松岡茉優 あまちゃんの役柄は?2017年のドラマ出演も気になる!

   

  1. みなさん、こんばんは。

 

 

 

今日は、女優の松岡茉優さんについて取り上げたいと思います!

 

 

 

松岡茉優さんといえば、NHKの人気ドラマあまちゃん」の入間しおり役で出演された事で知名度が上がったのは有名な話ですよね。

 

 

 

現在はドラマや映画に引っ張りダコで今注目の女優さんです。

 

 

 

松岡茉優さんの最近の近況はというと、2017年7月期から放送のドラマ「ウチの夫は仕事が出来ない」に出演。

 

 

 

主演を演じる関ジャニ∞錦戸亮さんの妻役を演じられるそうです!

 

 

 

松岡茉優さんのあまちゃんでの役柄を振り返るのと、2017年7月期の出演ドラマの見所などをお伝えいたします。

 

 

Sponsored Link

 

松岡茉優さんのプロフィール

 

名前:松岡茉優 (まつおか まゆ)

あだ名:まっつん

出身地:東京都

年齢:22歳

身長:160センチ

血液型:B型

芸能界デビュー:2004年~

所属事務所:ヒラタオフィス

趣味:ピアノ・散歩

特技:一輪車

 

あだ名の「まっつん」というのは、松岡茉優さんのラジオであだ名募集をして決定したそうです(笑)

 

 

 

しかし、あだ名をラジオで募集するという発想は中々無くないですか?

 

 

 

小さい頃や学生時代に呼ばれていたあだ名は無いのか凄く気になります。。

 

 

 

身長は160センチと、低くもないけど高くも無いと言う一番良い感じの身長ですね~。

 

 

 

芸能界デビューは2004年からで、きっかけはと言うと。。

 

 

 

妹の松岡日菜さんがスカウトされて、担当者から芸能界に誘われたんだとか。

 

 

 

その担当者の目は本物だったんですね~なんせ松岡茉優さんは今注目の女優さんになられてますし!

 

 

 

逆に松岡日菜さんよりはるか上に行っちゃってないですか(笑)

 

 

 

松岡茉優さんは、妹のスカウトをきっかけに芸能界に入ったことについてこのようにコメントしています。

 

 

 

「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません(笑)」

 

 

妹である松岡日菜さんの事務所面接に同行していなかったら、もしかすると松岡茉優さんは一般人だったかもしれませんね。。

 

 

 

本当に人生って1つのきっかけで大きく変わるから凄いです(笑)

 

 

 

所属事務所のヒラタオフィスは、女優の宮崎あおいさんや多部未華子さんなど有名な方々が多数在籍されている事務所です!

 

 

松岡茉優

 

 

松岡茉優さんの「あまちゃん」での役柄を振り返る!

 

2013年4月から半年間放送されたNHK連続テレビ小説あまちゃん」は皆さんご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

当時はかなりの人気ドラマで、主演の能年玲奈さんも「あまちゃん」をきっかけに知名度が急上昇しましたよね。

 

 

 

しかしながら、能年玲奈さんはその後は色々とトラブルがあり人気は落ち込んでしまいましたが^^;

 

 

 

松岡茉優さんも「あまちゃん」に出演して、その後は着々と人気と知名度を上げて現在に至るという感じですね!

 

 

 

気になる松岡茉優さんの「あまちゃん」での役柄ですが。。

 

 

 

第二部(東京編)に出演。

 

 

 

作中では能年玲奈さんがアイドルになる過程が描かれていて、松岡茉優さんは「アメ横女学園芸能コース」二軍の入間しおり役を演じていました。

 

 

 

役柄はアイドルグループGMTのリーダーを演じていて、役の重要度でいうと結構高い位置に居ましたよね~。

 

 

 

ここで面白いのが、松岡茉優さん演じる入間しおりは埼玉県出身という設定。

 

 

 

なんと、ネギの衣装を着て出てきたのが当時かなり話題になったんじゃないでしょうか(笑)

 

 

 

個人的な感想を言えば、可愛いという感じは無くなんともシュールな役柄だなぁ・・というのが一番の感想でしたね。

 

 

 

しかしGMTのリーダーという役というのもあり、アイドルとして成功するために努力を怠らない姿や他のメンバーを引っ張っていくような存在でした。

 

 

 

そんな熱血?な入間しおりを他のメンバーはあまり良く思っていない事は入間しおりも感じていて、悩みも多かった様子。。

 

 

 

作中では責任感が強くリーダー的な存在だったので、子役時代から女優をされている松岡茉優さんでないと出来なかった役割だったかもしれませんね!

 

 

 

余談ですが、松岡茉優さんは埼玉県から感謝状を貰っています。

 

 

 

埼玉県というと、ネギの生産量が全国1位なんだそう!

 

 

 

埼玉出身アイドルの入間しおり役を、ネギの衣装を着て演じて埼玉県の宣伝していたような物ですからね~(笑)

 

 

 

しかし、ドラマの役で県から感謝状を送られるなんてあるんですね~ちょっとビックリしました。

 

 

 

人気ドラマ「あまちゃん」で知名度を上げた松岡茉優さんはその後様々な作品に出演するようになって、まだ若いのにかなり有名になっていますよね!

 

 

 

Sponsored Link

 

松岡茉優さんの2017年7月期ドラマ出演について!

 

冒頭でもお伝えしたとおり、松岡茉優さんは2017年7月期のドラマウチの夫は仕事が出来ない」に出演されます!

 

 

 

主演は関ジャニ∞の錦戸亮さんとの夫婦役を演じるんだそう。

 

 

 

松岡茉優さんの年齢は22歳と若いですが、既婚者の役は上手く演じれるのかなーと少しハラハラしますね(笑)

 

 

 

簡単にどのようなドラマ内容なのか説明すると・・

 

 

 

錦戸亮さん演じる小林司は妻である小林沙也加から見ると理想の夫だと思っていたが、実はそうではなくて。。

 

 

 

実際は仕事が全く出来ない、会社ではお荷物だと思われるような男なんだとか!

 

 

 

しかし妻が妊娠した事がきっかけで、小林司子供が生まれてくる=パパになる・家族を支えていかなければならない!

 

 

 

このまま仕事が出来ないダメ夫から出来るパパになる為に試行錯誤していくといった内容のようですね。

 

 

 

確かに妻が妊娠して子供が生まれるとなれば、責任はさらに重大になります。

 

 

 

ドラマではなく実際の生活の中でも、子供が生まれたら今以上に頑張らないといけないって良く言われてる事ですし!

 

 

 

ダメ夫にも色々と種類があるとは思いますが、妻と子の為に夫は頑張らないといけないんですよねぇ。。

 

 

 

しっかりした出来る夫と自負しているなら良いですが、自分で仕事が出来ない・給料が安いなどといった後ろめたさがある旦那さんがこのドラマを夫婦一緒にみたら。。

 

 

 

なんとも言えない気分になりそうじゃないですか?(笑)

 

 

 

でも、このドラマをきっかけに理想の夫になる!って気持ちを持つ可能性もありますよね。

 

 

 

ダメ夫が努力して理想の夫に変わっていく様も楽しみですが、松岡茉優さんが演じる妻役もかなり楽しみですよねー。

 

 

 

ドラマの設定上の年齢は分からないですが松岡茉優さんは22歳で、年齢で言えばかなり若い妻になります。

 

 

 

結婚経験が無い松岡茉優さんがどのような演技を見せてくれるかを期待しつつ。。

 

 

 

本日はこの辺りで失礼します!

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

気に入って頂けたら、シェアしてくれると嬉しいです!

 - 女優