なので、櫻井翔さんも慶応大学卒業できたりしたのかなって思います。

 

 

櫻井翔さんのお母さんなんて大学の教授ですからね~

 

 

すごすぎる家計にも驚きですが、さらにアイドルも官僚もいるなんてすごすぎます~

 

Sponsored Link

 

櫻井翔さんの父親の天下り先はどこなの?バッシングの嵐らしいけど・・・

 

先程もお話しましたが、櫻井翔さんのお父さんは官僚を辞めてから三井住友信託銀行の顧問になりました。

 

 

ここで世間からは天下りかよ!がっかりした!とブーイングの嵐になっているのです。

 

 

結果的に官僚より銀行のほうが楽そうだしね、退職金もたくさんもらってるしね、なんて意見も多くて言われても仕方がないのかもしれません。

 

 

私は別に転職してもそれもご縁ですしいいのではないかな?って思いました。

 

 

 

ブーイングになるほどの事なのか?今までやってきた事を辞めるから退職金も出る。

 

 

 

これは櫻井翔さんのお父さんが築き上げた人生の中での結果なので努力が変わっただけなのでは?と思いました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

銀行のほうでも櫻井翔さんのお父さんブーイングの嵐打破できるか?!

 

 

 

ここはこれからの櫻井翔さんのお父さんにかかってると思うのでこれはこれで続報が楽しみですね。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

気に入って頂けたら、シェアしてくれると嬉しいです!