みなさんこんにちは!

 

 

 

今日は、女優の土屋太鳳さんについて取り上げたいと思います。

 

 

 

NHK朝の連続テレビ小説まれ」で主演をつとめた、国民的女優の土屋太鳳さん。

 

 

 

ミュージックビデオや紅白歌合戦などで、大胆で華麗なダンスも披露しています。

 

 

 

ところが、共演する俳優さんたちと並ぶと・・・あれ?なんか小さい!?

 

 

 

今回は、土屋太鳳さんの身長体重体型の秘密に迫ります!

 

 

 

 

Sponsored Link

 

~土屋太鳳さんについて~ 趣味や特技は?

 

誰もが知る土屋太鳳さんですが、どんな人なのか調べてみました!

 

 

 

名前:土屋太鳳(つちやたお)

 

 

土屋太鳳

 

 

あだ名:たおっち・たおピ

 

 

生年月日:1995年2月3日

 

 

身長:155センチ

 

 

血液型:O型

 

 

芸能界デビュー:2005年

 

 

スーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックスで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしました。

 

 

 

当時10歳で、最年少での受賞でした。子供の頃からオーラが輝いていたんですね。

 

 

 

特技は「踊ること・ピアノ・篠笛・三線・家事・乗馬・陸上・スキー・バスケ」だそう。多すぎ!

 

 

 

おっとりした雰囲気とは違って、とてもアクティブ系なんですね。

 

 

 

土屋太鳳 嫌いの理由は男好きで共演者キラー!顔の大きさは?

 

 

 

日本女子体育大学で舞踊学を専攻していたことからも、運動神経の高さがうかがえます。

 

 

 

乗馬や三線が特技って、お嬢さまなんでしょうか。

 

 

 

育ちの良さは清楚な顔立ちにも表れていますね。

 

 

 土屋太鳳さんは155cm無い?サバ読みしてるって本当なの?

 

土屋太鳳さんの所属事務所「ソニー・ミュージック・アーティスツ」の公式プロフィールによると。。

 

 

 

身長155cmと記載してありました。

 

 

 

意外と小さい!というのが率直な感想ですよね。

 

 

 

ドラマ「まれ」や映画「青空エール」で共演した山崎賢人さんと並ぶと身長差は歴然!

 

 

 

山崎賢人さんが178cmなので、その差23cm。

 

 

 

恋人だとちょうどいい身長差ですよね。

 

 

 

でも「まれ」では、踏み台を使って身長を「サバ読み」したシーンもあったとか・・・

 

 

 

土屋太鳳 山崎賢人との共演数や共演番組は?姉の結婚話は本当か?

 

 

 

それに、映画「orange」の山崎賢人さんとのツーショット写真とNHKの雑誌「ステラ」の表紙でのツーショットと身長差が全然違います。。

 

 

 

雑誌の表紙を飾る場合だと身長差の苦労などもあるんですね~。

 

 

 

土屋太鳳さんが身長差を補うために台に乗ってる画像がブログに載ってました^^;

 

 

 

ところで、土屋太鳳さんといえば健康的な体型でおなじみですね。

 

 

 

2008年の土屋太鳳さんのブログでは、体重39キロと書いてあったそう。

 

 

 

これはかなり細い!当時13歳ということもあり、まだまだ成長途中だったのでしょう。

 

 

 

今の土屋太鳳さんだと、40キロ台前半がベスト体重といったところでしょうか。

 

 

 

 

Sponsored Link

 

土屋太鳳さんの体型維持の秘訣を探ってみた!

 

運動が得意ということもあって、筋肉質でがっちりした印象もある土屋太鳳さん。

 

 

 

太りやすい体質なのでは?と噂されています。

 

 

 

一躍注目を浴びた出世作「鈴木先生」のときに比べると、「まれ」では顔がややふっくら・・・

 

 

 

パティシエ役だったことから、撮影に出たケーキをたくさん食べすぎてしまった説や。。

 

 

 

朝ドラヒロインの重圧説などがささやかれています。

 

 

 

でも女優さんは見た目も大事なので、ダイエットもきちんとされているんです。

 

 

 

発酵食品を多く摂ったり、キャベツやバナナなど食物繊維が多く消化にいいものを摂るなど。。

 

 

 

食事の内容を変えて体型管理をしていると、ブログで語っていました。

 

 

 

でも体重が落ちにくいときには、「寒天ダイエット」で一気に落とすんだとか。

 

 

 

寒天やところてんってツルっとした食感で食べやすいけど、飽きちゃいそうですよね。

 

 

 

私もこれまでさまざまなダイエットに挑戦してきましたが、食べ物系は全滅・・・

 

 

 

強い意志を持つ土屋太鳳さんだからこそ、成功できるのでしょうね~。

 

 

 

さて、今回は土屋太鳳さんについて調べてみましたがいかがでしたか?

 

 

 

まもなく公開の映画「兄に愛されすぎて困ってます」の女子高生姿も要チェックですね!

 

 

 

それではこの辺りで失礼します。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。