みなさんこんばんは!

 

 

今日は女優の堀田真由さんをテーマにお話したいと思います。

 

 

もっぱらニュースにも出てくるNHK来期ドラマ新番組が決定しました。

 

 

10月から放送開始するNHKの連続朝ドラ「わろてんか」と言うドラマのようです。

 

 

わろてんか」には有名な俳優さんから女優さんまで様々出演するのですが今回名前の聞いた事の無い女優さんが居ました!

 

 

堀田真由さんと言う女優さんは皆さんは知っていましたか?

 

 

今回は堀田真由さんのプロフィールと共に出身地や市町村まで詳しく調べてみました。

 

 

あら?もしかして田舎のかわいい子ちゃん現る?

 

Sponsored Link

 

堀田真由さんの簡単プロフィール!

 

名前:堀田 真由 (ほった まゆ)

生年月日:1998年4月2日

年齢:19歳

出生地: 滋賀県

身長:159cm

所属事務所:アミューズ

 

 

名字がほりたさんだと思ったら「ほったさん」読むそうです。珍しい~

 

 

学校でも毎回間違えられていたパターンですよね(笑)

 

今回の「わろてんか」では女優の葵わかなさん演じる主人公:藤岡てんの妹役のりんちゃんを演じるそうで主役の妹役ってかなりポジションいいですよね~

 

今まで出演したドラマで有名なところは「相棒 season14 第2話」や「家売るオンナ第10話で出演経験があるそうなのですがあまり本数も出ていなかった堀田真由さん。

 

 

わろてんかで大ブレイク間違いなしの予感ですね~

 

 

葵わかなの子役時代の出演作品やわろてんかの期待度もチェック!

 

 

堀田真由さんの特技はバレエで6歳の頃から習っているそうでかなりの腕前らしいですよ!

 

 

バレエって相当な練習をつまないと一人前になれないと聞いた事があります。

 

 

6歳からバレエを始めているなら今は結構な実力があるのかなーと思いました。

 

 

わろてんかでも特技のバレエを出してくるのか気になるところですね。

 

 

堀田真由

 

堀田真由さんの出身地は?

 

簡単プロフィールにも載せましたが滋賀県出身のようですね~

 

 

中学校や高校もついでに調べたんですけど滋賀県情報はまだ出てこず・・・

 

 

これから自ずと出てくると思います。

 

 

1つわかってる事は滋賀県の県立高校に通っていたと言うところまでは把握したのですが、デビューが決まっちゃって上京しなければならない事になった堀田真由さんは芸能界の学生達が通う日出学園高等学校に転入したそうですよ!

 

Sponsored Link

 

堀田真由さんの出身市町村も気になる!

 

堀田真由さんの滋賀県のどこに住んでいたのか?と言うことですが・・

 

 

滋賀県長浜市と言うところの出身だそうです。

 

長浜市って歴史で有名なところですよね~銅像とかあって堀田真由さんも歴史には強いのかな?

 

長浜市は市なのでそこまで田舎とかではないみたいでした。

 

 

市がもう特定されているので出身校とかもすぐ出てくるんじゃないかな?と予想しています。

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

堀田真由さんはまだドラマなどの出演本数も少なめなので今は知名度が低く、知ってる人も少ないと思いますが・・・

 

 

NHKの朝ドラ「わろてんか」に出演するし、主演の妹役なのでこの作品で一気に知名度アップは間違いないですね!

 

 

現在から数えると「わろてんか」の放送まで約一ヶ月ですが、楽しみで仕方ありません(笑)

 

 

ブレイクが期待される今後の堀田真由さんにこれからも注目していこうかと思います。

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

気に入って頂けたら、シェアしてくれると嬉しいです!