みなさんこんばんは!

 

 

 

今日は、女優の葵わかなさんについて取り上げたいと思います。

 

 

今まさに!話題の「わろてんか」。

 

 

わろてんかって何?と思った方もいると思うのですが今度のNHK朝の連続テレビドラマの題名なんです。

 

 

今回このわろてんかにヒロイン役として登場するのが葵わかなさんに決定しました!

 

 

さっそくネットでも話題になっていてさすがはNHKですよね~

 

 

今回はそんなわろてんかの世間の期待度も調べてみました。そして葵わかなさんが子役の頃に出演していた作品も調べてみたので見ていきましょう~

 

 

Sponsored Link

 

葵わかなさんのプロフィール

 

 

まず始めに、葵わかなさんの簡単なプロフィールをご紹介したいと思います。

 

 

名前:葵 わかな (あおい わかな)

あだ名:わかな・わかるん・わかたん・わきゃるん・わかなん

生年月日:1998年6月30日

年齢:19歳

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長158センチ

芸能界デビュー:2009年~

所属事務所:スターダストプロモーション

趣味:カラオケ・読書・宝塚観劇・アニメ

特技:木登り

 

 

葵わかなさんの「わかな」は本名なんだそうです!

 

 

 

姓の「」は芸名のようで、本当の姓は公開されていないようです。

 

 

 

」という姓が本名だったら凄く珍しい名前ですよね~下の名前が葵というのは良く聞く名前なんですけどね。

 

 

 

あだ名についてですが、結構数があるようで・・・

 

 

 

中でも「わきゃるん・わかるん」は本当にそう呼んでいる人が居るのか疑問ではありますが(笑)

 

 

 

葵わかなさんの公式ブログにあだ名一覧が書かれていたので面白いあだ名で呼んでいる人も居るという事でしょう!

 

 

 

葵わかなさんの芸能界に入ろうと思ったきっかけがなんとも面白くて・・・

 

 

 

バラエティー番組に出て、クイズ番組などでよく使われているピンポンってあるじゃないですか?

 

 

 

そのピンポンのボタンを押したいと言うのがきっかけという、なんとも面白い動機だなと思いました(笑)

 

 

 

葵わかなさんの趣味についてですが、カラオケなどの主に歌う事が大好きなようですね。

 

 

 

歌う事が大好きという事は、やはり葵わかなさんは歌が上手いのでしょうかね?とても気になります!

 

 

 

葵わかなさんはアイドルユニット「乙女新党」に所属していましたが、2016年7月に解散してしまいましたよね~。

 

 

 

乙女新党で活動していたときは、ダンスに歌にとアイドルユニットらしい活動をされていました。

 

 

 

今現在はCMやドラマ・映画などで活躍中の女優さんになっていますが・・・

 

 

 

歌う事が好きな葵わかなさんはやはり、歌手としてデビューしたいとか思っていたりするんでしょうかね?

 

 

 

歌手としてソロデビューと言うのは中々今のご時勢厳しい状況だとは思いますが、いつかソロデビューして欲しいと思っている方も少なくないはずですよね。

 

 

 

葵わかなさんは2017年10月から放送されるNHKの朝ドラわろてんか」のヒロイン役に抜擢されたのは有名な話ですが・・

 

 

 

朝ドラのヒロインになるという事は一気に知名度が上がると思いますし、これから葵わかなさんには様々なオファーが来る事になる事請け合いですよね!

 

 

 

そうなるともしかしたらいずれは葵わかなさんのソロで歌手デビューもあり得る話かもしれませんね。

 

 

 

現在放送中のNHK朝ドラ「ひよっこ」はかなり高視聴率を獲得しており、女優の有村架純さんの評判も上々のようです。

 

 

 

次期タイトルの「わろてんか」と比較されるのは間違いないので、葵わかなさんにはどうか頑張って頂きたいですよね!

 

 

葵わかな

 

葵わかなさんの子役時代の出演作品は?

 

葵わかなさんは2009年の「サムライ・ハイスクール」 第1話に主演。

 

 

子役の頃なので幼少期の役でした。

 

 

これがドラマでは子役デビュー作品ですね。

 

 

その後2010年に「エンゼルバンク〜転職代理人」 第1話にも幼少期の役で出演。

 

 

それからなんだかんだでかなりの出演数がありました。

 

 

葵わかなさんの子役時代だけ見ると少ないですが全体を通すとかなり出ていますね~

 

 

しかも段々ちょい役から大物女優の駆け出しのような感じなのでこれから大きな舞台に羽ばたく葵わかなさんの出演に期待です。

 

葵わかなさんがヒロインの「わろてんか」への期待度は?

冒頭でもお伝えしましたが、NHK連続ドラマについに出演する葵わかなさん。

 

 

わろてんか」への世間の声はどんな声なのか?と言うところを色々調査してみると・・

 

 

演技力は高いから期待したい。とか葵わかなちゃんかわいいし「わろてんか」楽しみにしてる!など結構いいコメント多かったですね~ 

 

 

NHKドラマって絶対視聴率もとれるので主演にはかなり厳選になってると思うんですけど葵わかなさんも認められてきた!といったところでしょう。

 

 

 

前作の有村架純さんがヒロイン役である「ひよっこ」がかなりの高評価なので、色々と比較されたり正直遣り辛い感はあるかもしれませんが・・・

 

 

 

これはどの作品でも同じですので、気にせずに頑張って頂きたいですよね~!

 

 

Sponsored Link

 

葵わかなさんがヒロイン役のわろてんかの脚本家はすごかった!

 

わろてんかの脚本を担当したのは吉田智子さんと言う方でこの方何がすごいって数々のヒット作品を出している人なんです~

 

 

例えばドラマですと「整形美人。」「働きマン」などなど。。

 

 

映画では「カノジョは嘘を愛しすぎている」「 アオハロイド」 最新作ですと「君の膵臓を食べたい」など、人気作品を多数手がけている方ですよね!

 

 

1度は耳にしたことありませんか?

 

 

恋愛泣ける物語からちょっとわろてんかなコメディドラマまで幅広い脚本家さんなのでわろてんかも絶対面白い!と思いました~

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

葵わかなさん長い撮影期間はすでに始まっているようなのでこれからも撮影頑張ってくださいね!楽しみにしています。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

気に入って頂けたら、シェアしてくれると嬉しいです!