みなさんこんばんは。

 

 

 

本日は女優の葵わかなさんをテーマに取り上げたいと思います!

 

 

スカッとジャパンに出演してから知名度をぐん!と上げた葵わかなさん。

 

 

まだ19歳なのに大人っぽいところもあって清楚系女子のイメージ。

 

 

アイドルをやっていた頃もある葵わかなさんはいろんな分野に挑戦しているようですね~

 

 

今回は葵わかなさんは英語力がかなり高いそうなのでそこをチェック。

 

 

慶応大学へ進学を決めたそうですが推薦入学なのか?AO入試なのか?そこら辺も調べてみました。

 

 

Sponsored Link

 

葵わかなさんの英語力は高い?

 

葵わかなさんは元々お勉強が好きみたいで特に得意としていたのは英語だそう。

 

 

NHKの「ボキャブライダー」と言う英語力を上げる番組にも出演していたほどの英語力が高い持ち主です。

 

 

ハーフだったり英語に近い存在がいたわけではなさそうですが元々勉強好きなんてすごいですね~普通勉強って苦い思い出しかなくないですか?(笑)

 

 

ボキャブライダーの葵わかなさんなかなかプリティでかわいかったですよ。アイドル時代を思い出させるような感じです。

 

 

葵わかなさんが英語力があるから英語の番組にも出演していたのでしょう。

 

 

しかし芸能人でも英語力が高い女優さんや俳優さんって結構いますよね~!

 

 

 

葵わかなさん以外に最近英語力が高い芸能人で最近思ったのは、三代目JSB小林直巳さんです!

 

 

 

最近ではパリコレにも出演して、やはり海外での活動を視野に入れている人は自ずと英語を勉強したりするのでしょうかね?

 

 

 

確かに海外でも活動しようと思ったら多少は英語力が高くないと厳しいといえば厳しいですが(笑)

 

 

 

英語ってすぐ覚えれる事ではないと思うし、どんな事でもそうですが日々の積み重ねがしっかりしてないとダメですよね!

 

 

 

英語力が高くペラペラ喋れる人はそれだけの努力をしたってことでしょうから、素晴らしいと思います。

 

 

葵わかな

 

葵わかなさんは慶応大学に合格していた!

 

葵わかなさんは慶応大学に見事合格。

 

 

新聞にも一面で取り上げられてましたね~

 

 

慶応大学って芸能人もたくさん入ってるイメージありますけどやっぱりお勉強も出来ないと入れないのは当たり前の名門大学。

 

 

英語だけではなくて他の分野も勉強できる葵わかなさんはすごい努力家でもありもはや特技ですね~

 

 

芸能活動などをしていない一般人なら慶応大学を卒業してそこそこ良い会社に就職してと、人生の勝ち組路線に乗るのが普通?だと思いますが・・

 

 

 

芸能人で慶応大学卒みたな高学歴というのはあまり意味を成さないかもしれませんね^^;

 

 

 

テレビや雑誌で多少学歴について弄られる位じゃないですか?

 

 

 

芸能界で成功している人は高学歴はあまり得をしないといいましたが、万が一売れなかった場合は再就職するのには良いかもしれませんね(笑)

 

 

 

しかし今の現代社会だと学歴だけが全てではなくなってきてます。

 

 

 

何か不祥事でも起こした日には、「この人こんな事しちゃって・・今後の人生どうするんだろう?」って思ってしまいます。

 

 

Sponsored Link

 

葵わかなさんの慶応大学の入試は推薦?それともAO入試?

 

 

葵わかなさんは慶応大学に推薦ではなくAO入試と言うちょっと特別な枠で入学したそうです。

 

 

AO入試ってなんぞや?と思った方多いと思うのですが、勉強の部分だけではなくて今まで活躍してきた事とか今まで何をしてきたとかそうゆうところを総合的に見て入学出来ると言われているのがAO入試です。

 

 

芸能人はAO入試とよく言われているみたいで結局一般入試は受けてないって事になっちゃうんですよね~

 

 

なので、葵わかなさんは一般入試受けてないのにずるいと世間からは言われてしまっているのでちょっとイメージダウン?

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

葵わかなさんはイメージダウンしちゃったかもしれませんが慶応大学にも無事に入れましたしこれからはNHKの朝連続ドラマが待っていますね~

 

 

これからも葵わかなさんに注目していきたい!

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

気に入って頂けたら、シェアしてくれると嬉しいです!