子育てをされている皆様毎日食事に困ったりしていませんか?

 

 

幼稚園保育園に行けば給食があったりも少しだけ1食考えなくても。。

 

 

 

その様に思えますが幼稚園や保育園に行く前って毎日朝昼晩ご飯+よく考えられている方はおやつまで手作りされている方も多いですよね~

 

 

イヤイヤ期も始まると言われている2歳時期。かわいい反面手もかかるそんな魔の2歳児の時にご飯をなるべくなら時短で済ませたいところ。

 

 

今回は2歳で楽々にご飯が作れる人気レシピや簡単に出来るメニューを調べてみました~

 

 

Sponsored Link

 

2歳児で人気のあるレシピはこれ!

 

2歳にもなると歯もはえ揃いますしなんでも食べれるようになります。ところが好き嫌いも一気に出てきたりもしちゃいます。

 

 

なるべくならバランスよく食べてもらいたいですが手間は省きたい!

 

 

 

子育てに疲れたと思うのは3歳児の頃?楽になるのか大変かも調査!

 

 

そんな時には作りおきで万能なレシピをご紹介したいと思います。

 

 

肉団子でいろんなレシピにアレンジ!

 

肉団子を作っておいて加熱してから冷凍しておくといろんなレシピにも使えて急いでるときにもぱぱっ!と出せる優れもの。

 

 

例えばケチャップに絡めるだけでも、汁物にいれても、そのままでも薄味で食べれる、お弁当にも入れれる、素敵食材!

 

 

楽天ランキングでも1位を獲得しているこちらのレシピは万能と言えるでしょう。

 

【離乳食】色々使える♪鶏団子 レシピ・作り方

 

 

離乳食 肉団子

 

作りおきで万能ミートソース

 

1回多めに作っておいて食べる分だけ使っていけば万能ミートソース

 

 

定番のスパゲティにも、ご飯にミートソースとチーズをかけてドリアにも、じゃがいもにかけてもおかずになる、主菜、副菜、主食にもなんでも合わせやすいミートソースは1度作ればなんでもこい!

 

 

野菜たっぷり。基本のミートソース レシピ・作り方

 

 

 

ホットケーキミックスで野菜を隠しちゃおう!

 

ホットケーキがいつからかパンケーキと言われるようになりましたが、ホットケーキミックス使ってますか?

 

 

ホットケーキミックスではホットケーキはもちろん、お菓子作りやパン作り、いろんな場面で活躍します。

 

 

例えば朝忙しい時や急いで作らないといけない時、そんな時はHMで野菜をすったりブレンダーやミキサーでいれたい野菜の固形感をなくしていれてしまいましょう!

 

 

牛乳が苦手な子でもばれにくい、もしだめなら豆乳に変えたりもしてみましょう。

 

 

ホットケーキにお豆腐を加えても不思議とふんわりもちもちホットケーキの出来上がり!

 

 

栄養価の高いホットケーキになります。

 

 

こちらも時短でおすすめです。

 

Sponsored Link

 

カレーには野菜をすったりブレンダーやミキサーを使って摂取させる!

 

時間ない時やふと食べたくなるカレー。

 

 

カレーは食べるけど野菜は食べない・・そんな時もすってわからなくしていれたい野菜をふんだんにいれましょう!カレーは特に野菜がばれないんです。

 

 

おすすめなのは人参です。

 

 

人参をすっていれるととても甘味がでてお子様が好きな味に大変身!我が家の子供カレーはいつも人参をすっていれています。

 

 

他にもピーマンをブレンダーにかけていれたりなんでもいれちゃいます。

 

 

ルーしか見えない野菜カレーの出来上がり!この手間は大した手間ではなく煮込む時間も時短になるのでおすすめです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

魔の2歳と言われている2歳児、大変な時期で毎日てんてこまいと思っている方もいるかもしれません。

 

 

でも必ず落ち着く時が必ずきますし、心配しなくても大丈夫です。

 

 

 

ご飯作りもぱぱっとすませてお昼寝時間ゆったり過ごして見ませんか?

 

 

心も体もリフレッシュ!

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

気に入って頂けたら、シェアしてくれると嬉しいです!